fc2ブログ

Iyouのよろず筺

クワガタ、玩具、ゲーム 車、育児等々 これらをごっちゃり詰め込んだ筺(はこ)です。

ゴロファ@てるさん!

従兄弟より近所のコンビニに「シャアのくじが入った」との情報が。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0809/02/news121.html
l_ts_senyo01.jpg
l_ts_senyo03.jpg


前回のも相当アホだったガンダムくじ、今回は参加せねば!
僕的には胸像とか角はいらないです。狙うは「計ったな!ガウメジャー」と「アルテイシアの悩ましクッション」ですIyouです。

さて虫ネタは今日も嬉しい話題。
以前行われていた「アフロなクワカブ第18回プレ企画」にてめでたく当選した「ゴロファ・テルサンデール」が無事に届きました。
東京にお住まいで最近お知り合いになったmwtdoさんからの贈り物です。http://mwtdo.blog61.fc2.com/



成虫の画像は、、、まんじさんのページよりパクって加工させて頂きました!
事後報告ですがありがとうございます(笑)

この頭部のドアップ、前から何かに似ていると気になっていたんですが今回なぞが解けました。
皆さんもお好きでしょ?「0080ポケットの戦争」のMS-18Eケンプファーにそっくりやんか!なんか頭頂部がとがってるのがカスタムっぽくてイイネ!
ちなみに比較画像はうちにあったプロトタイプケンプファーです、カッコヨス、、 (=゚ω゚)ノ
terusan.jpg


でっかいブロー容器に複数頭まとめて頂きました。こいつは楽しみです。
デブセンにこないだのブンブンで残しておいたマットを半分詰めて用意、5頭とのことでしたので5本用意しました。
っとなんと10頭も頂きました~ありがたい!まだ幼虫は小さめなんで2頭ずつ入れたよ( ゚∀゚ )
ゴロファといっても小型のカブトっぽいので春までには成虫を拝めそうかな?
R0012333.jpg


大事に育てますね!本当にありがとうございました (=゚ω゚)ノ


明日も恐らく何か贈り物が届きそうです。とっても嬉しいですね!

<文字色strong>今日のニコニコ動画

短いです海外のどっきりです。
公園でサイクリングをしている一般人がロードレースの1位になってしまうというどっきり。
もう、直ぐにばれてしまいますがこんな気持ちのいいどっきりなら全然OKですね。ノリノリでやっちゃいそう(笑)

スポンサーサイト



  1. 2008/10/29(水) 16:15:00|
  2. 国産、外国産カブトムシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<またも着弾、そして早期羽化 | ホーム | 嬉しいお知らせと繭化>>

コメント

いいね~

どうもです~(^^

わたしはクッションだけで良いです、枕にして寝てみたい(^^

テルサンですね~
あれ?~
我家にも居たはず?

こんなに角が長くなかった(汗
  1. 2008/10/29(水) 17:23:12 |
  2. URL |
  3. クワハン #wvm37jCc
  4. [ 編集]

こんばんは

10ニョロですか~
うまく5ペアになるとしてブリすると
どれだけになるのか楽しみですね(笑)
  1. 2008/10/29(水) 21:18:00 |
  2. URL |
  3. milag #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~
そういや近所のファミマでそんなことやってたような。商品が微妙だったことだけ記憶してますが、クッションなんてあったんだ~(w
「胸像」を「胸角」と読んでしまいましたが・・・

以上、虫ネタ以外に反応してみまひたv-48
  1. 2008/10/29(水) 22:30:40 |
  2. URL |
  3. うかれぽんち #-
  4. [ 編集]

私も当選しましたよ~

Iyouさん、こんばんは~
アフロさんのプレ企画、私も当選しましたよ~
我が家では大変珍しいドルクスで~す♪
ブータン・クルビデンスの♂77ミリペアなんですよ~
たまには、ドルクスもいいかな!なんて思ったりして(^^)
  1. 2008/10/29(水) 22:54:16 |
  2. URL |
  3. ASABE #-
  4. [ 編集]

Iyouさんこんばんわ^^

ん~ガンダムは詳しくないからわかんなかったり^^;
スンマソン><;
テルサンデールは知ってます!(笑)
それにしても綺麗に写真撮りますねェ♪
見習わなきゃ><;(笑)
  1. 2008/10/29(水) 23:53:11 |
  2. URL |
  3. komachi #-
  4. [ 編集]

角と悩ましクッションが並ぶと大変卑猥でよろしゅうございます ><

ゴロファ・テルサンデールってカッチョいいですね♪
  1. 2008/10/30(木) 01:18:10 |
  2. URL |
  3. あくあ #-
  4. [ 編集]

クワハンさんおはよう!

クッションイイですよねーガンダムでも屈指のお姉さまキャラですからw 多分イイ夢見れますよ( ゚∀゚ )

テルサンも角の長さは色々有りそうですね。
形状的に折れやすそうでもありますね、ここら辺は小さいながらも流石ゴロファといったところです。
  1. 2008/10/30(木) 09:03:21 |
  2. URL |
  3. Iyou #-
  4. [ 編集]

milagさんおはようございます

相当に増える種だということは聞き及んでおりますw

全部やるとなると、、、そりゃもう凄いことになりそうで楽しみ?です (=゚ω゚)ノ
  1. 2008/10/30(木) 09:09:59 |
  2. URL |
  3. Iyou #-
  4. [ 編集]

うかれぽんちさんおはようございます。

反応頂きましてありがとうございます。
ウカレさんもセイラさんに「軟弱者!」って言われてひっぱたかれたいクチですね、イヤ判ります!w

確かに狙い以外の者は微妙かも、、、そんなのが3個も当たっちゃった、、、(爆)

未開封でオク流しですw
  1. 2008/10/30(木) 09:13:38 |
  2. URL |
  3. Iyou #-
  4. [ 編集]

ASABEさんおはようございます~

ASABEさんもあたっていましたか~オメデトウゴザイマス!

ドルクスでもクルビとはさすがに渋い選択ですね!
昆虫フィールドでも元木さんがクルビやってますね~参考になるかも知れませんよ~

これを気にドルクス増種となるか!?
気に入ったら春には何か飛ばします。もらってやってください(爆)
  1. 2008/10/30(木) 09:17:50 |
  2. URL |
  3. Iyou #-
  4. [ 編集]

komachiさんおはよう!

ガンダムは知らない方がいいです!

物欲が半端無いことになりますので!(爆)
テルサンの画像は某人気ブログから持って参りましたwまだニョロなんで(汗)

写真はとにかくバッテリーとメモリの限界まで撮りまくる!コレしかないです、「下手な鉄砲、数撃ちゃ当たる」の法則です (=゚ω゚)ノ
  1. 2008/10/30(木) 09:21:49 |
  2. URL |
  3. Iyou #-
  4. [ 編集]

あくあさんおはよう!

なんとこの角、バイブ機能が!?

其れをこの「悩ましクッション」に応用しようとは、、、、

「図ったな!あくあっ!!」


すいません戯れ言過ぎましたorz
  1. 2008/10/30(木) 09:25:00 |
  2. URL |
  3. Iyou #-
  4. [ 編集]

こんにちは~

無事に届いたようで何よりです。

まだまだいっぱいおりますので10頭で足りない場合はご連絡ください(笑)

日本刀をイメージするような角でカッコいいんですよね。
でもすごく小さくて可愛い。

是非、写真のような立派な♂を羽化させてくださいね~

σ(^^)も頑張ります!
  1. 2008/10/30(木) 14:16:53 |
  2. URL |
  3. mwtdo #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Iyouさん、こんちは^^

テルサン、ここまで長角だと、やっぱカッコイイですの~v-398
頑張って長角出して下さいね~v-91
  1. 2008/10/30(木) 18:29:24 |
  2. URL |
  3. 白三 #-
  4. [ 編集]

mwtdoさんありがとう御座いました!

頂いた10頭は早速おのおののスペースへと移り、食事をはじめているようです。

今回はありがとう御座いました。
きちんと羽化させて幼虫で倍返し!いたしますね!(ナンテネw)

ド迫力のカブトも好きですがこういう小さいのがすきなんですよね。日本刀か、、いい表現です(ビシッ)
  1. 2008/11/01(土) 02:30:52 |
  2. URL |
  3. Iyou #-
  4. [ 編集]

白三さんこんばんは~

僕もこんなカッコいいの目指して頑張りますw
でも長い頭角もいいけど、ちょーんと突き出た胸角、といっていいのかはわかりませんがw
あえもラブリーで好きですね~~~
  1. 2008/11/01(土) 02:33:29 |
  2. URL |
  3. Iyou #-
  4. [ 編集]

ドMな僕にはそれくらいの突っ込みが心地よいです♪
  1. 2008/11/01(土) 03:20:43 |
  2. URL |
  3. あくあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iyoumaechan.blog76.fc2.com/tb.php/135-28e65190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Iyouスペランカー

Author:Iyouスペランカー
いい歳なのに
偏った趣味で行き先が不安なオッサン
職業柄春から晩秋までは多忙なホテルマン
晩秋から春までは引きこもりに近い。

フリーエリア

    follow me on Twitter

    最近の記事


    最近のコメント

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する