FC2ブログ

Iyouのよろず筺

クワガタ、玩具、ゲーム 車、育児等々 これらをごっちゃり詰め込んだ筺(はこ)です。

Superbino-064/455が届きました。(その2)

先日は年に一度の花火大会、まぁ僕はいつものように(略)Iyouです。夢は子供と一緒に花火大会を見ることorz


前回までのあらすじ

~SAkoの来期ブリードにむけて動き出したIyou陣営にSuper★binoさんより秘密兵器が届いたのであった~

茨城よりとうとうSuperbino-064-455が届きました。
郵便局より出された瞬間、ただ者ではない梱包にまず驚愕。

大きな発砲にての梱包、ここら辺は今時期でクール以外であれば常識になってきていますね。
しかし今回は更に上、発砲にアルミシートにて完全武装となっておりました。

緊張しつつシートをハガし、発砲のテープを切り、フタを開けていきます。すると、、、
其処には「お買い上げありがとうござました」と大きく書かれた取り扱い説明書&保証書が!

こ、これは凄いです。もう完全な商品です。
飼育、累代に関するアドバイス、注意点などが事細かに書かれ、
生体に対する完璧な保証内容など、など、、

血統に対する自信や責任がひしひしと伝わってくる内容でそれだけでも読み応えがあり、暫く梱包を解く手を止めて見入ってしまったほどです。
譲渡物の価値や価格によっても変わるかとも思われますがここまでの完璧なサービ及びアフターサービスを見せられますと
同じ立場にてオークションなど出品をしている身としては自分の落札者との取引を見直さなければいけないな、と思わせるに十分な内容でした、、

さてさて再開です、まるでしつらえたかのような中蓋をめくると、、、
ありました、さらに小さな発砲スチロールです。通常はこれ単体で送ってくることが多く、
サイズも60サイズと発送者、受取者におなじみのアイテムです。

さぁいよいよご対面かな?
緊張しつつテープをペリペリと剥いでいきます。

幾重にも重ねられた梱包、たとえるならばツタンカーメンの王墓から出た棺をあばいていくハワードカーターの心境です!

あーーー中身がクワガタのミイラでは洒落になりませんが!

さぁ黄金の仮面はあるか!「パカッ!」
なんとさらにプラケース!なんと言う完全武装!
アルミシート>発泡スチロール>発砲スチロール>プラケース>ときてやっとのことで3頭にご対面です。

そう、例えるならば重ねられた装甲は熱も冷気も弾き飛ばす!まるでフルアーマーマトリショーカのようです! 

あーーー中身がRX-78ゴルバチョフ書記長だったりしては目も当てら(略)

、、、ゲフンゲフン。そんなこんなで、


お待たせしました、ようやくのお披露目です。

今回お取引させて頂いた「Superbino-064jr Type? 455line」です。
Sako1/064をベースとしてT1系の系統間クロスにてのF-6
体長65mm顎幅5.6mm(5.9mm)頭幅23.8mm 胸幅24.8mmの凄い個体です。

「65mm?5.6mm?小さくない?」と普通の方なら思うでしょうが!しかし!
70mmでも5.5mmの顎はそうは出ません。ましてや5mmも小さい65mm、、通常ではあり得ない数値が65/5.6なのです。
更にこの頭幅、65mmの個体に70mmの頭を付けたかのような印象です。
アップで撮ると、、本当にスケール感が狂ってしまいます。とても65mmには見えませんし、

真上から撮っても俯瞰撮りにしか見えない個体、、、恐ろしい個体です(良い意味で)
凄いと思うのが本個体が突出して凄いわけではないこと、455ラインにて、この個体でもNo3かNo4であると言うことです。

Superbinoさんによると羽化した♂12頭の内訳として

突出個体2頭、極太個体2頭(僕の購入個体はここです)太め個体4頭、普通個体3頭、蛹で落ちた突出個体1頭、計12頭と、、
なんと三分の四の割合で太めが出ているという、、、何とも凄まじい血統ということになります。

一昔前の10頭に1頭、20頭に1頭という時代から見ると嘘のような割合です。これは期待するなと言う方が難しい!!(笑)

このような素晴らしい個体をお譲りいただけた事に感謝ですね。Super★binoさんありがとうございます。



極太系と言われるオオクワガタのブリードを経験した方、幼虫にて購入した方結構いると思います。
ブリード開始の際、幼虫を菌糸に投入の際に夢見る極太の羽化、、、

其れはナカナカに厳しい道であると今でもなお言わざるを得ません。

名だたる血統、有名なショップから数万、数十万をかけて購入し、その結果は満足のいく物とはほど遠い結果、、、、
個人からオークションにて購入でも有名どころのお店から買っても結果は同じ、そんな状態が本当に長いこと続いておりました。

そんな状況があって一時、国産からは手を引いていた私ですが近年、若干ですが状況が変わりつつある事を知りました。
本当に信用できるお店や個人より購入、譲渡の個体からの累代品が結果を出してきている。
そしてその個体よりの累代でも更なる飛躍を遂げられている方々が少ないながらも存在するということです。



「本当に信頼できる、嘘をつかないショップ、個人を厳選すれば極太作出は幻ではない」
そう確信してHP,ブログを開設しミクシイなどでも色々な方とのお付き合いをさせて頂きました。
次世代を信じて様々な方より自慢の血統をお譲り頂き、そして今なおお付き合いをさせて頂いております。
そしてカブクワ飼育を再開した僕が今現在、HP、ブログ、ミクシイを通してお付き合い頂いている皆様方は本当の意味での僕の宝です。


今期の期待できる幼虫達、そしてご覧の来期にむけての大計画、僕は頑張ります!!


皆さんどうかこんなオッサンを草場の影から応援してやってくださいね (=゚ω゚)ノ


スポンサーサイト



  1. 2008/08/05(火) 20:13:18|
  2. 国産オオクワガタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<プレ協賛中です! 。 | ホーム | Superbino-064/455が届きました。(その1)>>

コメント

毎度~

なにやらもの凄い血統が届いた様ですね!!
梱包状態からみてもかなりの・・・・・!?
ところで~そのお値段で24条何回位行けるの?(笑
  1. 2008/08/06(水) 17:53:31 |
  2. URL |
  3. パパ3 #-
  4. [ 編集]

Iyouさん こんばんは~

その血統の凄さは判りませんが・・・(笑)
Iyouさんの嬉しさと気合の入りようは伝わってきます♪

ブリ頑張ってください~
  1. 2008/08/06(水) 20:04:46 |
  2. URL |
  3. みっちぇる #h1thCUug
  4. [ 編集]

ぱぱ3さんおはようございます。

本日予定のブツが届くはずです!おたのすみに。

今回のコレは、、そうですね、、
OP無しならば20回はいけるんではないでしょうか。
またパパ3とのスペシャルツアーが遠のいた感じですね(爆)
  1. 2008/08/08(金) 09:48:16 |
  2. URL |
  3. Iyou #-
  4. [ 編集]

みっちぇるさんおはようございます。

ええ!とっても嬉しいですよ~~

念願の、、と言ってもいいかも知れません (=゚ω゚)ノ
来年は面白くなりますよ~今年も面白いですが!!
  1. 2008/08/08(金) 09:52:38 |
  2. URL |
  3. Iyou #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iyoumaechan.blog76.fc2.com/tb.php/89-62771aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Iyouスペランカー

Author:Iyouスペランカー
いい歳なのに
偏った趣味で行き先が不安なオッサン
職業柄春から晩秋までは多忙なホテルマン
晩秋から春までは引きこもりに近い。

フリーエリア

    follow me on Twitter

    最近の記事


    最近のコメント

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する