FC2ブログ

Iyouのよろず筺

クワガタ、玩具、ゲーム 車、育児等々 これらをごっちゃり詰め込んだ筺(はこ)です。

ペガさんからの贈り物!

 みなさんこんばんは、いやおはようございますでしょうか。Iyouです。
こんな時間に更新っという事は・・・

やっと冬季休業期間に入ったよ~~今日は休みでした!7ヶ月ぶりだ!!!

orz長かった・・・今年は本当に長かった・・

さぁさぁ!虫!一日中いじりまくってやる~~~仮眠したら釣りいくか?いっちゃうか?

RIMG1076.jpg






雪が積もったのでだるくなったので寝るしかない!!
その前に更新すっか!



以前の記事にて着々と来季に向けての増強が厚くなってきております阿古谷S.ako
今回相談に乗っていただいたのは兵庫のニューペガサスさんです。
ペガさんとは暇趣秘さんと並ぶSako友達では一番古い部類に入る方でいつもお世話になっております。
今期羽化のT2CRjr-011で74mm/6.5mm の頭幅28mm!!!!!という参考個体顔負けの個体を羽化させ、一躍トップアイドルに登りつめた・・・・って「ご存じないのですか!?」みたいになっちゃったけどS.ako飼育者の中では割と有名な方になりつつあるペガサスさんです。

お手紙には・・・まぁこんな感じですか

「以前送った生うに!おいしかったしょ? ♀を1~2頭譲って~」

かなり簡略しておりますが「ウニ」をだしに使うという卑劣な交渉w 皆さんはけして真似しちゃいけませんよ!

まぁ以前よりスカイプにて冗談交じりにチャットで話していたんで!友人ですから♪

そんなことでメールを送ってから少しして朝に電話がなりました、ペガさんでした。

地味に会話でのお話はこのときが初めてでした!
まぁいつもどおり、虫好きの人との間には緊張なんてものはあっても1分程度、以降はなんか普通にコアな話で盛り上がっていましたよ。恐るべし虫趣味、といったところですね。

で、今から飼育部屋に言って見繕ってくるんで楽しみに~とのこと。♀1~2頭とは言えあのハイスペックを出したCR011の子孫と考えるだけでも待ち遠しい!

で!やってまいりました!
R0018102.jpg
R0018107.jpg
pegathx01

中には最近の仲間内のお約束的なものとして・・・自分以外への「手延べそうめん揖保の糸」が!
ペガさんわかってるねぇ、これが入ってるだけで嫁の印象ががらりと変わるからねぇ、嬉しかったよ~
息子もなんか木の箱に入っているというギミックに見せられていました、ちなみに麺類はすべてラーメンでかたずける息子・・・・許せる!


さて!嫁への献上も済ませたし個体のチェックだ~~ってん?
なんかブローがおおいな、、5個って・・・
CR01101.jpg

なんかエライかっこいいオスが入ってた(爆)
顎とじ69mmで顎幅5.7mm!これまたかっこいい!もちろんS,akoです。
CR01103.jpg
基部から内歯までの面積の広さは相当なものでCR011を彷彿とさせる形状です。
データを見るとAライン、ペアで入っています。
CR01102.jpg
Aラインといえば青血統・・・・・まさに74/6.5mmが出ました超一級系統。
もったいなくもペアでいただきました!
しかもこれだけではなくCR011当代とビノさんからの450をかけた直子、さらには455とかけた直子まで!
さらにはブラックアウトにてCD本家より購入したT2ラインのメスまでも!CR011とかけたが産まなかったらしくそちらもサービスということでいただきました。

なんと計5頭ですか・・・・これは・・・ウニパパワー強すぎましたかね(爆)
来期の種・・・またもや大いに悩みそうです。そして来期もウニ・・・確定ですね♪

ニューペガサスさん!本当にありがとうございました!!



これによって来期のS.ako、かけるべき♂の候補がなんと4頭ということに!これは楽しみになってまいりました。これだけ選手層が厚ければ考えたくはありませんが不妊や突然死からのストレスとはおさらばできそうです。

スペックのみでの1番個体はC-020しかしながら血の濃さからの不全が多いようなのでインはせず、クロスにて結果を求めます。
本家より購入のR-021はインラインでなるべく採っての親超えとクロスにてその顎の特徴を生かします。
この二本の柱を補う形で今回加わったニューペガサスさんのCR-011を絡ませて行く計画です。
この三系統はすべてT2C系になります。(RももともとはCRのシリアルナンバーからRに変更)
そこにT2A系の龍神さんからのA002や今回いただいた064系とのクロス♀をからめると・・・・嗚呼妄想がとまらない(爆)

これは来期は相当数の菌糸を用意しておかなければ大変なことになるかもしれませんね。
10数ラインあるけど全然採れない!!orzということがないようにしっかり冬眠準備!はじめることとしましょう~~




今日のニコニコ

最近よく「ベヨネッタ」「ベヨ姐さん」という言葉を聞いていましたがこれのことだったんですね。
本当に久々にやってみたいゲームです。








スポンサーサイト



  1. 2009/11/02(月) 06:04:37|
  2. 国産オオクワガタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<フタマタの蛹さんたち。 | ホーム | 謎ゴラ近況>>

コメント

Iyouさんこんばんわ^^

ようやく休業ですか^^お疲れ様でした^^v

虫友さんの仲ってホントに不思議ですよね(笑)一瞬で打ちとけますからね(爆)でもそんな関係がまた楽しいんですけどね♪^^

おいしそうなラーメンだァ^^(笑)
  1. 2009/11/03(火) 23:36:13 |
  2. URL |
  3. komachi #-
  4. [ 編集]

弄ってくれてど~もです(^^)
季節てきにというか素麺は厳しかったですねwww
味噌でにゅう麺としていただいてください!
あの中尾アキラも
「揖保の糸は最高だね~!」なんてテレビでいってましたからw
奥様に宜しくお伝えくださいませ~(^^)
PS 次はイクラでお願いします(笑)
  1. 2009/11/05(木) 20:13:38 |
  2. URL |
  3. ニューペガサス #-
  4. [ 編集]

お久し振り~

短い夏も終わり、もっと短い秋がさっさと行きましたね~
辛く長い冬が始まりました、御身体の方は如何でしょうか?

相変わらず、良い体型のオオクワ・・・
実際に見ると凄いのでしょうね(^^;

カマキリのネタが無いと言うことは絶えてしまったのでしょうか?
我家は・・と、言うと相変わらずです・・・

ハナの方は孵化ラッシュに入り先月の末頃から続々と孵化です
現在は3卵が孵化して総数で60匹以上、今回は平均が1卵から30匹前後とやや不調です。
それでも、ハナカマキリ60匹・カゲロウカマキリ4~50匹と餌に苦労してますよ~

そちらのお仕事も冬期間に入り落ち着いたとの事で虫いじりも復活ですね。

これから北の方は一段と寒さが増すでしょうね、お身体には十分気を着けて下さい。
奥様も大変な時期に来ていると思います、共々お風邪など引かぬように・・
  1. 2009/11/06(金) 17:53:10 |
  2. URL |
  3. クワハン #-
  4. [ 編集]

komachiさんおはよ~

虫友はいいですね。
オフに入ってから電話やスカイプでおしゃべりすることが多くなりました。

メール打つ暇あったらかけちゃえ~って幹事でもう濃すぎる毎日ですw
komachiさんもいつか!

ほっそいラーメンうまかったです!
  1. 2009/11/07(土) 05:06:04 |
  2. URL |
  3. Iyou #-
  4. [ 編集]

ニューペガサスさんおはよう!

今回はいっぱいもらってしまって~~ありがとうございました。
揖保の糸はランクや時期があるの初めて知りました。
昆布とおなじなんですね~深い!

子供も嫁もおいしく食べてます。もちろん僕も!
にゅうめんですか、初耳だったりしますので検索して作ってみますね。

来年はイクラ・・・僕が釣って作らせていただきます!乞うご期待~~~
  1. 2009/11/07(土) 05:11:18 |
  2. URL |
  3. Iyou #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iyoumaechan.blog76.fc2.com/tb.php/204-b623cec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Iyouスペランカー

Author:Iyouスペランカー
いい歳なのに
偏った趣味で行き先が不安なオッサン
職業柄春から晩秋までは多忙なホテルマン
晩秋から春までは引きこもりに近い。

フリーエリア

    follow me on Twitter

    最近の記事


    最近のコメント

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する