Iyouのよろず筺

クワガタ、玩具、ゲーム 車、育児等々 これらをごっちゃり詰め込んだ筺(はこ)です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秘密兵器到着!!

● Natural mahita&mahitaの徒然ブログ 2周年記念プチプレ開催 ● NmP4.jpg
協賛者様募集期間:~2010年5月1日(受付中)
応  募  期  間:2010年5月3日~2010年5月9日
抽    選    日:2010年5月12日
当  選  発  表:2010年5月14日



こんばんはIyouです。いよいよ4月も終わりそうで本格的な虫と本職のシーズンインでございます!きばっていきましょい!!(なまら空元気ではあるw)



さて、前回で標本購入用に落札した食器乾燥機@100円です。

WS000000.jpg

出品された方には申し訳なくも思うのですがこんなに安く入札できるとは!
手数料送料入れても2k未満と大満足ですね~ (=゚ω゚)ノ




で、届きました!

RIMG3689.jpg


思ったほどコンパクト!そして経年変色は有りますが思ったよりきれい!
温風もちゃんと出ますし・・タイマーも正常に作動!





|゚∀゚ )ジーー       (=^ω^)ノヨイカイモノシタナー




|( ゚∀゚ )嫁「マタ ナニカイモノシタノ」  (゚ω゚=))Iyou「ビックッ!!!!ショショッキカンソウキヲ」







|( ゚∀゚ )嫁「・・・・・・」  (゚ω゚=) Iyou「アノ カワクノ ハヤクナッテ ソノ」
RIMG3690.jpg



|( ゚∀゚ )嫁「・・・・・・」  (゚ω゚=)  Iyou「ヤ、ヤスカッタシ・・・・・・・・」



( ゚∀゚ )嫁「ヨシキメタ」       (゚ω゚=) Iyou「エ?  ナニヲ?」  



( ゚∀゚ )嫁「ダイドコロニ ツケテ」   (゚ω゚=) Iyou「エ? エ? エ?」  













(TωT=) Iyou「エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!???」

RIMG3832.jpg


ということで秘密兵器で標本大量生産計画はもろくも頓挫となりましたorz
この状況を打破するにはこの上である「食器洗浄&乾燥機」を献上しなければ・・・・なんというオチ、漫画みたいだw

レスなどで大言壮語をかなり吐きましたが皆さん忘れてください(爆


※一部、誇張、フィクションも含まれますので全てを真に受けないようにして下さい、知れると僕が大変なことになりますw




オマケ

今のフィギュアは良くできてるな~~ 
RIMG3802.jpg


今日のニコニコ
こないだの「三人のおじさん」を紹介してたら新たにお友達が!
なおはるさん此れからもこんなブログですが遊びに来てくださいね~

いやいやsasugaバンプってことで今回も隠しトラックを紹介
「イカ」か「カキ」か迷いましたが今回の記事の心境が非常に共感を覚える「カキ」のほうを紹介(爆)

  1. 2010/04/29(木) 21:49:46|
  2. 日々色々おすすめ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

秘密兵器を導入してみました。

● Natural mahita&mahitaの徒然ブログ 2周年記念プチプレ開催 ● NmP4.jpg
協賛者様募集期間:~2010年5月1日(受付中)
応  募  期  間:2010年5月3日~2010年5月9日
抽    選    日:2010年5月12日
当  選  発  表:2010年5月14日


こんばんはIyouです。

冬の間・・・出産などがあってそれ程暇でもなかったのですが☆になった虫たちの標本なぞを製作しておりました。
R0023770.jpg

なんだかそれらが面白くなってしまって標本用に活き虫を飼って見たり(フセツがすでに何処にも見あたりません)
展足前の死虫を取り寄せてみたりと・・だったんですが

虫、仕事共にシーズンインしてしまいました(爆)
R0023772.jpg

まだまだいっぱいいあるなぁ~簡単に標本って出来ないのかしら?

そういえばどっかのBBSで「食器乾燥機で簡単に標本製作!」とか見たなぁ・・

ヤフオク覗いてみるかな・・・安いな~中古は(ポチッと入札)










数日後
WS000000.jpg


100円でゲットだぜ!届くのが楽しみ (=゚ω゚)ノ
(つづく)


今日のニコニコ
インディーズ時代から僕が愛してやまない BUMPOFCHICKENの最近発売になったCDの隠しトラックです。
みんなの歌の「君から君へ」も泣けるとても良い歌です。

しかしこの隠しトラックのインパクト、衝撃のラスト!
6分チョイが直ぐに感じてしまうアホさ加減です。sasugaバンプです。


  1. 2010/04/26(月) 20:00:30|
  2. 日々色々おすすめ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

なんとも小さいのが羽化しております

● Natural mahita&mahitaの徒然ブログ 2周年記念プチプレ開催 ● NmP4.jpg
協賛者様募集期間:~2010年5月1日(受付中)
応  募  期  間:2010年5月3日~2010年5月9日
抽    選    日:2010年5月12日
当  選  発  表:2010年5月14日


こんばんはIyouです。

仮面ライダーW、いよいよ後半戦ですね。息子と同レベルでハラハラしながら見ています。
1271546105055.jpg
フィリップのサイバー世界の中に現れる仮面ライダーの新フォーム・・

息子「パパ なにあの仮面ライダー(鼻息)」
Iyou「なんだろうなぁ~(既に情報は入手済み)」
息子「ボクもってないメモリ?」
Iyou「どうかな~お父さんもわかんないや~(鳥で3500円剣盾で6500円なんてとてもいえねぇ)」
息子「エクストリ~ムだって~ほしいなぁ」
Iyou「そうだね~(そりゃオレだって個人的にほしいさ~しかし恒例の新フォームの玩具商法に乗せられたくない!何より嫁の目が痛い!痛すぎるぞ!)」
息子「たんじょうび(5/31)・・・サンタさん・・くるかな~~」
Iyou「くるといいね~~(バン○イやめんか~ Xってなんじゃ~Wは何処言ったんじゃ~!)」

ほんとにカンベンしてください。息子よごめんな、今回のプレゼントは図鑑かDVDだ、サンタは来ない!

まぁ来週の新フォーム見て以外と格好良かったらまた考えます(爆)

それでは虫でも~

最近マイナー物ばかりなんでバリバリメジャーなヘラクレスでも!

相当記事にしていませんでした、遡ってみると2008年の11/28に孵化の記事を載せていますので1年から1年半ですね、おおよその通りですね~2008年の時の親は太かったんで結構期待してブリした記憶が有りますが~結果は?
dhh02.jpg

アレッ?家ではレイディは飼育したことなんだけどな・・dhh01.jpg
サタンかコレ?違うか!ち・ちいさ~~~・・・・皆さん管理不足には十分気を付けましょうorzRIMG3326.jpg
一番大きいのでコレで流石に結構太めですね、超釣り針ですけど・・DVDケースど真ん中でもコレ・・・主人のひねっぷりが出てしまったとしか言いようが有りません。

ヘラヘラに関しては一旦累代は停止して今期から極太ヘラヘラをはじめられるペンギンさんへ♀を流してそちらで繋げて頂いているところです。もう何頭かブローに幼虫と蛹がいるんでまた流しますね (=゚ω゚)ノ

で、この♂3頭は・・観賞用ですね!一番ちっこいのとかカワイイです。mahitaさんのプレに出すのもいいなぁ。

ヘラヘラは停止ですが春から夏にかけてプレで頂いた浜KENさん印のパスコアリが羽化して来る予定です。
札幌勢にもなんか期待されていますのでこちらは頑張らねば!

あーこっちはさっぼってません、いい感じに体重は乗っていますので~
パスコとか以前に確認する角が無いってのは出ないと思いますのでなんとか羽化まで持っていきたいですね (=゚ω゚)ノ



今日のニコニコ

5月1日に開幕する上海万博の公式PRソングが、岡本真夜のヒット曲「そのままの君でいて」の盗作ではないかとされる疑惑で19日、岡本真夜の所属事務所と本人が上海万博実行委員会から楽曲使用申請があり、快諾したとマスコミ向けのファクスで明らかにした。
 岡本は「このたび上海万博実行委員会さんより『上海万国博覧会公式PRソング』に『そのままの君でいて』の楽曲使用の依頼をいただきました。世界中が注目するイベントである上海万博に協力させて頂ける機会を頂き、とても素敵なお話で光栄です」と楽曲が使用されることに喜びのコメントをした。

中国も凄いけど快諾する岡本も相当のタマですね (=゚ω゚)ノ




  1. 2010/04/20(火) 15:38:57|
  2. 国産、外国産カブトムシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

拾う神ありすぎ

● Natural mahita&mahitaの徒然ブログ 2周年記念プチプレ開催 ● NmP4.jpg
協賛者様募集期間:~2010年5月1日(受付中)
応  募  期  間:2010年5月3日~2010年5月9日
抽    選    日:2010年5月12日
当  選  発  表:2010年5月14日


こんばんはIyouです。

お友達のmahitaさんがプレを企画されています。
お知り合いでは久々に行われると有り、盛況になりそうですね~
僕もいつものように生体と昆布で参戦します!協賛、応募、よろしくおねがいいたします (=゚ω゚)ノ



最近は娘の話題ばかりだったんで息子がすねておりますのでここらで。
asa.jpg
asa01.jpg

最近は仮面ライダーWに夢中です。怪獣や魚にも興味があるようで気の多い充実した毎日を送っていますw
5月から保育園も決まりましたので楽しみにしとけよ~~



はい、虫です~


前回ご紹介したかたよりシリーズですがうまい具合に助けられつつ前進しております。
RIMG3150.jpg
針は♂到着後即交尾で即採卵! 既にニョロもゲット済みで繋がりました! ありがとうミスター○○氏!
RIMG3251.jpg
虻も雄が到着!どうやらこの種は通常は♂にかなり偏るようで♀に偏った僕はかなりついているようですw
んでこれまた小さめのプリカに同居でその後にセット!丸まった卵も数個回収しましたのでおそらくは繋がりそうです!ありがとうミスター○氏!
gg03.jpg

剛雷は♂二頭でしたが・・・一頭が上羽がクワドリに近く、更に○○となかなか見られないフォームで羽化しました!
これは累代したい!残したいですね!しかしこれから♀の成虫を探すのも・・
自分自身がいまだこの虫には慣れていないのもあります。オマケにこれからの激務、何ラインも数十頭も管理できないのは明白です。

ということで!譲って頂いた本家へ出戻り、そちらで種♂として活用頂けることになりました!ありがとうございます!○○氏!
いまだなかなかでないフォームでありますし、同血統がいるので有れば固定への最善手でしょう!
羽化から少し立ち、そろそろ後食かなといったところ、新成虫の突然死が相当多いようなのでいまだ取り出さず、手にも乗せていません。発送は5月連休明け以降と考えております。楽しみ (=゚ω゚)ノ


まぁこんな感じですが王道のオオクワガタも楽しいですが、変わった?これらの虫も最高に楽しいです。
これからはウガンも爆産しております。ジュッセは羽化が始まりました。
こら忙しそうだ~~~w



今日のニコニコ
メントスコーラとは?
コーラにメントスを一粒投げ入れるともの凄い泡が噴水のように吹き出る様

もったいないという意見を差し引いても発送が凄いw

  1. 2010/04/15(木) 17:01:47|
  2. その他昆虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今期オオクワブリード情報

こんにつはIyouです。
我が家の話題を独占中の娘っこですが順調です。
産後二ヶ月になりましたが2600グラムだったのが早くも5000グラムオーバーと
R0020625.jpg
産卵用ボックス兼ベッドが既に小さくなってまいりました。

「一体どんな添加物を使ったの?ちょっと飲ませてみ?」と嫁を問いつめたくなるほどです。


さて~ようやくですが虫中心のブログに戻ろうかな?(笑)


今期のドルクスブリード、国産にほとんどの精力を注ぎ込みます。

外産ではシェンクも若干採れてますが大方は放出予定、アンテはどうも種が無い様子・・お休みになりますorz
台湾オオはこちらでは2系統やります、お友達でも気に入ってくれた方がいたので交配してブリードしてもらえることに!固定化に朗報ですね~ (=゚ω゚)ノ


まずは1年2組チャベス系!
なにやら各地で顎幅7.0mmオーバーが出ているようで俄然やる気が出てきました。
身体も大きいのが多いようで一体何グラムの幼虫を育て上げればいい事やら?
チャベス系は大型にもなりますので菌糸系も考えつつ添加していきたいなぁ。不全も少な目なんで無理も出来ちゃうかも?腹ボテは嫌だけど!w
Q007.jpg
種♂は純正Qとジョージさんからプレゼント頂いた007系とチャベスのクロス個体がいます。幅や体格はQ優勢、顎形状は007系が圧倒的に優勢と、非常に悩ましい(笑)
各、数♀いるんでイン、クロスをお互いやって結果を見ようかと考えています。
将来的には特徴を併せ持った内歯のしっかりした鬼顎、超逆三角形のチャベスが作れたらいいなぁ。

お次は鬼斬り!剣豪さんの阿古谷です。
オニギリ
チャベス、SAkoとは違うベクトルでカッコイイ系統です。
リカーンでとても好きだった超張り出しを目指すなら鬼斬りです (=゚ω゚)ノ
この代のブリードはミスも有ってレアなラインになってしまいましたが今期はVIP対応で行きたく思います。
別購入だった有望系統焼き鬼斬りとのクロスとインラインで2ラインの予定です。もう一頭雌がいるんでどうしようかな・・・一応付けて置いて種が確認できたらプレに回すのもいいかも? (=゚ω゚)ノ

次はSAko~こっちが本命中の本命~
2010020722 1832372

SAko064系455♂のクロスラインが最大勢力となり同系の2♀は同居完了、残りはT2系♀とのクロスを4~5頭付けて五月~のブリードへ望みます。ハネパカなんで短期決戦ですね。T2系との相性でどれだけ特徴有る顎を残せるかが見物ですね~
020.jpg
酋長さんからのT2C系も凄まじいスペック♂がおりますのでイン、クロスと何頭かやりたいところ、455とのクロスが一番興味が有りますが秋から来期にお預けなんで温存の為に大事に飼育しなければ。

SAko系でもう一つ、昨年CDより直接購入のT2Rjr021ペア、良い個体ですが1系統では物足りない身体に既になってしまっているので(笑)昨年より♀の追加をお願いしていまして暖かくなった4月にとても良い♀が届きました。
T2R.jpg

お友達の麒麟さんにも声をおかけしてのIyouで2♀、麒麟で1♀の計3頭のブリードとなります。雌雄共に極太には後一歩ですが見込み有る個体ですので3頭で100~120管理できれば素晴らしいのが出てくるでしょう。

麒麟さ~ん一緒にがんばろうね~そっちでいいの出たら回してね~ (=゚ω゚)ノ


今日のニコニコ

下らないかも知れませんが僕の青春です。
このころのセガは良かった・・・・

  1. 2010/04/09(金) 10:47:16|
  2. 国産オオクワガタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

出産記(丈夫に育ってます)

みなさんこんにちは~Iyouです。すっかりとサボリ癖じゃないですが更新が遠のく日々が続いています。
多忙とか嫁とか子供とかブラ三とか(最後のは嘘)色々ありまして~(汗)

PCに向かっても文章がなかなか涌いてこないのが困ったところ、オク出品や近況報告で時間を割かれてるのも有りますかねえ。
画像2,3枚張って~2行ほどのコメント~っていうのも有りなんですが・・・
やはり、そういうキャラでもないんで(まぁいつもは長すぎるんですけどねw)


とりあえずは出産編!完結といきますかぁ!!
blog04.jpg


出産前後は札幌にずっといましたので近郊のお友達には大変お世話になりました。
スグルパパ邸に遊びに行ったり、ケーキ美味しゅうございました(息子が超ヨロコビポルトガル語で嫁も感涙)
タカギ、ノリ邸に遊びに行ったり お好み焼き美味しゅうございました(アポロンさんパパ3さんスグルパパさんも駆けつけまたもや息子が極ヨロコビ)

病院まで娘を見に来てもらったり おむつなど助かりました(息子もミニカーを頂いてスーパーヨロコビ、タカギさんとの再開に嫁もヨロコビ)

実現はしませんでしたがウカレぽんちさん邸に夕食のお誘いを頂いたり、ホソアカ美味しゅうございました(凄い色の♀が速くも羽化して僕が悦び)。

オフ会ではヒロッチョさん(豚まん美味しゅうございました、飛行機の玩具色々僕も息子もヨロコビです)、黄金鬼鍬太郎と初対面させて頂きました。(もちろん息子連れで皆が一丸となってのおもりにw息子は喜んでましたw)

mar@クワトロさんからは後日娘用の服やお菓子、本業の手打ち蕎麦など美味しゅうございました。(家族みんなが幸せになれました)

また、出産前後に沢山のお友達からメール頂きましたことをここで御礼いたします。
ありがとうございました。


産後一週間で退院となり、予算や嫁のホームシックなど有り、退院と同時の帰宅となりました。天候もボチボチ良く、今回は雪の精はおとなしくしてくれたようですんなりと帰ることが出来たのでした。

しかし軽の四人乗車での道中は・・・・

blog07.jpg

狭いとしかいえね~~(爆)

そんなこんなで娘がまた一人増え、四人家族となり4月1日現在、賑やかな家庭となっております。
三月にはなんと嫁の母親がはるばるブラジルからやってきており、なんと5人での生活に!僕は一人っ子だったもんでこういう大人数の生活は憧れでしたので嬉しいです。

おかげさまでPC作業が一番追いやられている現状でなかなか書き込みも巡回も出来ずに寂しくは有りますが・・虫はぜんぜん熱を持ったままでございますのでご安心を!(爆)


これからも不定期では有りますが更新していきたく思いますので一家揃ってどうぞよろしくおねがいいたします。
uma.jpg



虫もボチボチ

クワガタ以外でかたより祭り進行中orz
各方面からのフォローを受けつつじりじりと行進中です (=゚ω゚)ノ

harishi08.jpg

abde01.jpg
爺・爺
gg01.jpg






久々の今日のニコニコ

3月未更新の真の敵が実はコレ、ブラ三じゃないよ~(爆)
ようやくEp6がおわって追いつきました。シナリオ、音楽共に最高です。

Ep6の最後のクレジットがこの歌でワロタ

興味があるお友達はコメ下さい、何とかしますw


  1. 2010/04/01(木) 15:32:05|
  2. 日々色々おすすめ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

プロフィール

Iyouスペランカー

Author:Iyouスペランカー
いい歳なのに
偏った趣味で行き先が不安なオッサン
職業柄春から晩秋までは多忙なホテルマン
晩秋から春までは引きこもりに近い。

フリーエリア

    follow me on Twitter

    最近の記事


    最近のコメント

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

