FC2ブログ

Iyouのよろず筺

クワガタ、玩具、ゲーム 車、育児等々 これらをごっちゃり詰め込んだ筺(はこ)です。

ついに完結正月記(完)

大変お待たせ?しました完結編です。
気がつけばAM3時、今日書かないと又札幌へ旅立たなくてはならなくなりレスができなくなってしまいますので!
がんばります!w

まぁ5時になってしまったんでリタイアして会社でフィニッシュですwwwww
それではどうぞ~~



1月6日

今日が札幌最終日のはずでした、

はずだったんですが・・

恒例の・・毎年恒例の・・


大寒波、大低気圧の日本海停滞により2日は確実に欠航とのニュースが飛び込んで来ました。
早速フェリー会社に確認を取ると本当らしい

しかも「車はいっぱいなんでキャンセル待ちの状態です」だと!あさって(8日)までかえれね~~!!

又今年もしょっぱなからついてないぞ!!

だがこの逆境を好機と考えていかなければ!

今日は札幌もう一泊でショッピングだ!

明日は稚内に止まって久々の広い温泉で楽しもう!


悩むのは来月の口座引き落としの時にまとめて悩もう!(爆)


ということでホテルのどまん前で行われていた出初式を見た後に
dezome01.jpg
dezome02.jpg
ヨドにいってビデオカメラ買ってしまいました。
決め手は価格でした。

Iyou 「ビックも同じ値段だったんだよね~」
店員「・・・じゃあ引きましょう!カードだけ作ってください!ポイントまるままOKですから!」

ということでカードも、一緒にETCカードも作れたのは凄い嬉しかった。(今回使用のETCは従兄弟のカード)
RIMG2614.jpg
HDタイプじゃなくてメモリタイプだったけどいまのは軽いですね~~
64GBとメモリといえども容量いっぱいでいい感じ!!
ビデオとデジカメの併用も結構きれいに撮れます。ビデオからの切り取りも今回ので使ってますがブログの小さい画像なら十分!
良い買い物でしたね~~

まぁ焼くBDとかまだないんだけどね!(爆)
きれいに鑑賞できるデジタルテレビもまだだし!(核爆)


まぁそのうちそのうち!

あと、昔は相当高かった高級電子レンジがかなりと手ごろ価格になっていてびっくりした。
今年は嫁に新型機を買ってあげたいな~


今のは虫の殺菌用に使用できるしね!!(そこが狙いw)


そんなこんなで早めにホテルに戻り明日の長距離ドライブに向けて体を休めます。
まぁ買ったビデオカメラに夢中で夜更かししたんですけどね、結局はw



1月7日
午前10時に出発、
行きはナントナントの8時間かかりましたが帰りはいかに?

寒波も石狩旭川ではたいしたこともなくすんなりと高速も吹雪なく直通、妊婦がいますので休みつつ行きましたが6時前くらいには稚内に到着することができました!
早速ホテルに?ノンノン!

稚内には昨年越してきたDEMさんがいらっしゃいます。お昼に訪問は予告しておりましたので又もや家族でお邪魔することに!
稚内はあまり詳しくありませんが小さい街ですのでDEM邸近くまではすぐでした。
指定されていた場所に車を停車して連絡を取ると向かいの家の2階の窓ががらりと開いて大きな男のひとが手を振っていますw

DEMさんでしたw 相変わらずのインパクト!嫁も息子も手を振り替えしていますこのフレンドリーさが心底うらやましい(笑)

ブログにて知っていましたがDEM邸はとにかく広い!リビングが2つあります、他にも部屋が数個、
2LDK住まいで収納マニアの嫁は「羨ましい」を連発です。

入ってすぐのところには標本、廊下にはコレクションと虫関係の書物がズラリ、
爬虫類飼育部屋のリビングもゆったりとスペースをとってトカゲや蛇が快適に過ごしています。
(ここの画像はDEMさんのブログよりお借りしました、興奮で撮れなかったもので)
確かに羨ましすぎる!!(爆)
200.jpg
んー素晴らしい「男の城」「秘密基地」です。単身であれば即宿泊間違いなしな所ですW

そんな感じで皆であっけにとられる中、家族を紹介です。

I「DEMさん此奴等が嫁と息子です」
D「おーよくいらっしゃいました!ヘビ見るかい?」(2メートル超の陳列カラスケースの鍵を外しつつ)

嫁「ハイ! ヨロシオネガイシマス!」I「早っ」
息子「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」I「息子は普通でなんかホッとした」

初訪問、自己紹介直後にもう画像の状態です。全くおそれることなくDEMさんの補助をしてボアコンを出そうとする嫁・・横の同じケースにも真っ白なニシキヘビが入っています。
女性はヘビ好きとはよく聞く話ですが・・しかも妊婦(笑)なんというバイタリティー(大笑)
demtei01.jpg
あっという間にこの状態、ここは円山か旭山の爬虫類館ですか?
見せることは出来ませんが巻き終わって記念撮影の時の嫁の顔と笑い声w久々に見ましたw
demtei02.jpg
D「ほら!Iyouさんもっ!」
嫁「ホラ!ホラ!ホラ!イットケ!」
I「えええええええぇえぇぇ!」

と僕も巻かれてしまいました。すごい重量感です。そして素晴らしい手触り。
地味に初体験でしたが嬉しかったなぁ~~
demtei07.jpg
息子はここまで終始叫びまくり、蛇の大きさ的には「無茶すれば食えるよ?!」的なサイズですから身体で危険を察知するんでしょうね~

I「息子おいで!ほら!囓らないから!」
D「・・・まぁ、囓らないこともないんだけどねぇ」
息子「やっぱり いやぁぁぁぁぁぁぁぁ」

demtei06.jpg
最後は好奇心に勝てなかったのかウルトラマンのフィギュア越しにタッチしてました、カワユス(笑)
息子「デモ ヤッパリ クルマノホウガ カコイイ」
ということでソファーに飾られていたRV車のぬいぐるみで遊んでました。

結局そのぬいぐるみ、気に入りすぎてDEMさんに頂いちゃいました~ありガタや~~


蛇を大堪能して興奮の中、ふと超特大のプラケが目に止まりました。
なかにはカボチャか西瓜のようなでかい尻が・・・・・・なんか見たこと有るけどでかすぎる・・

I「DEMさん・・・・これ・・」
D「これ、アレさー アフウシー

I「DEKEeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!」demtei04.jpg
ノリ邸でみたアフウシ(♀)も大きかったですがソレを遙かに上回るでかさ・・・凄い!
♀は片手の手の平になんとか収まりましたが♂は無理!

うわっ威嚇で空気を腹にためると更にでかく!こ、これは欲しすぎる!!!!

I「これだけでかくて♂って事は・・・さぞかし鳴き声も五月蠅いんでしょ?ウシガエルだけに?」
D「それがね~ほとんど鳴かないね~水交換のときくらいかな~」

I「Hoooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo!!!!」

ネットでも「検索小僧」しましたが確かに鳴き声で困るというのは無いようです。(ツノガエルの方が五月蠅いくらいみたいです、あの音は確かに耳に来るかもw)
これはヤバイですね、シーズンになったらいってしまうかも知れません。価格もチビ助なら諭吉でお釣りが、たまに樋口でも行けるくらいですし。
世話も超カンタンですし、何より500円玉サイズのチビが1年で200グラムに届くほどの成長を遂げるというのは素晴らしいです。ソレまでになんとか許可を得なければいけませんね!嫁の!

最後は水槽の中のウーパールーパーの給餌を眺めて閉めです。
これは息子も大丈夫!綺麗な水の中に5匹の色とりどりのウーパー達、和むねえ~
demtei078.jpg
その後はリビングで談笑、クワガタマガジンの最新号もプレゼントして貰っちゃったり、ありがとう (=゚ω゚)ノ
さすがに車で6時間以上は知っているので家族も疲れ気味でしたのでお名残惜しくも少し早めの引き上げです。
DEMさんも夕食がまだとのことだったんでビクトリアにてステーキ、ハンバーグを食べました。

え?ダイエット? ・・・ま、まぁ最後の晩餐的な・・・(前もいったよな?いったよな?)

たらふく食べて、いよいよDEMさんとお別れです家族でいきなり押し掛けてしまいましたが暖かく迎えて頂きありがとうございました。「嫁も大満足でもっとゆっくり見たかった」とぼやくほどです。僕も同じ気持ちでした。

また、欠航の時はよらせて頂きますね!!




その後ホテルにイン、

大きい温泉はいいね~~~欠航して良かった!充実ライフ!

今回の旅行でかかわってくれた全ての方にサンクス!

最後まで日記を読んでくれた皆さんにサンクス!



次の日は朝一のフェリーにかろうじて出来た隙間に車をねじ込むことが出来ました!豆クルマで良かった!
9時にとうとう帰島!嬉しい!


でも仕事始めが今日(爆)逝ってきます~~~~~~~!!!!!


22年正月記 完




ちょっとだけ虫を~

先にあった蛹化不全、蛹室の場所をなんとかせんとイカン。
カワラにてよく使う蛹化瓶、コーカサスなどでよく使う黒土、

色々組み合わせて作ってみました、たるやさんのチャレンジスピリットをお借りして僕も頑張ります。
サイズは二の次で無事に羽化出来ればというスタンスなんで菌糸は使わずマットです。きのこも出ないんで圧死も無いのもポイント。
RIMG257901.jpg
いい感じで潜ってるね~久々に観察が面白い。
これで部屋を作る場所は指定出来そうなんで蛹化、羽化に期待出来そうですね!
RIMG25850.jpg


今日のニコニコ
最近ようやく見て、直ぐにはまってしまいました。

「けいおん」ですw

澪に萌え萌えキュン!

スポンサーサイト



  1. 2010/02/05(金) 04:30:42|
  2. 日々色々おすすめ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<出産記(行ってきます) | ホーム | 残りわずか正月記後編2>>

コメント

ばわ~

すっげぇ~v-405
デッカいヘビに蛙って言うてええんかわからんヌシ!
そこは、日本っすか!?
息子さん、まともでヨカッタね~(爆
  1. 2010/02/05(金) 17:37:16 |
  2. URL |
  3. 金太郎 #7nflydWA
  4. [ 編集]

またいつでもいらしてくださいね~

今度いらした時には、エサやり(特大ラット)シーンでもお見せしましょう!(^皿^)
  1. 2010/02/05(金) 20:28:59 |
  2. URL |
  3. DEM #-
  4. [ 編集]

ずいぶんと長~い、中身の濃い記事ですなぁ・・・。ヘビをクビに巻き、カエルを持ち上げ・・・ムツゴロウ状態ですなぁ。それにしても、ハチュウ系も色々な趣味、趣向が人によってありそうですねぇ。ヘビ系だけの人、カメレオン系だけの人とかね(笑)。
  1. 2010/02/05(金) 23:05:08 |
  2. URL |
  3. えぼ8 #-
  4. [ 編集]

おばんです~

日記一気読みさせて頂きました。長文お疲れ様でしたm(__)m

奥さんも息子さんも良いカルチャーショックを体験できましたね(爬虫類的な意味で)w
最近虫を減らしていってる自分としてはもっとこちら側に来てほしいと思ってみたり…(両生類的な意味で)


けいおんって人気すごいですね。
自分は余り好きではないので、
ねんどろのあずにゃんしか予約してません(キリッ
  1. 2010/02/06(土) 01:09:35 |
  2. URL |
  3. あくあ #-
  4. [ 編集]

金さんこんばんは~

虫も面白いけどここら辺も魅力あるねえ~
ここまでの設備はもてないけど小さいの2~3頭ならいけるんじゃない?

たのしそうだよぉ~
  1. 2010/02/07(日) 22:38:49 |
  2. URL |
  3. Iyou #-
  4. [ 編集]

DEMさんお邪魔しました~

いや~凄かったですね、ブログで知っていても目がテンに。
嫁や息子はもっとびっくりしたみたいでいまだに話してますよw

今度は餌をお土産にしますかねw
  1. 2010/02/07(日) 22:42:21 |
  2. URL |
  3. Iyou #-
  4. [ 編集]

えぼ8さんばんわ!

濃いんですけど筆が遅いんです!少しコツを教えてくださいw
虫でも多種多様ですもんね~あっちの世界は更に細分化みたいです。

爬虫類の交尾は面白いんですかね~(爆)
  1. 2010/02/07(日) 22:46:31 |
  2. URL |
  3. Iyou #-
  4. [ 編集]

あくあさんこんばんわ~

いつも読んでくれてありがとうございます。

あくあさんは~両生類のサラマンダー的な飼育だったっけ?さすがマイナーどころを御攻めになるw

嫁の許可もですが繁盛記の世話が果たして?って感じなんで考えながら導入していきますw

あくあさんは あずにゃんですか~ ぼくは澪ですかな、でも皆好きだなぁ、ほんと駄目な40歳です。
  1. 2010/02/07(日) 22:57:22 |
  2. URL |
  3. Iyou #-
  4. [ 編集]

Iyou様こんばんは~。

 
あ・・・また私が無意識にお邪魔していたようで~(*´ω`*)
まるで・・・
私の財力とビデオカメラの金額との比較のよう・・・(泣)
お金ホシス・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。  ・・・虫がんばろ・・・(笑)

しかしDEM様邸はすごいですね~(゚∀゚) 種類もかなり・・・(*´∀`*)
私もあんなふうに整理して綺麗に飼育シタス・・・(泣)

・・・そんなわけで、せーの。   萌え萌え・・・きゅんっ(*´Д`*) (爆)
 
  1. 2010/02/07(日) 23:30:16 |
  2. URL |
  3. レベッカ臼井 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iyoumaechan.blog76.fc2.com/tb.php/222-ea0e0005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Iyouスペランカー

Author:Iyouスペランカー
いい歳なのに
偏った趣味で行き先が不安なオッサン
職業柄春から晩秋までは多忙なホテルマン
晩秋から春までは引きこもりに近い。

フリーエリア

    follow me on Twitter

    最近の記事


    最近のコメント

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する