Iyouのよろず筺

クワガタ、玩具、ゲーム 車、育児等々 これらをごっちゃり詰め込んだ筺(はこ)です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東北関東大震災

こんにちはIyouです。

今回発生致しました東北関東大震災におきまして、被害に遭われた方々に慎んでお見舞い申し上げます。また犠牲になられた方々のご冥福をお祈りするとともに、一人でも多くの方のご無事と、一刻も早い復旧を心から願っております。


震災の当日、僕は札幌にて携帯電話の機種変更が終わったばかり、
初めてのスマートフォンで、どこでもウェブ鑑賞動画鑑賞とワクワクして駐車場へのエレベーター内での異音にて気が付きました。
札幌は震度4だったようですが長い長い時間の横揺れは「どこかでの大地震」を予想させるに十分でした。

車に飛び込んで早速ワンセグでNHKに、(今回の震災、序盤のワンセグで多くの人に情報をもたらしたんではないでしょうか。ラジオは携帯しませんが電話は携帯しますもんね)

震源は本州の東北、東北は津波が多いところです。今回も相当の、、、とは予想しうる処でしたが・・
まさかあれほどまでのマグニチュード、あれほどまでの津波、あれほどまでの映像のすさまじさを見るとは恐らく誰も予想してはいなかったんではないでしょうか。やるせない気持ちでいっぱいです。



ご家族やお知り合いが流された方、
家や車、が流された方、
浸水された方、
原発事故にて家を離れている方、

ようやく少しずつ復旧、援助がはじまっていると思いますが耐えてください。

苦しい現実の前に生半可に頑張れとはいえませんが、耐えてください。

利尻島より皆様が一日も早く普段の生活に戻れますよう、心よりお祈り申し上げます。





今日のニコニコ
東北地方太平洋沖地震発生時の全テレビ局同時マルチ映像 http://youtu.be/eOrAwvJLKxo 6つのテレビ局の放送を、6面マルチスクリーンで同じ時間軸で編集。2011年3月11日午後2時46分に発生した東北地方太平洋沖地震。NHK総合、MTV(日本テレビ放送網)、TBS(東京放送)、フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京­は、どんな番組を放送しており、いつ緊急地震特番に切り替わったのか。

東京でのオンエアなんで東北はわかりませんがNHKの異常なまでの早さが光ります、
逆に民放の異常なまでの遅さの方に僕は目がいってしまいます。

現地もコレであればNKHKを見ていない方々は詳細を聞く前に停電となり被災した方には全くテレビでの情報はほとんど見ることは出来なかったのではないでしょうか。

特にフジはあのテレ東に速報で負けて韓流ドラマの合間に誰もいない揺れ揺れの報道センターの放送事故、ようやく始まった緊急放送では何故かヘルメット、しかもなんかマークが入ってる・・・・・・

ほんとにフジテレビ、「笑えてきた」




  1. 2011/03/23(水) 16:46:52|
  2. 日々色々おすすめ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年もよろしく! | ホーム | 寒中見舞い申し上げます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iyoumaechan.blog76.fc2.com/tb.php/242-cff931bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Iyouスペランカー

Author:Iyouスペランカー
いい歳なのに
偏った趣味で行き先が不安なオッサン
職業柄春から晩秋までは多忙なホテルマン
晩秋から春までは引きこもりに近い。

フリーエリア

    follow me on Twitter

    最近の記事


    最近のコメント

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

