FC2ブログ

Iyouのよろず筺

クワガタ、玩具、ゲーム 車、育児等々 これらをごっちゃり詰め込んだ筺(はこ)です。

息子の誕生日!

もう既に6月も3分の1経過ですか・・・クワ作業が追いついていませんorz
Iyouです。あ~~なんか仕上げてたら2分の1になってる!やべ~~て





さる5月31日ですが息子の四歳の誕生日が有りました。
はぁ・・もう四歳ですか~我が子でも成長の早さにはびっくりしてしまいますね。

嫁がブラジル人ですからもちろん今年もパーティーです!

相変わらずの料理&飾り付け、今回は義母さんも加わっておりますのでいつにもましてゴージャスです。
最近の息子のはやりの水族館風の飾り付け~綺麗な魚に混じって怪しい魚がちらほら・・

全部 手描きなのが凄すぎです。

怪獣も好きな息子ですからグロテスクな深海系が息子のリクエストだったようでとても楽しい海になっております。
RIMG0211.jpg
現在の息子の好きな魚ランキング
1.オニキンメ
2.ミツクリザメ
3.オニアンコウ
4.フウセンウナギ
5.ダイオウグソクムシ


さて毎年恒例になっている(笑)嫁とスグルパパさんのケーキバトル、今回も白熱しております。
まず、嫁と義母とのカップリングケーキ、色の使い方やフルーツの使い方が相変わらず独特でおもしろいです。
フルーツの使い方が秀逸でリンゴの果肉の白と皮の赤のコントラストを生かすとか僕には考えつかない発想です。
味もいつもながらのお味、今回は義母がココナッツでムースを作り(ブラジルはココナッツ、多用しますね)二層に渡り入っていて旨い!外観を飾るクプアスのソースとのマッチングは素晴らしい限りです。
tassila.jpg
来賓の皆さんも珍しい!さらにウマイ!と喜んでいただけました。正に嫁GJ!

お次はスグルパパさんのケーキ!
昨年はケーキカブトの北海道亜種を送っていただき我が家の度肝を抜きましたが今回は!?ケーキ本体は昨年非常に好評だったカブトケーキの中身のイチゴムースたっぷりのケーキ!ウマイです、ウマすぎます。
しかし主役はやはりこのでかい板チョコに大きく飾った「仮面ライダーWエクストリーム」でしょう!
sugurupapa.jpg
でかい、でかすぎます、ケーキの上に乗せようにも乗せるところが無いほどのでかさ(爆)
息子のリクエストでしたがこうもでかいとは思いませんでした。もちろん息子も僕も大喜び、嫁はいまいち(殴り合う系がとことん嫌い)でも味は・・・やはりウマイ!

フルーチェイチゴ味が好きな僕にはとっておきなおいしさです(一緒にするなと怒られそうですが)来賓のお客様も嫁ケーキとは違う新鮮な味と食感に驚きの声。

「ムースなんて島じゃ食べられないからね~」「おいし~~」と女性の心をわしづかみです。流石モテ男のスグルパパさんと言わざるをえません。スグルパパさんGJ!

聞けば発送日は相当忙しかったらしく、息子さんの発熱などでかけずり回った日だった迷惑かけました・・
スグルパパさんありがとうね~





さて、ここで2つのケーキの勝負を決する!


と思いきや・・・

RIMG0192.jpg

遙か彼方から「ちょっと待った~~~~~~~~!」の声が!(笑)






一同「誰だおまえは!」




「俺か!?俺は!!金太郎だ~~~~~~~!!!!」
keroro.jpg

ドーンとwwwww誕生日会場にあの!ケロロ軍曹様作の金太郎ケーキがお邪魔しちゃいました(爆)


ポカン顔のmixiからの方に補足説明しよう!

ケロロ軍曹とは伝説のカリスマパティシエ兼スーパーブリーダーである!
様々な虫のブログで掲載されているカブトケーキや楽しいケーキのほとんどはケロロ軍曹さんが作られていると言っても過言では無いほどの、カリスマブラ三プレイヤーに転向したM氏やS氏に負けない超有名人なのだ!

そして金太郎!彼こそは「虫が趣味で脱いで何が悪い!」と言ったかどうかは定かでないが、そのパフォーマンスで一躍トップスターに上り詰めたこれまた超超変態・・違った有名人なのです(爆)

そんな有名人二人が絡んだケーキが何故ここにあるかというと~~
先に開催されたmahitaさん主催のプレにて当方がケロロ軍曹さんのケーキに見事当選したからなのですね~パフパフ。

当選発表後に小躍りして日付を見ると息子の誕生日に近いではないですか。
コレはご相談するしか有りません。早速メルメル・・・
ケロロ軍曹さんは当方のワガママにもガハハと笑って快諾いただきまして!誕生日に届いたという訳です。

さて、皆さんのリアクションは・・・・・

なかなかの好印象でびっくりしました。

「この人は誰?」息子「金太郎さんだよ」(ブログ写真をよく見てますので知っています)「へ~金太郎さんなんだ変なおじさんじゃないんだ」









息子「変なおじさんだよ」

・・・・
・・・
・・

さぁ味は!味ですよ味!


金太郎さん、ここで御陀仏です、息子に脳天割られてました。
奇抜な外観と裏腹に中身はきわめてオーソドックス、スポンジ、生クリーム、フルーツのバランスの良い正にケーキでした。うまかったですね~
お送りした息子の画像も使っていただいた「食べることの出来るチョコ」も大好評、

来賓に同い年の女の子もきてたんですが自分の画像付きチョコを頭から食べられてご満悦な息子でした。

ケロロ軍曹さんからのプレゼントにはオマケの菓子もすさまじい量が入っておりまして
これらをお帰りになるお客さんに配りまして活用させていただきました!皆さん喜んでましたよ~
RIMG0213.jpg

ケロロ軍曹さん、こんなすてきなプレゼントを本当にありがとうございます~~
RIMG0202.jpg

今年もケーキバトルは・・・ドロ~だね!今度は娘の誕生日か!楽しみです。


さて~息子の誕生日のプレゼントはいったい何だったのでしょうか?





























RIMG0307.jpg

おっと、コレは違います、数年間ガマンしてましたが ようやく導入のヨロイモグラです。








RIMG0320.jpg

プレゼントは!自転車でした~相当うれしかったみたいですがこちらの事情で18インチです、でかいです、重いです、ブレーキに手が届きませんw



息子よ!はやくおおきくなれ!!



今日のニコニコ

いや長くてごめんね。
はやぶさ、帰ってきましたね。感動しちゃいました。

こんな素晴らしい偉業、トップをねらって努力しないととうていかないませんぜ蓮ホウさん。



  1. 2010/06/16(水) 20:11:33|
  2. 日々色々おすすめ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

秘密兵器到着!!

● Natural mahita&mahitaの徒然ブログ 2周年記念プチプレ開催 ● NmP4.jpg
協賛者様募集期間:~2010年5月1日(受付中)
応  募  期  間:2010年5月3日~2010年5月9日
抽    選    日:2010年5月12日
当  選  発  表:2010年5月14日



こんばんはIyouです。いよいよ4月も終わりそうで本格的な虫と本職のシーズンインでございます!きばっていきましょい!!(なまら空元気ではあるw)



さて、前回で標本購入用に落札した食器乾燥機@100円です。

WS000000.jpg

出品された方には申し訳なくも思うのですがこんなに安く入札できるとは!
手数料送料入れても2k未満と大満足ですね~ (=゚ω゚)ノ




で、届きました!

RIMG3689.jpg


思ったほどコンパクト!そして経年変色は有りますが思ったよりきれい!
温風もちゃんと出ますし・・タイマーも正常に作動!





|゚∀゚ )ジーー       (=^ω^)ノヨイカイモノシタナー




|( ゚∀゚ )嫁「マタ ナニカイモノシタノ」  (゚ω゚=))Iyou「ビックッ!!!!ショショッキカンソウキヲ」







|( ゚∀゚ )嫁「・・・・・・」  (゚ω゚=) Iyou「アノ カワクノ ハヤクナッテ ソノ」
RIMG3690.jpg



|( ゚∀゚ )嫁「・・・・・・」  (゚ω゚=)  Iyou「ヤ、ヤスカッタシ・・・・・・・・」



( ゚∀゚ )嫁「ヨシキメタ」       (゚ω゚=) Iyou「エ?  ナニヲ?」  



( ゚∀゚ )嫁「ダイドコロニ ツケテ」   (゚ω゚=) Iyou「エ? エ? エ?」  













(TωT=) Iyou「エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!???」

RIMG3832.jpg


ということで秘密兵器で標本大量生産計画はもろくも頓挫となりましたorz
この状況を打破するにはこの上である「食器洗浄&乾燥機」を献上しなければ・・・・なんというオチ、漫画みたいだw

レスなどで大言壮語をかなり吐きましたが皆さん忘れてください(爆


※一部、誇張、フィクションも含まれますので全てを真に受けないようにして下さい、知れると僕が大変なことになりますw




オマケ

今のフィギュアは良くできてるな~~ 
RIMG3802.jpg


今日のニコニコ
こないだの「三人のおじさん」を紹介してたら新たにお友達が!
なおはるさん此れからもこんなブログですが遊びに来てくださいね~

いやいやsasugaバンプってことで今回も隠しトラックを紹介
「イカ」か「カキ」か迷いましたが今回の記事の心境が非常に共感を覚える「カキ」のほうを紹介(爆)

  1. 2010/04/29(木) 21:49:46|
  2. 日々色々おすすめ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

秘密兵器を導入してみました。

● Natural mahita&mahitaの徒然ブログ 2周年記念プチプレ開催 ● NmP4.jpg
協賛者様募集期間:~2010年5月1日(受付中)
応  募  期  間:2010年5月3日~2010年5月9日
抽    選    日:2010年5月12日
当  選  発  表:2010年5月14日


こんばんはIyouです。

冬の間・・・出産などがあってそれ程暇でもなかったのですが☆になった虫たちの標本なぞを製作しておりました。
R0023770.jpg

なんだかそれらが面白くなってしまって標本用に活き虫を飼って見たり(フセツがすでに何処にも見あたりません)
展足前の死虫を取り寄せてみたりと・・だったんですが

虫、仕事共にシーズンインしてしまいました(爆)
R0023772.jpg

まだまだいっぱいいあるなぁ~簡単に標本って出来ないのかしら?

そういえばどっかのBBSで「食器乾燥機で簡単に標本製作!」とか見たなぁ・・

ヤフオク覗いてみるかな・・・安いな~中古は(ポチッと入札)










数日後
WS000000.jpg


100円でゲットだぜ!届くのが楽しみ (=゚ω゚)ノ
(つづく)


今日のニコニコ
インディーズ時代から僕が愛してやまない BUMPOFCHICKENの最近発売になったCDの隠しトラックです。
みんなの歌の「君から君へ」も泣けるとても良い歌です。

しかしこの隠しトラックのインパクト、衝撃のラスト!
6分チョイが直ぐに感じてしまうアホさ加減です。sasugaバンプです。


  1. 2010/04/26(月) 20:00:30|
  2. 日々色々おすすめ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

出産記(丈夫に育ってます)

みなさんこんにちは~Iyouです。すっかりとサボリ癖じゃないですが更新が遠のく日々が続いています。
多忙とか嫁とか子供とかブラ三とか(最後のは嘘)色々ありまして~(汗)

PCに向かっても文章がなかなか涌いてこないのが困ったところ、オク出品や近況報告で時間を割かれてるのも有りますかねえ。
画像2,3枚張って~2行ほどのコメント~っていうのも有りなんですが・・・
やはり、そういうキャラでもないんで(まぁいつもは長すぎるんですけどねw)


とりあえずは出産編!完結といきますかぁ!!
blog04.jpg


出産前後は札幌にずっといましたので近郊のお友達には大変お世話になりました。
スグルパパ邸に遊びに行ったり、ケーキ美味しゅうございました(息子が超ヨロコビポルトガル語で嫁も感涙)
タカギ、ノリ邸に遊びに行ったり お好み焼き美味しゅうございました(アポロンさんパパ3さんスグルパパさんも駆けつけまたもや息子が極ヨロコビ)

病院まで娘を見に来てもらったり おむつなど助かりました(息子もミニカーを頂いてスーパーヨロコビ、タカギさんとの再開に嫁もヨロコビ)

実現はしませんでしたがウカレぽんちさん邸に夕食のお誘いを頂いたり、ホソアカ美味しゅうございました(凄い色の♀が速くも羽化して僕が悦び)。

オフ会ではヒロッチョさん(豚まん美味しゅうございました、飛行機の玩具色々僕も息子もヨロコビです)、黄金鬼鍬太郎と初対面させて頂きました。(もちろん息子連れで皆が一丸となってのおもりにw息子は喜んでましたw)

mar@クワトロさんからは後日娘用の服やお菓子、本業の手打ち蕎麦など美味しゅうございました。(家族みんなが幸せになれました)

また、出産前後に沢山のお友達からメール頂きましたことをここで御礼いたします。
ありがとうございました。


産後一週間で退院となり、予算や嫁のホームシックなど有り、退院と同時の帰宅となりました。天候もボチボチ良く、今回は雪の精はおとなしくしてくれたようですんなりと帰ることが出来たのでした。

しかし軽の四人乗車での道中は・・・・

blog07.jpg

狭いとしかいえね~~(爆)

そんなこんなで娘がまた一人増え、四人家族となり4月1日現在、賑やかな家庭となっております。
三月にはなんと嫁の母親がはるばるブラジルからやってきており、なんと5人での生活に!僕は一人っ子だったもんでこういう大人数の生活は憧れでしたので嬉しいです。

おかげさまでPC作業が一番追いやられている現状でなかなか書き込みも巡回も出来ずに寂しくは有りますが・・虫はぜんぜん熱を持ったままでございますのでご安心を!(爆)


これからも不定期では有りますが更新していきたく思いますので一家揃ってどうぞよろしくおねがいいたします。
uma.jpg



虫もボチボチ

クワガタ以外でかたより祭り進行中orz
各方面からのフォローを受けつつじりじりと行進中です (=゚ω゚)ノ

harishi08.jpg

abde01.jpg
爺・爺
gg01.jpg






久々の今日のニコニコ

3月未更新の真の敵が実はコレ、ブラ三じゃないよ~(爆)
ようやくEp6がおわって追いつきました。シナリオ、音楽共に最高です。

Ep6の最後のクレジットがこの歌でワロタ

興味があるお友達はコメ下さい、何とかしますw


  1. 2010/04/01(木) 15:32:05|
  2. 日々色々おすすめ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

出産記(ウマレマシタ)

前回の続き~って何時の話じゃ~~圧倒的に時間が無し!会社+家事+虫のコンボで最盛期より忙しいかも(爆)
しかももう既に最盛期の足音が聞こえてくるぞ~なんとか・・

なんとかまん○さんより先に更新しなければ~~( ゚∀゚ )


2月9日に遡って!!さぁ!いよいよ病院に着きまして手術前の嫁の所へ向かいます。

前回の息子の際も帝王切開でしたので嫁は落ち着きはらっております。
同じ病院というのも有りますし、フォローして頂く看護士さんも3年前とほぼ変わらなかったりで和気藹々と準備を行っております。

丁度父も札幌に入っており、僕と二人で男連中の方が緊張したぐらいにしていました(笑)前回は仕事の最盛期に入りかけの出産だったので僕はついてやることが出来ず、利尻にて連絡を待つというスタンスだったのですが今回は直ぐにベビーが見れるのが楽しみです!

嫁との1日ぶりの再開の息子も大喜びではしゃぎまくりです。
もちろんビッグカメラに参拝したことは男の秘密です。

こら!「ジョーカーとかアクセルとかまだ?」とか言わないの!帰ってから!

当初は15時から手術の予定だったんですがその前の手術が手間取ってるようでなかなかお呼びがかかりません。

こちらは・・
shyussannnn01.jpg

リラックスしすぎで点滴も術衣もスタンバりつつ、テレマガの付録のゴセイジャーの変身セットを作り倒す親子図・・・うーん相変わらず独特ファミリーだ(爆)

そうこうしつつ・・時計の針は17時を回り、ようやくのご氏名が!

幸運を祈る!腕には息子からのお守りの青い花が・・なんとか身に付けての手術、許されたようですね~(最近結構厳しいそうです)

「コレなら大丈夫!心配なし!無事無事!」なんて自分に言い聞かせつつジジ、父、孫で待ちに待ちます。

三十分を過ぎた頃でしょうか・・怪獣暗記の三週目あたりで手術室のドアが空きまして!


無事に出産となりました!嫁よ!よく頑張った!感動した!
syussann202.jpg

助産士さん「男の子か女の子かご自分の目でご確認下さいね~♪」

Iyou「息子!ついてないよ!妹できたぞ~~~やったな~」

息子「シーゴラスじゃなくてシーモンス?ねぇねぇ?」

Iyou「そう!シーモンスの方!(ああ、恥ずかしいけど嬉しいw)」

女の子を授かりました!出産まで未確定だったので悦びもひとしおです!うれしいですね!



続く~~

次回は・・はしょります!最終回にします!今回オフ話は割愛です!生活に支障が!です!(爆)



今日のニコニコ
件のウルトラ怪獣暗記ですが子供というのは記憶力が半端ではないですね!ホントビックリです (=゚ω゚)ノ

この辺は昔取った杵柄で圧勝ですが平成シリーズは完全に置いていかれておりますw







  1. 2010/02/23(火) 16:48:37|
  2. 日々色々おすすめ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
前のページ 次のページ

プロフィール

Iyouスペランカー

Author:Iyouスペランカー
いい歳なのに
偏った趣味で行き先が不安なオッサン
職業柄春から晩秋までは多忙なホテルマン
晩秋から春までは引きこもりに近い。

フリーエリア

    follow me on Twitter

    最近の記事


    最近のコメント

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する