FC2ブログ

Iyouのよろず筺

クワガタ、玩具、ゲーム 車、育児等々 これらをごっちゃり詰め込んだ筺(はこ)です。

ジョージさんからの手紙

pre_banner.gif
チビタラ同盟の2週年記念!第2回プレ企画開催中です。

今回も凄い物が目白押しです、規約を呼んでご参加お待ちしています。


応募期間:10月10日~10月18日 まで



こんばんは、

気が付けばもう10月も半ば、早い・・はや過ぎますね。まだまだ成虫がたくさん・・
さぁ!出品出品!Iyouです。


早いといえば雪が・・すでに山の中腹までも積もっているようで(汗)
早朝1度とか有り得ません。
虫をこちらから送る分にはまだ良いのですが届くには荷物の室内保管が約束されているゆうぱっくでなくては無理になって参りました。
外国種はもちろん、国産種でも幼虫などは寒さで休眠モード、また暖かくなって「ンモウ何さ!何なのさ?蛹になるぞ!もしくは育たないぞ!」と、なりがちな季節になってしまいました。
でもカイロをうまく使えば12月はじめくらいまではいけます。

4年間の発送ノウハウと道内そして本州のイカレタ、いあやいやイカシタ助っ人の友人達も骨を折って助けてくださいますので!!いつも有難うね!

もう暫くは物欲モード全開でいきましょう! (嫁に怒られない程度に)


さて今回は国産オオです。

SAkoと並び来期の布陣として期待を担うChavezQ血統です。
昨年、1年2組校長より初2令幼虫5頭を購入しまして今期羽化した割合は種級の極♂頭、極と言える♂1頭、種級の極♀2頭、普通級の♀1頭と少ない頭数での割合ですが極率は実に80%という昔に比べるととてつもない成績を収めました。
chavezQ 03

来期用に1番個体の♂♀1頭と不妊対策としての普通♀を選択し、残る1ペアはオークションに絶賛出品中です。ここでリンクはあげませんが興味のある方は調べてみてくださいね。

で、個々からが本題です。
1♂2♀となった我が家のChavez系統、残したオスは素晴らしく来期は安泰でしょう。
「でも・・もう少し遊びたいよね?」 嗚呼 又悪い癖が(笑)

はい、気が付いたときにはChavez系、SAko系で両本家様ともお付き合いが深いベテランブリーダー、「愛知の雄」ジョージさんへ問い合わせの送信をしていました。

以前よりBOにてジョージさんにお会いした麒麟さんに伝言で「いずれIyouというオッサンから連絡がいくので相手をしてあげてくださいね」と伝言をお願いしておりましたのでおかげさまで話はサクサク進みました。サンクス麒麟さん、シェリ○に傾くことを許可します。

狙ったのは、ジョージさんが作出したFPC007、これは1年2組のchavezQの作出交配と同じ配合にてジョージさんが作出した、いわば「もう一つのQ」
その007とジョージさん所有のChavezと交配させた007×Chavezが今期コンスタントに70前半/6.0mm台を出しているのをブログでチェックしておりました。こちらの同腹の♀、まずこれが一つ。
そしてもう1ライン、先の007とこれまたジョージさんのポパイとの間で今期作出した73mm/6.5mm/27mm/29mmの凄まじい個体が出ているラインの同腹♀!

この2種の♀をつかっての我が家のQを使ってのクロス!

妄想は止まりません。
こちらの多少?暑苦しい熱意と共に予算を書き示して送信完了!

そしてすぐに返信が!!

ジョージさんはこちらの申し出、リクエストに快く応じてくださいました。

007×Chavez♀1頭、007×ポパイ♀1頭、更にChavez純血♀1頭。
実に三頭の♀を販売して頂ける事に。

そして更に更に、ブログにて第2子の懐妊の事を記事にしたことから、

「ご懐妊のお祝いとしてオマケで007×Chavezの良い♂をお付けします。」との書き込みが!!

嬉しい!嬉しすぎる!

追記として「奮発します!」ですって~~!?

一体全体どんな個体が送られてくるのでしょうか?これはたのしみすぎる!






























大変長くなりましたので明日に続きます(爆)
00702.jpg

まぁ少し前の出来事ですのでネタバレはHPに有りますのでみたい方はどうぞ(笑)



今日のニコニコ
最近のニコニコ動画、実況と歌ってみたばかりでいまいち面白く無いですね。お薦め有りましたらお教え下さい。

ストックのお気に入りから。ミツクリザメの画集です。
「一番気持ち悪い鮫」とか「一番気持ち悪い深海魚」とか言われてますが僕は大好きです。

スポンサーサイト



  1. 2009/10/14(水) 18:51:39|
  2. 国産オオクワガタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジョージさんからの贈り物 | ホーム | ひさびさぁカブトです。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iyoumaechan.blog76.fc2.com/tb.php/196-408364e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Iyouスペランカー

Author:Iyouスペランカー
いい歳なのに
偏った趣味で行き先が不安なオッサン
職業柄春から晩秋までは多忙なホテルマン
晩秋から春までは引きこもりに近い。

フリーエリア

    follow me on Twitter

    最近の記事


    最近のコメント

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する