Iyouのよろず筺

クワガタ、玩具、ゲーム 車、育児等々 これらをごっちゃり詰め込んだ筺(はこ)です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色々お世話になっております。

おはようございます、Iyouです。
更新が滞っている間に選挙やらW杯なんかがあったようですね。
早くもこちらは折り返し、忙しいのも後1月半といったところでしょうかね~がんばろう!


ウカレぽんちさんからの~つや消しブラックメタリィ!

1セット目は・・12頭とメタリにしては幾分少な目?なんかもうかなりの大きさになっていまして羽化ずれがかなり心配なんですが。2セット目の♀と時期が合うのかな、、この血統、低温管理は向かないと読んだ記憶があるのでこのまま行きますか。
2セット目~未だ暴いておりませんが・・結構幼虫が見えておりますのでノルマ30頭はいけそうですよ♪

サンギレンシスのほうもペアで羽化してきました。

RIMG0427.jpg
このメタリック感・・確かに幾人もの人を魅了したのもうなずけます。
これもがんばって採りたいですね~♪ウカレさんありがとね~

そのウカレさんですが嫁の母が帰国する際に大変お世話になりました。


日本語英語が全くだめな嫁の母、利尻島という最北の僻地より成田へ脱出するためにはどうしても札幌での一泊が必要なのであった。

フェリー、都市間バス、市内からホテルへの移動までは何とか綿密に計画を立ててこなしたのだが最後の障害、千歳空港行きのJR快速に乗るという大難題。

言葉が全く通じない中でのたったこれだけの移動がどれほど大変な事か、
僕もブラジルで経験がありますのでよくわかります。

タクシーに乗ってJR札幌に着いた時点でどこに行って何を買ってどの階段を上って・・・まず無理ですね、さてどうしましょうか・・・・

そこへ颯爽と現れた一人の好青年、
その名も「セニョール ウカレぽんち」

早朝5時にホテル前に白馬で現れて車にて嫁の母をJR駅へと誘います。
そして「マジカルウカレハンド」にて瞬く間にチケットと入場券を購入し千歳行き「快速エアポート」の乗り場の会談を嫁の母をお姫様だっこで抱き上げつつ駆け上がります。

電車が到着して母が乗り込み、発射したのを見届けて彼は早朝野球へと白馬に鞭を入れて札幌駅を後にするのでした     -fin-


格好いい、なんて格好いいおっさん、いや、青年なんでしょうか。

ウカレぽんちさん!ホントに助かっちゃいました。ありがとうございます!


日は変わって仕事に虫にと忙しい生活のさなか、晴信さんからお荷物が・・・

以前のプレ当選のお返しをわざわざ送って頂いたようです。
前の日は虫の件で嫁と大げんかをした後。荷物を見る目も刺さるかのようです。


しかも箱には意味ありげな穴もあいちゃってるし(爆)
いったい何の虫を送ってくれたのかどきどきしながらあけたところ!
RIMG0364.jpg
RIMG0368.jpg
RIMG0365.jpg

おお~嫁と息子たちが喜びそうな食品やお菓子がたくさん!
予想外のサプライズに仲直りもさせて頂きました!晴信さんありがとうございました!

こっちではジュッセが山盛り採れだしたのでいつでも言ってくださいね~~(爆)


今日のニコニコ
このびっくり箱はほしすぐる。


  1. 2010/07/17(土) 09:38:09|
  2. 日々色々おすすめ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

Iyouスペランカー

Author:Iyouスペランカー
いい歳なのに
偏った趣味で行き先が不安なオッサン
職業柄春から晩秋までは多忙なホテルマン
晩秋から春までは引きこもりに近い。

フリーエリア

    follow me on Twitter

    最近の記事


    最近のコメント

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

