Iyouのよろず筺

クワガタ、玩具、ゲーム 車、育児等々 これらをごっちゃり詰め込んだ筺(はこ)です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

455系に強力な助っ人が!

こんばんはIyouです。息子がウルトラグッズで大はしゃぎ中です。
ウルトラマンvsメフィラス星人 かたやウルトラセブンvsメトロン星人!
RIMG0136.jpg
このオマケを送ってくれた方は本当にわかってらっしゃるw

RIMG0142.jpg
RIMG0143.jpg
息子もはしゃぎましたが・・・僕もはしゃがせていただきました!ビノさん!すてきなオマケをありがとうございます!





ということで茨城のビノさんから待ちに待ったお荷物が!

先に購入しましたE本さん作出の455cが届きました(ビノさんは代理にて出品、取引の管理をされています)。
ビノさんからのお荷物は今回で3回目となりますが、相も変わらず高級感の有る梱包で

「買ったぞ~!!」という気分にさせてくれますね~

さぁ中から出てきました!superbino064line ♯455cです。
455c01.jpg
455c02.jpg
455c03.jpg
うーむかっこいいですね~この顎のライン、内歯のたくましさ、まさしく064系ならではのデザインです。
ボディラインもがっしりしているところも注目のポイントでした。

このスペックにて前胸がさっぱりしていたり、外羽も相当頑丈でまだ奥にバッケッンレコードが有ることを伺わせる個体です。

何よりもうれしいのがすこぶる元気なこと!最高のコンディションです。
♂も♀も手に取ると顎を広げて威嚇しますし、目を離すと逃れようとします。
ケースに戻すと人前でも餌をがっつきます。

「そんなの普通じゃんか」そう思われるでしょう。

でもその普通がなかなかできないのが極太のオオクワには本当に多い。

顎の重みにヨタヨタしていたり、
満足に顎を開けない様な個体のなんと多いことか、
威嚇もできずにスゴスゴと逃げ回る極太オオクワ!かっこわるすぎます・・・・

不全に陥りやすいことも有りますよね。我が455iもその点では当てはまってしまいますが。極太オオクワ、もし自然にいたのなら真っ先に淘汰されるべく血だとはっきりとわかります。

それだけに今回の455cは・・・良い買い物でした!
この餌の食いっぷりや♀の羽化日(11月)を考えると来月あたりからでもインラインブリードができそうですね~
無事に採れれば♀を早期羽化で年内に羽化させれば来期春の455iとのクロスが間に合いますし、455c♂はこちらの春に羽化した455i♀とのクロスが何頭も楽しめることに!

血が濃くなりすぎの感がある我が455iにとってはTypeⅡ内のクロスとなり少し血が近くもありますがこのしっかりした体と率をみるに良い方向へ修正してくれることをは間違いないでしょう。

来期の455ic(すでに命名w)楽しみだね~♪
ビノさんそしてE本さんお二方~良い個体をお譲りいただきありがとうございました!!



今日のニコニコ

オマケで息子の心をさらったビノさんにお返しを~
初代とセブンの怪獣造形を担った高山良策さんのドキュメントの一遍です。このころから新マンまでの怪獣が僕は大好きです。









  1. 2010/05/23(日) 19:45:28|
  2. 国産オオクワガタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ブンブンブン~

こんばんはIyouです。

観光業、今年の5月期は暇なようでがっくりと肩を落とす毎日です。
反面、虫を含むオークション関係は安いながらも安定しとります。お友達との虫のやりとりもピークでさすがに忙しくなってくる残り半月までにはおおよそを終わらせねばいけませんね。もう少しがんばりますか。
RIMG0110.jpg

発送といえばmahitaさん主催のプレ企画、当選者発表で新たな出会いが各地で進んでいるようです。
僕の方もありがたくも当選させていただきました!

ケロロ軍曹さ~ん ケーキ楽しみにしとります!お顔拝見しました!スタパ斉藤かと思いました(爆
今後ともよろしく~


また、僕からの協賛品ももらっていただける方が!出会いはいいですね~

Rioさ~ん 爆撃は嫁対策にお花でいいからね~同じ名前のRioさんには動画でいつも隠れてお世話になっとります(爆
今後ともよろしく~


未駿パパさ~ん お友達に優駿パパさんがいて「これは・・亜種?」とか思っちゃいました~特撮系好きなんですね!そっちの方面でもカキコさせていただきますよ~今後ともよろしく~


晴信さ~ん ブログをみるに・・mwtdoさんに負けず劣らずのグルメさんですね~お互い体重が気になる世代です、更年期障害の傷を舐め合いましょう~(爆 今後ともよろしく~

京四郎さ~ん アソコがつぶれていたのには超びっくりでしたが京四郎さんは大丈夫なんでしょうか~まぁ大丈夫そうなんでウガンとオマケで楽しんでくださいね~ これからもよろしく~


また、惜しくも僕の協賛品で落選してしまったすべての皆さんにも御礼を~ありがとうございました。またどこかで協賛を見かけたら懲りずに応募してくださいね!!


さて虫です。


以前一度紹介していたゴラ、白い体に白い眼とイケメン丸出しだったのですが・・
R0023808.jpg
R0023839.jpg
ほらコレ・・・かっこいいでしょう?後食が始まってうろうろするようになってきたので撮影したんですが。
2~3日後に様子をうかがうと・・・

自慢の白目が真っ黒に・・・・・・・・・・(滝汗)

はぃ・・・電池切れましたorz 正直泣きました。

おそらくは撮影の時に飛んだんですよね~で、ボトッと落ちて・・という感じでしょうか。

カブトや色つきのクワガタは飛ぶ頃が繁殖のシーズンで問題ないんでしょうがブンはとにかく飛びたがるので・・
それまで一度も手のひらにものせていませんでしたので悔やんでも悔やみ切れません。

この気持ちの授業料は本当に高いものとなりました。


ほんとに・・きいつけなはれや!!

ウガンの方は順調ですね、同じフォームでも30以上生みましたので合格ラインでしょう。来期も良い色を拝ませてくれるはずです♪

針は途中からの♂の投入でしたが2♀で40程は採れましたかね、ばくったりなんだりで手元には管理に丁度良いくらいが残った感じです。インに弱い一面が有るので少しでも違う血がほしいところですね。


最後にジュッセ、こちらにきて長いですが累代障害も無く毎年きれいな姿を見せてくれます。
RIMG3305.jpg
んー良い色です。嫁にも人気が有るはずです、飛ぶと逃げますがw
RIMG3169.jpg
赤みの弱い個体も結構出るようになってきました。裏側の紫色も相まってため息ものの美しさです。
今期はさるお方からだいぶん遠い血を幼虫でいただいていますのでようやっとの血の入れ替えができそうです。
また大爆産になりそうな予感ですがこの色をみるとやめることはできませんね!

イッパイトルド~~



今日のニコニコ
珍しく政治です。

口蹄疫がようやく、本当にようやくマスゴミ(誤字は得意ですが誤字じゃないです)に取り上げられています。
で、やっと取り上げられたかとおもったら初動で動かなかった県のせいにされてたり。
1274279690430.jpg
質問する記者のDQNぶりに怒った知事の画像をお得意の切った張ったで県に悪印象を持たせてみるかと思ったら
「ああ、消毒しないで取材しちゃいました(ハァト」とかやっちゃってたり。
1274238163929.jpg

本当にメディアのアレ加減には最近ついていけません。30代で薄々は感づいていましたがそれまでの事件やらなんやらもこんなことをされていたのかと思うと虫ずが走る毎日です。そっち方面で働いているお友達の方いましたらごめんなさい。でも本心です。

そんなメディア各局が放映するアニメやバラエティを好きな自分!どうすんだよ!ほんとうにジレンマすぎて泣けてきます。

ゴラに続いて二度泣きの猛り狂うIyouでした。
動画は使用前使用後です。キムヨナとかでもよくやってたけどホント腹立つわ、情報操作。






  1. 2010/05/20(木) 20:41:09|
  2. その他昆虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

♯455ver.i

● Natural mahita&mahitaの徒然ブログ 2周年記念プチプレ開催 ● NmP4.jpg
応  募  期  間:2010年5月3日~2010年5月12日
当  選  発  表:2010年5月16日頃(予定)



こんばんはIyouです。

昨年度のブリードにて最優秀の極率を現在行進中のSuperBino-064jrTypeⅡ #455のインラインの今年に入ってからの羽化個体を紹介します。
昨年末に早期羽化した極個体2頭(内1頭は突然死)は除いています。ちなみに普通といえるであろう個体は現時点で4頭ほどです。♀はほとんどが親と同じくごく普通の個体です、エグイのは1頭か2頭です。

この455インラインはかなりの数が採れたのですが、蛹にて落ちてしまった極個体3頭、ひどい羽化不全にて落ちてしまった極個体2頭、完品にて羽化も謎の突然死の極個体1頭、13mm以上の頭幅で有りながら半ばで落ちてしまった幼虫複数と相当の個体が☆となっております。

僕の管理が怠らなかった事やさわりすぎた事での☆も有ると思うのですが他の血統ではほぼ落ちずに、不全も少ないことを見るに、それ以外の障害もかかえている事は間違いないと思います。また、様々な蛹化対策を施しましたが全てで不全を100%防げる方法は今のところ有りません。(極力抑える、生存率を上げる方法は見つかりました)今期からの累代の課題が出来ました。

しかし!この太さを見れば!ネガティブなことはどこかに吹っ飛んでしまいます。
数値は表記いたしません。ほとんどの個体が55mm~70mmの間、顎幅は最大で現時点6.1~2mmの個体がいます。

このライン、親譲りの内歯の存在感が素晴らしく、例え基部の数値が低くとも僕の好みにぴったんこのボリュームをほぼ全ての個体で継承しています。

自己満足の世界ではありますし、不全の個体もおりますがご覧になってみてくださいね。


455i08.jpg

455i07.jpg

455i001.jpg

455i06.jpg

455i03.jpg

455i02.jpg

455i04.jpg

455i05.jpg

455i09.jpg

ほんと、ノギスの要らない個体のなんと多いことか! (=゚ω゚)ノ
これらの素晴らしい血をお譲り頂けたSuper☆Binoさんに感謝、そして応援して頂いた全てのお友達に感謝です。
来期も楽しくなりそうですね!



まぁその前に今期ですが!!がっつりとるぞ~~~~~(爆)



今日のニコニコ文字色
もう一月以上も前ですが円谷プロ恒例のエイプリールフールネタが凄く面白かったので掲載。

twiterやってなくても面白かった、自分もやってみたんだけどまだつぶやいてなかったりw
だれか一緒にはじめませんか?(爆)

「割り出しなう」とかやりましょう (=゚ω゚)ノ


  1. 2010/05/07(金) 19:28:52|
  2. 国産オオクワガタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

タケノコ! メタリィ!

● Natural mahita&mahitaの徒然ブログ 2周年記念プチプレ開催 ● NmP4.jpg
応  募  期  間:2010年5月3日~2010年5月12日
当  選  発  表:2010年5月16日頃(予定)



こんばんはIyouです。
今年の連休、国内旅行は苦戦でしたね、前半はやや忙しかったですが本日からは一桁宿泊が続きます。虫を頑張るしか有りません(笑)

先週にお友達の兵庫のMさんよりお届け物が有りました~~

昨年に引き続き・・・
RIMG3830.jpg

NOKONOKO! TAKENOKO!たっぷりと頂きました (=゚ω゚)ノ
嫁は驚いてましたね~皮の付いた筍って見たこと無かったんで興奮気味でした。

皮をむいた後のダイエットぶりにも驚いていました  「サギヨ!コレ、サギヨ!」
Mさん暴言をお許し下さい。

ダイエットしたにもかかわらずの大量の筍、実家におすそわけしても大きい鍋に収まりません。

まずはお刺身で新鮮な筍を楽しみました、そして筍ご飯、土佐煮、油炒め、炭火焼きと楽しみまくっています。
まだまだ有るので!もう暫く楽しめそうです。

はい、全く飽きませんね~タケノコ大好きです!お菓子では「きのこの山」の方が好きですが!

Mさんいつもありがとうございます!また昆布を送りますね~お楽しみに~





羽化虫です、僕にしてはちょっと珍しいかな、ウカレさんからのメタリです。

でも唯のメタリじゃない!ダークパープルでつや消し気味で凄い色のメタリです。
ウカレぽんちさんがG氏から頂いた累代物ですがなんとなんとのF12!この色が固定されているのも頷ける累代です。
>mtari01.jpg
雌もほとんど黒!これはかなり良い虫ですね~~
RIMG3309.jpg

以前もウカレさんに違う血統のメタリを頂いて羽化させましたがまさかのDVだったんで慎重にペアリングしてセット済みです。あそこのショップ通販のオマケに入っていたカワラ材が半年くらいたっていて柔かったんでソレを埋めときました。

果たしてどれくらいとれますかね~~?



今日のニコニコ

バンプの裏トラックシリーズの最後です。
○○です。衝撃の展開です。

最後が好きw


  1. 2010/05/05(水) 18:23:25|
  2. 外国産クワガタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

プロフィール

Iyouスペランカー

Author:Iyouスペランカー
いい歳なのに
偏った趣味で行き先が不安なオッサン
職業柄春から晩秋までは多忙なホテルマン
晩秋から春までは引きこもりに近い。

フリーエリア

    follow me on Twitter

    最近の記事


    最近のコメント

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

