FC2ブログ

Iyouのよろず筺

クワガタ、玩具、ゲーム 車、育児等々 これらをごっちゃり詰め込んだ筺(はこ)です。

残りわずか正月記後編2

まだつづく正月編、なんとか今日で終わらせようか 1月6日夜の部から。

1月6日
極太ウドン(胃カメラ)から解放されて家族と合流します。
ドンキやらビッグカメラなどを練り歩き買い物~ビデオカメラが欲しいんだけどね、その日は踏ん切り付かずに「買うたやめた音頭」を踊りつつ店を後に。

きょうはもう一カ所、手稲のノリさんタカギさん邸にお邪魔します。

前回のお邪魔から1月ちょっとですが嫁がとても行きたがっておりましたが「年始で実家に行ってるかも・・」
という情報も有ったのでタカギさんからお誘いのメールを頂いたときは感激しました。

ご夫婦は共稼ぎ、仕事始めだったのかな?帰宅してからのお邪魔となりました。
ノリさんタカギさんともに暖かくお出迎え頂きました。

どちらも夕食がまだでしたので、嫁の来札(幌)の夢「デリバリーピザのドカ食い」を敢行です。
僕も大ウエットがありますが最後の晩餐的意味合いでドカ食いです(爆)
(利尻島にはコンビニはかろうじて有りますがファーストフードは無し、30分では届きませんのでw)

相変わらずの爬虫類両生類の陳列の清潔さには嫁もただ驚くばかり、僕は比較対照にならないように話題を逸らしていこうとするばかりと(爆)

前回はもっと遅い時間だったためさわれなかったフトアゴちゃんも今回は触りまくり!
noritei02.jpg
僕はイメージとして「チクチクとしたトカゲなのに痛くないのかなぁ」という感じだったんですが手にとってビックリ!
「タカギさん!柔らかいよ!?脱皮直後のザリガニなの?あーずっと柔らかいの?」ほんとに意外でした。
あのとげとげだらけの格好は外敵に「おれにさわりゅとケガするぜ~(やらかいけど)」的な一種の擬態だったのですね~意外!意外すぎてずっとトゲをプニプニしてしまいました。

嫁ももちろん触りまくりです。たじろぎませんね、さすがアマゾネス!食べないでね(汗)
noritei03.jpg
ブラジルでは極フツーにトカゲはいますしイグアナなんかの大きいのもいますんで珍しくも無いんですが素早かったり気性が荒かったりで「触る、腕に乗せる」なんていうのは初体験だったようです。

後日聞いたところ「虫よりよっぽど可愛かった」そうです・・
正論ですねwいずれの爬虫類飼育もイ・ケ・ルぞっと(爆)


息子も最初は悲鳴を上げていましたが慣れて来たところでチャレンジ・・顔がドン引きですが頑張りました (=゚ω゚)ノ
noritei01.jpg


タカギさんの説明でフトアゴを存分に堪能した後は~

ノリさん管理のカ・エ・ル!カ・エ・ル!(Iyouはカエル萌え)
前回、スグルパパさんと来たときも結構見ましたがまだ物足りなかったので!
noritei09.jpg
今回はノリさんに飼育全種を説明して貰うことに、ありがたいw

地味にノリさんもノリノリです、僕だけでなく嫁、息子にも判りやすく優しく面白く説明してくれます。
この説明がうまい!クイズなんか出しちゃったりして!深夜ローカルにお宅訪問で出れるくらいのトークっぷりにノリさんの新しい一面を見ました。

エイリアンのようなソバージュネコメ、ニクスにもいましたがやはり何を考えてるのかわからないカエルの筆頭
noritei05.jpg
相変わらず黒目が可愛すぎるウルグルオオクサ、今回は嫁の手の上で寝てしまうなどの萌えハプニングもw
noritei08.jpg
やっぱりかわいいコーチアススキアシ、人気でしたね~ カエルが若干にがてなタカギさんの一歩引いたところが萌えポイント!
noritei12.jpg
熟しすぎなトマトの如くサビトマト、木の葉擬態が凄いコノハヒキガエル
noritei06.jpg
とにかく意外な声を連発して皆を楽しませてくれたベルツノと不機嫌色が逆に好インパクトだったイエアメ
noritei10.jpg
とりはやはり僕一番のお気に入りの巨大カエル、アフウシです。
嗚呼このボリュームでこの緑っぽいところ、かわいすぎます、グロテスクじゃないです、かわいいです(断言)

noritei04.jpg
こんな感じでヘブン状態が続きました。やはり飼うならカエルですね~昔から大好きなんで和みます。
なんとか今期、ツリーフロッグとアフウシをゲットできたらと思います!

トカゲとカエルを超満喫し、とっくのトウに到着していたピザを囲みつつ皆で遅い夕食です。
僕とノリさんは相変わらずカエル談義に花を咲かせ、タカギさんと嫁は出産のことや(タカギさんはナース)ブラジルのトンデモ話に大輪の花を咲かせます。

そんな感じであっという間に午前様、お二人は明日も仕事です。
どちらとも本当に惜しみつつもおいとますることに(涙)

帰りの車での嫁はノリさんタカギさん夫婦の話ばかりでした、話に熱が入りすぎてホテルまでの30分が一瞬だったそうです(爆)
利尻島では友と言うべき人もほぼいない嫁なんで久しぶりの出会いは本当に楽しく嬉しかったに違いありません。
スグルパパさんのところに連れて行ったときも喜びましたが同姓のタカギさんはそれに輪をかけて楽しかったらしくこちらもつれて行き甲斐がありました、もちろん僕も嬉しいに決まっています。

I「いい夫婦だったね~」
嫁「ソウダネ トカゲ ヤ カエル モ イイモンダ!」
I「でしょ!! 暖かくなったら カエル・・」間髪いれず嫁「ソレト コレトハ ベツ! ムシ ヘラシナサイ」


・・・まだまだ牙城を崩すには到らない様で攻略し甲斐があってとっても嬉しいです。

ノリさんタカギさん!お邪魔した上にピザ、ご馳走様でした!
札幌で赤ちゃんみに来てくださいね!家族で待ってます!



タカギさん~嫁の友達になってあげてくださいね~!よろしくお願いします♪



嫁は酒はまったくやりませんけどね!!(爆

つづく


今日のニコニコ
飛行機シリーズ
アメ公は国歌も自分の国もすきすぐるw

自分も日本国を愛さなきゃなぁ、わかってはいるんだけどね~



スポンサーサイト



  1. 2010/02/04(木) 17:03:26|
  2. 日々色々おすすめ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ついに完結正月記(完) | ホーム | やっとゴールが正月記後編1>>

コメント

こんにちは。
こちらこそ楽しかったです。
今度はご家族4人で遊びにきて下さいませ~。
奥様のお友達ですか?
えぇ~嬉しい~ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ぜひ仲良くして下さい~。
そして元気な赤ちゃん産んで下さいとお伝え下さいね。
また新しいカエルもきましたので、来札時お時間あればど~ぞ~!!
  1. 2010/02/06(土) 11:53:41 |
  2. URL |
  3. たかぎ #6.e6ZSuY
  4. [ 編集]

タカギさんおじゃましました

嬉しいお言葉、ありがとうございます。
嫁も喜ぶことでしょう!

珠のような子を産んでお見せに伺えればいいなぁ~
今回は恐らく嫁抜きで菓子屋>タカギ邸のはしごを考えていますのでヨロシウ♪
  1. 2010/02/07(日) 23:03:22 |
  2. URL |
  3. Iyou #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iyoumaechan.blog76.fc2.com/tb.php/221-843005a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Iyouスペランカー

Author:Iyouスペランカー
いい歳なのに
偏った趣味で行き先が不安なオッサン
職業柄春から晩秋までは多忙なホテルマン
晩秋から春までは引きこもりに近い。

フリーエリア

    follow me on Twitter

    最近の記事


    最近のコメント

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する