FC2ブログ

Iyouのよろず筺

クワガタ、玩具、ゲーム 車、育児等々 これらをごっちゃり詰め込んだ筺(はこ)です。

プレ協賛中です! 。


中国産餃子の一件が面白すぎます与野党共に又、マスゴミも総スルーな空気がたまらなく面白い、Iyouです

今期復帰後、国産オオクワガタのネタが多くなっていますね。

他の種もやってはいますがいかんせんマダマダ多忙なためアップがままなりません><

先週(月日のたつのが早すぎます)一気にアブソルートとムニスゼッチコフキカブトの割り出しをおこないました。
種類は違いますがどちらも3セット目、頭数はさほど期待してはおりませんでしたが、、、


来ました!アブソルート(本家A-1-C×アンバランスR8とのクロス)が28頭!

ムニスゼッチが23頭!

共に好成績ですね~

アブソは以前20頭採れていましたので計48頭と爆産です。流石クロス傍系です。
種雄は北峰のパン様より直接購入ですが
今時のスペックから見ると値段相応という感じなのでクロスにての爆発力に期待が持たれます。
そのためにも頭数は多いに超したことはありませんが流石に多かったorz

ムニスゼッチは以前のベルティベスの失敗の教訓を生かして超放任主義「暴かず覗かず穿り返さず」
で2ヶ月半、放置しすぎかな(爆


スペースは大きめの特大ケースにてブリードしましたので結構採れた予感です。
このコフキ系、幼虫はある程度の空間を作って其処でまったりと大きくなります。

当然なわばり争いが起きまして弱い個体は地表へと追いやられる格好となります。
追いやられるだけならまだしも2齢後期vs極初齢等ではワンサイドゲーム、
恐らく共食いなどで数を減らしていると考えられます。
今考えつきましたが其れを未然に減らす上での腐葉土での繭玉作りなんでは無いでしょうかね。

次回ブリードをするときは繭玉が確認できたら其れを隔離して管理、更に腐葉土を足すと、、
コレで共食いは大幅に予防できそうなので頭数アップに繋がりそうです。

今回採れました両幼虫達はKENJIROさんの2万ヒットプレにて少しですが協賛させて頂いております。
自分と同じで国産オオクワガタはSAko中心にシフトされるそうで沢山のよだれが出そうな血統達が放出されていますので要チェックです。
又、協賛者さんの出品もエゲツナイのが多いのでお薦めのプレ企画です!

今回も僕のプレでは+のオマケを選択出来ますのでふるって応募お待ちしております!
1.生体部門
2.利尻ご当地特産物部門
3.Iyouの特別プラモかフィギュアコレクション部門

以上、3点からお選び下さい!


応募締め切りはお盆の8/15までです!
スポンサーサイト



  1. 2008/08/08(金) 09:33:49|
  2. 日々色々おすすめ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<更に贈り物が届きました! | ホーム | Superbino-064/455が届きました。(その2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iyoumaechan.blog76.fc2.com/tb.php/90-820a18cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Iyouスペランカー

Author:Iyouスペランカー
いい歳なのに
偏った趣味で行き先が不安なオッサン
職業柄春から晩秋までは多忙なホテルマン
晩秋から春までは引きこもりに近い。

フリーエリア

    follow me on Twitter

    最近の記事


    最近のコメント

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する