Iyouのよろず筺

クワガタ、玩具、ゲーム 車、育児等々 これらをごっちゃり詰め込んだ筺(はこ)です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒中見舞い申し上げます

どもども、皆さんお久しぶりです。Iyouです。

長い長い休眠を経ての書き込みはちょっと緊張します。


本来ならオフである11月頃には書き込みを~とも思っていましたが。

仕事は会社創設者である会長が亡くなったことでてんやわんや、重なって施設内の凍結による水道管破裂で館内3フロアが壊滅的浸水・・・orz

対処、保険、リニューアルを含めた修繕、会議会議の連続でした。

プライベートも矢張り忙しい、なんと言っても息子、娘と増えたことで帰ってからの趣味の時間がなくなってしまいますね。
RIMG1075.jpg
なんせ可愛いっす!娘も2月で1歳に~~おめでたい。
RIMG1142.jpg
息子もようやく遊びに娘のリアクションが出てきて仲良く箱入りです。
こうなっちゃうと・・・・家族で一緒の時間が多くなりまして~~虫部屋やらPCへ向かう機械が激減するわけです。






虫もかろうじて維持、といったところでしょうかね。ずぼらがたたりすぎですorz
サイズは小さく、絶えた虫も多数います。
RIMG1155.jpg
RIMG1167.jpg
RIMG55901.jpg

来期は種類を絞ってがんばる所存です。

iyou の虫へのモチベーションはふっかつした!





















オヤ、これはなんだろう。

RIMG1174.jpg
気分転換というか虫へのモチベダウンの表れというか、

熱帯魚飼育が復活、10年ぶりくらいでしょうかね。
RIMG1026.jpg

テトラ、コリドラス、そして小型プレコがメインです。45センチキューブがいいかんじでしょ。














此方も元気です。一回り大きくなった、

いなりずしくらいの大きさと重量感です。
RIMG1144.jpg











おや、こんなのも。

RIMG0580.jpg

趣味の世界は深いねえ~~~~~~~~

ご心配掛けましたが、体もココロもよい感じです。

これからもよろしくお願いいたします~~~~~~~~~~~~









あ、ちなみに明日から1週間、家族で札幌へ検診&休暇で伺います。
チサングランド札幌在住ですので札幌近郊者はかまってくださいね!!!!!!!!!!!!







帰ってきた今日のニコニコ動画

息子の格好が揺れ動きまくっています。

深海魚、トミカ好きから>>アンパンマンラブ>>そして仮面ライダーW、オーズと父親譲りの収集癖を身につけて>>ウルトラマンは昭和作ばかり見せてたら嫁より「流血や切断を見せるのはいかがなものか」とリアルに説教されてマックス、メビウス、そしてゼロと来ております。

父親の虫やガンプラにはまったく持って興味を示さないあたりが・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひねくれていて似てるなぁと感じてしまいます。


ということで僕一押しは昭和ウルトラマン!!スラッシュ系を存分と楽しんで!!ということでどうぞ。



  1. 2011/03/05(土) 15:04:50|
  2. 日々色々おすすめ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<東北関東大震災 | ホーム | 色々お世話になっております。>>

コメント

お久しぶりでございます^^

ウチも年末からバタバタしてまして、イロイロと
申し訳ありませんでした^^;(謎
みかん喰った?ww
  1. 2011/03/06(日) 14:12:32 |
  2. URL |
  3. たるや #-
  4. [ 編集]

こんにちは
恐らく、カキコは 初めてですかね~?
何でいまさら?と思うかもしれませんが
私は 終ったブログを見に行く悪い癖があります(笑)
定期的に 見回りに行くのですが 復活した人は
ほぼ皆無ですので 思わずカキコしてしまいました(笑)
リンクしている8割くらいの人は 終っていますね~
道内であれば酷い状況ですね(爆)
現在私は、クワはほぼ飼育していませんが いろいろと変なのを
飼育しています(笑)
  1. 2011/03/06(日) 16:57:38 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #R2T9PY6s
  4. [ 編集]

祝・復活(^^)

子供さん増えたからお忙しいんでブログやってないのかな?と思ってたんですが、
そのほかにも大変だったんですね~

うちも5月が出産予定なんですが、未だ性別がハッキリしてません。
『コレ、タマっぽいよね?』という産科の先生を信じれば男なんですけど(笑)

私もクワは下火ですが止めるのもなんとなく寂しいのでチョイチョイです。
  1. 2011/03/06(日) 17:26:57 |
  2. URL |
  3. クワトロ #-
  4. [ 編集]

Iyouさん こんばんは^^

お元気そうで何よりです。
色々大変だったようですね><
でも復帰嬉しいですよ~

またボチボチアップしてくださいね~
お子さん可愛いですね~
  1. 2011/03/06(日) 19:46:30 |
  2. URL |
  3. なおはる #-
  4. [ 編集]

ふっかつオメです

今後の更新楽しみにしております♪
レイアウト水槽でインペ飼うのは男気がありますね♪(≧▽≦)
  1. 2011/03/06(日) 20:36:15 |
  2. URL |
  3. あくあ #-
  4. [ 編集]

こんばんは Iyouさん

無事羽化や~♪ v-218
おめっとさん v-308
  1. 2011/03/07(月) 00:52:44 |
  2. URL |
  3. kazu #KAktSO0k
  4. [ 編集]

ちは~

家族が一番やもんなぁ~
もっとエエ箱に入れてあげましょ^^
  1. 2011/03/07(月) 17:50:44 |
  2. URL |
  3. 金たろう #7nflydWA
  4. [ 編集]

札幌からの帰りには、是非また寄って下さい~
  1. 2011/03/08(火) 22:07:14 |
  2. URL |
  3. DEM #-
  4. [ 編集]

もう・・・

こんばんわ!
もう1歳になりますか?
早いですねえ!
またいつの日か・・・笑
  1. 2011/03/12(土) 21:43:38 |
  2. URL |
  3. ヒロッチョ #JalddpaA
  4. [ 編集]

Iyou様こんばんは~

久々にチェックしたらなにやら復帰されたようで~( ゚∀゚)

( ゚Д゚)・・・! これはいい幼女(笑)
やはり夫婦そろって優秀な遺伝子をお持ちだったようで(*´ω`*)

忙しいプライベート・・・(・ω・)
確かにおうちにこんな可愛いのが居たらクンカクンカするのに忙しいのもうなづけます。

早く私も幼女を産める体になろう・・・(*´д`)え・・・?(笑)
 
  1. 2011/03/18(金) 01:58:50 |
  2. URL |
  3. レベッカ臼井 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

ナイスな笑顔&虫ですね(笑)

いやぁ、ブンブン良いですね~
娘も良いですね~(笑)


やっぱり、息子より娘だな!!
  1. 2011/03/21(月) 08:34:53 |
  2. URL |
  3. 京四郎 #MMIYU.WA
  4. [ 編集]

たるやさん>

お久しぶりです。ミカンうまかったですよ~毎年ありがとうございます。
又今年も・・・なに送ろうかなw
ぼちぼち書き込みもさせて頂きますね~


越後谷さん>お久しぶりです~
初カキコ、誠にありがとうございます。

終わったブログの鑑賞会、ブログで見ておりましたので意地でも終わらない所存ですw
ただ、「復活!」といってあとが続かないところが大半ですのでね、気を引き締めてかいていきますw

終わってる方も趣味は維持しているみたいですけどね~完全にやめちゃった人もいるのかな~?
また、変なのを仕入れさせてくださいね~(爆)


クワトロさん>

札幌ではドモドモ~お子さんかわいかったですね~
二人目も・・楽しみですね!
  1. 2011/03/23(水) 15:32:51 |
  2. URL |
  3. Iyou #-
  4. [ 編集]

なおはるさん>

こんばんは~帰ってきました、でも更新は遅いかも、レスですらこの遅さご勘弁下さいorz
子たちの「遊んでアタック」の合間にぽつぽつとupできたらと思っています~

あくあさん>

あくあさんも久しいですね、テラリウムは維持してますか?
こっちの水槽はそろそろ半年たつのかな?底砂はさらっとしか使っていないんでプレコの大量の糞は無問題、オーバースペックの濾過での力業です。
じゃ水草は?というと活着系とポット&ペットボトルぶった切りにて対処、

いい感じで両立できてまっせ~~

kazuさん>

こんばんは~おひさしです~
ブンブン、がんばってますね~こちらも鯖がなんとか1メスだけ羽化、残りは♂でした~
がんばって繋げますね、ダメだったらオタスケ~w


金たろうさん>

ほんと、家族第一ですね~
幼虫もいいけど(爆)

家のはホント箱好きですね、プラモの箱にすら居座ります、猫なのか?
  1. 2011/03/23(水) 15:34:04 |
  2. URL |
  3. Iyou #-
  4. [ 編集]

DEMさん>

おひさしです!稚内は強行でよる暇無し><
欠航でもすれば良かったんだけどね~w

ヒロッチョさん

ご無沙汰です、もうあってから1年以上が経過してるのですね、時は早い・・
あのとき頂いた飛行機のオモチャ、息子が遊び倒してもう粉々ですwありがとうございました。
またオフで出会えるとイイですね~~息子、娘つれてきますw

ベッキーさん<
おひさしです、僕のお休みの間にヘビですか~・・・
まぁ僕もクモなんで極北路線の細分化ですね~(謎)

やはり娘はかわいいですのう、はやくプリキュアやサクラを一緒にみたいっす。
ベッキーさんも三次嫁をなんとかしましょう。 

京四郎さん>

おひさしぶりです。虫はさらに奇虫が好きになってきました。
娘も息子もかわいいです、どちらも楽しめる僕は幸せですね(笑)
  1. 2011/03/23(水) 15:35:22 |
  2. URL |
  3. Iyou #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iyoumaechan.blog76.fc2.com/tb.php/241-980df41f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Iyouスペランカー

Author:Iyouスペランカー
いい歳なのに
偏った趣味で行き先が不安なオッサン
職業柄春から晩秋までは多忙なホテルマン
晩秋から春までは引きこもりに近い。

フリーエリア

    follow me on Twitter

    最近の記事


    最近のコメント

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

