Iyouのよろず筺

クワガタ、玩具、ゲーム 車、育児等々 これらをごっちゃり詰め込んだ筺(はこ)です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっとゴールが正月記後編1

げげっもう2月!Iyouです。暇なようで忙しいですね。ネットが一番おろそかになっていまして申し訳ないです。
今日中に正月編片づけますぞ!



1月4日

来札の真の目的である通院日です。
嫁は産婦人科へ~僕はあちこちにガタが来ているので症状を申告して数カ所の科に顔を出します。産婦人科も嫁ひとりでは詳しい話が判りかねるので診察の旅に行ったり来たりと忙しかったです。

嫁の方は予想どおり今回の出産も帝王切開が決まりました。
2月8日入院で翌日9日が手術、出産日と言うことに!結婚記念日と同じ日とは!なんたる偶然!

このまま行けば「結婚記念日をうっかり忘れてしばかれる」というみなさんおなじみのイベントから抜け出すことが出来るかも知れません!いや~よかったよかった(爆)

大ハッピーな嫁に比べて僕の診察の方はちと大変です、喘息、鼻炎は以前と平行線でした。
肝臓の数値が毎年わるいのと、飲み込んだ食物がなかなか胃に流れていかないことが数回あったので申告したところ今日は血液を採って明日の肝臓の超音波診査、胃カメラの予約をして終了。

9時に予約して終わったのは2時過ぎとかなりぐったり気味、この日は何したっけかな~札幌ファクトリーに行って嫁は美容室、僕と息子で映画のウルトラマンを見に行きましたね。
E382A6E383ABE38388E383A9E3839EE383B3E382BCE383AD.jpg
ウルトラマンは期待していませんでしたが予想を上回る面白さで僕は大満足、息子も興奮していましたが音響が五月蠅すぎて耳を塞ぎっぱなしでした。どちらかというと僕の方が圧倒的に楽しんだ気が・・他の年長さんと「お!タロウだ~~」とか盛り上がっちゃったしね、子供映画は癖になりそうです (=゚ω゚)ノ

1月5日

で、翌日はとうとう肝臓診察と胃カメラ、実は胃カメラ・・初体験です。
胃カメラに付いては周りからは

「今のは楽だよ~細いしね~」
「鼻から入れるからオエッってならないしね~」
「初めから楽なんて羨ましいわ~」


等と言われてすっかりリラックスして診察台に向かったのですが待っていたのは・・

昔ながらの伝統を継承するかのような極太ウドンのごとき胃カメラでした。
鼻の穴から?いや、既に直径が鼻の穴とイコールです、いにしえの喉から挿入に間違い有りませんorz



昨日から連続の担当医は若い女医さんです。(今回数カ所行きましたが全て女医さんでした)
補助の看護士さんも若き女性です。なかなかに凄いシチュエーション、アニキじゃなかっただけましでしょうか。

「最初は怖いだろうけど慣れですから」
「ゆっくり入れますよ~ゴメンナサイネ~」
「今一番気持ち悪いところです~よく我慢しましたね~」

「中が丸見えですよ~綺麗なピンクです~」

まぁ最後のセリフは言われていませんがどうにかこうにかイラマチオ完了です(爆)

情後の余韻に浸る間もなく担当女医さんから診断結果が下されます。

食道、胃に付いてはおおむね問題なし、胃と繋がる所がやや弱く胃液が逆流している所が認められる位。大丈夫なようです。

問題は肝臓、やはり数値が高い・・超音波診査でも白く少し腫れ気味だとか・・
「アルコールは基本やりませんのでどういう事ですか?」と質問して出てきた病名が。

非アルコール性脂肪肝炎(NASH(ナッシュ))

アルコールを摂取しなくても数値が上がり改善が見られないと肝臓に関する病を発生するというやっかいな物のようです。
症状は全くなくて、まぁ疲れやすいとか眠たくなりやすいとか位なのが逆にタチがわるいです。

女医「薬も処方はしますが、Iyouさんには是非やって欲しい治療が有ります」

女医「この病気の一番の良薬は身体に負担を掛けないこと・・何をするか判りますね?」


Iyou「それ・・は?」
女医「今、体重はいくつですか?」Iyou「んー73キ・・」

間髪入れずに女医「10キロ落としてください( ゚∀゚ )」Iyou「(´・ω・)」


ということでダイエット敢行中のIyouです。
皆さんも検査の数値が高いだけ高いだけ・・と、おっくうがらずに検査行きましょうね~ (=゚ω゚)ノ

あと、やっぱり女医さん・・・判ってても(にょいさん)って読みたくなるね~ (=゚ω゚)ノ

つづく


少し虫を~

オオクワの蛹化がこの時期に多くなっています。16度~19度くらいで現在管理していますがちょっとの好きに20度を超したりすると蛹化を促すのでしょうか、しかし蛹化する血統しない血統とメリハリがかなりあるので今期、そして来期の管理の目標がまた出来ました。
sanagi01.jpg

もう一つ問題として極太のオオクワをやっていて延々と付いて回る「蛹化不全、羽化不全」にも悩まされているところです。
血統によっての、過度なボリュームの体躯によっての不全という可能性も有りますが瓶の底面で側面で容器が露出しての蛹室不全というのが原因のほとんどのようです。
対策を考えねば~~~ (=゚ω゚)ノ
455 064F 02



今日のニコニコ
飛行機シリーズ。

編隊飛行・・男のロマン
編隊飛行・・オタクの憩いの場
編隊飛行・・この組み合わせは・・変態飛行(爆)

  1. 2010/01/29(金) 16:40:36|
  2. 日々色々おすすめ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

正月札幌旅行顛末記(中編その2)

1月3日

今日は家族サービスデイ、少し足をのばして登別パークニクスへ行きます。正月は高速が安いのでETCの威力をいかんなく発揮しつつ豆ミッドシップ号は進みます。
 さて、このニクスですがアクアリウム、いわゆる水族館です。規模はそれ程大きくは有りませんが小樽水族館が冬季お休みの北海道ではなかなかの所となります、入場料は凄かったですが、ETCで通過したくなるくらいの勢いでしたが。
nikss01.jpg
僕もここは結構好きなんです、たたずまいが西欧風で日本であることを忘れさせる所がイイですよね。
最近だともっと凄いんですよ、お客さんがほぼ中華圏からおこしの方で日本語が聞こえるのはアナウンスのみとか・・そういう意味でも日本だと言うことを忘れさせます(笑)

Iyou「え?日本人は?何処!? あー嫁と息子がいたよ、良かったー日本語がなつかしいよなぁ?」
嫁「オイ オマエ トドベン?コミフォミ?」息子「パパイ~ミカン~ケ~ロ」


Iyou「・・・・やべえ、純粋日本人が半径10mに俺ひとりだよ・・こんな時に限って家族も日本語カタコトモードだよ・・台湾人なのか中国人なのか判らないけど俺のコンデジが20個くらい買えそうなデジイチにバズーカみたいなレンズ付けてこのブラジル人親子をロックオンして怒鳴ってるよ~超金持ちだよ~向こうでは普通の会話で可愛いんで写真とらせてください~って感じなんだろうけどこえ~よ!ダメだよ北海道の人、もう少し遊びにこようよ!レジャーしようよ!」

最近「銀魂」にはまっているので突っ込みがそれっぽくなってしまっています。
nikss02.jpg
nikss03.jpg
そうこうイイながらもイルカショーアシカショーペンギン行進と一通りのイベントに大満足でニクスを後にしました、次の子が3才くらいになったらまた来ましょう。(え~3年後???)


またも高速に乗り込み、向かうは何処か?札幌到着後も高速を下りずにジャンクションへ、向かうは手稲方面、そうですスグルパパさんのケーキ屋さんへ行って来ました。
以前よりケーキやお菓子を焼くことが趣味だった嫁が行きたがっていたので閉店時間のちょっと前に間に合いました。
挨拶も早々に嫁の質問攻めがスグルパパさんを襲います。さすが本職、曖昧な質問も的確に返していきます、日本語が弱い嫁にもわかりやすく言葉を選んで説明する所なんかは感心しきり、虫の話をするときの職人っほい感じが嘘のような(爆)紳士状態!
ドライブ中に爆睡して起こされた不機嫌息子もサービスで頂いたクッキーの前では天使に早変わり、Iyou家の心をがっちりキャッチしすぎです。
「これはモテるよな~綺麗な奥さんゲットするわけだよな~」

小一時間ほどはスグルパパさんご夫妻を質問攻めにしたでしょうか。旦那同士の仕事のお話しは・・5分で終わったw 
利尻に持って帰るお土産と今日これから使うお土産用のケーキを購入し、惜しみつつもアムールを後にします。お二人とも、ありがとうございました (=゚ω゚)ノ !



今日3日はコレで終わりでは有りません、もう一つイベントが有りました。もう二十年にもなるのですかね、二十歳くらいの頃に真駒内スケート場の駐車場コースでKP61を駆っていた頃に偶然知り合い友人になったマイミクkazumiさんの新築祝いに訪れることに。
同じく一連の絡みでの友人、マイミク山さんにーさんも札幌に帰ってきているようなんで彼の実家の川沿に迎えに行きます。

手稲>川沿ということで懐かしの「盤渓越え」を敢行、スグルパパさんには「滑るからやめときな」と言われていましたが「元走り屋、元ローリング族、元kobaランドのシーズン券を買う一歩手前まで行った男」としては行かずにはいられません。



超安全運転でもABSフルロックが永遠に続いて死ぬかと思いました スパイクneed(=TωT)ノ

そんなこんなで川沿到着、滞りなく山さんにーさんと合流です。

Iyou「山さんさー何時のまに上京してんのさ~教えてくれてもイイじゃない?親友でしょ?」
山さん「おめーだって子供産まれたのつい最近までしらんかったし!どうなのこれ?ねえ嫁さん?」
嫁「コノフタリ ホントニ ナカガ イイノカシラ(アセ)」
山さん「最近漫画ばっかり読んでてさ~イイのない?」
Iyou「サンレッドが意外性があってイイヨ!あとラブプラスかな」
山さん「漫画違うし、DSだし」

嫁「エ、ツッコム マモナク モウ ソンナドウデモイイ ハナシ ダト?」

この即順応ぶりが親友たる所以かなぁ会話がなじむわ~
とか言ってるうちにkazumiさんから電話が「正月に倒れちゃって・・今日無理」とのこと。
なんでも蓄膿を患ってるらしく4日から通院なんだけどだいぶ調子が悪いようです。
「じゃあケーキだけでも届けるよ~」ということで西岡へ移動、昔はさんざん運転した道だが・・だいぶ忘れてますね山さんに駄目だしされつつも到着

「少し体調も戻ってきたからせっかくなんで少し上がっていきなよ~」とKazumiさん。
新築のオリジナルデザインということでやはりみたい、遠慮せずお邪魔になりました (=゚ω゚)ノ
新居は実家の直ぐ隣に建てられていてとても頑丈そうです。夫婦と2女ということと自分の趣味を考慮してのデザインということでとても過ごしやすそうです。いつか僕も建てる可能性が無いわけでは有りませんのでじっくりと見させて頂きました。

kazumiさんと奥様とお二人の娘、そしてIyou家と山さんの大人数でケーキを食します。
あーkazumiさんは男の方です、僕と同い年のオッサンです。スーパーミュージシャンおっさんでもあり、スーパードライバーおっさんでもあります。
彼の名前で嫁とNEGOTOバトルになったのも良い思い出です。
札幌にいた10年は彼とその仲間達のおかげで楽しい青春時代でした。

あれから20年もたっていたなんて・・・PCに今打ち込んでいて気が付いた衝撃の事実ですが・・時がたつのは本当に早い。
まさか友人の建てた家で子供らのやかましい遊びを見る立場になろうとはあのころには夢にも思わなかったなぁ。
お二方ともこれからも、腐れ縁だけど・・よろしくおねがいいたします!
kazumitaku01.jpg


いや~~長いね!あと一回、多分、あと一回だから~見捨てずにいてくださいね~

短いですが虫の話を、

極太のオオクワ飼育、昨年の一番人気である064の455系ですがクロスラインである064F系との♂が羽化してきています。太さは現時点65mmの5.2mmといったところで普通個体に当たるのですが久々の無事の羽化というのもあって嬉しかった (=゚ω゚)ノ 形もなかなか・・064Fの美肌感に455の特徴有る内歯がイイですよね!
RIMG2535.jpg

また、455のインラインも蛹になっております。これまた太いです。
我が家の455、極太の確立がかなり高いのが嬉しい所なんですが蛹の不全率が高いのが悩みの種です。
今回のはほんのちょっとの不全ですが・・今までよりは軽いようなので!完品で羽化を期待しましょう!
45504.jpg



今日のニコニコ

今日の日記で出てきたサンレッドです、主役が悪の組織なんですけど全然悪じゃないです。

  1. 2010/01/22(金) 17:09:16|
  2. 日々色々おすすめ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

正月札幌旅行顛末記(中編)

こんばんはIyouです。早速始めますか、正月記!

01/02 悪夢の元日から明けて2日、TAR坊さん等とのプチオフの日でございます。
今年はカレンダーの都合で残念なことに正月休みが意外に少ないらしくサラリーマンの方々は4日5日の仕事始めが多かったようで早めのオフ会設定となりました。
昨日、死ぬ気で頑張って札幌に来たのにはこの2日のイベントをなんとしてもクリアしたかったからなんですね。島を出たら誰かと会わずにはいられない身体になっております(爆)
丁度良いことにこの日は土曜日、嫁の割と特殊な信仰で安息日となっておりまして教会に行くことに、まさかのフリーです。綿密な計算と先日の蛮勇の賜物です (=゚ω゚)ノ

スグルパパさんがご家族を実家に運ぶために市内に来るとのことでしたので便乗します。
待ち合わせの前にドラクエⅨの地図がとても欲しかったので駅前のビッグカメラを1時間ほどうろつきました。1時間ほどで30人近い方とすれ違い通信が出来ました。発売が昨年7月でコレですから根強いですね~11月中からはじめましたがこれほど遊べるとは思っていませんでした、今回はアヤナミの地図ジャギ大富豪が手に入りましてえらい嬉しかったです。後日確認すると9階でメタルキングオンリーの地図も頂いていたらしく尚更の嬉しさ、すれちがって頂けた方ありがとうございます (=゚ω゚)ノ

ドラクエ欲も満タンになりまして(爆)いよいよスグルパパさんとの待ち合わせ場所へ向かいます。
正月で札幌はかなりの車、少しはずれのアメリカ屋あたりでなんとか合流!有りがたいことです。年始の挨拶もほどほどにTAR坊さん、えぼ8さんと落ち合うべくヘラクレスヘラクレスへ向かいます。

オフレコの熱い虫系福袋談義(爆)で盛り上がっているとすぐに到着、ヘラヘラも丁度開店したばかりだったようです。新年の挨拶をして~~オオゲジちゃんはどこかな~~?
お亡くなりになっていましたorz 楽しみにしていましたが残念無念。
IMG_1317.jpg

今回で訪問は2回目ですがやはりヘラヘラのご主人と奥様の掛け合いは面白い、そこらの若手芸人より数段面白い、もうすっかりファンになってしまっております。
ご主人はなにやらごまつぶ大の物体を仕分けています、卵?糞?「いや、マンマルコガネ!」もの凄く小さいですがコガネムシで名前の通りまん丸くなっております。
吹けば飛ぶような甲虫ですが展足するとちゃんとコガネムシっぽくなるそうで・・この細かさを展足とか本当に感心せざるを得ません。新年から感心と笑いを沢山頂きました。
あとタオルも頂きました!カッコエエ!ありがとうございました (=゚ω゚)ノ
RIMG2474.jpg

そうこうしている内にえぼ8さん、TAR坊さんがご来店です。
TAR坊さんはなにやら苦悶の表情、出かけるときに階段落ちをしてきたとか(汗)その後治ったかな?細いんで気を付けて (=゚ω゚)ノ
えぼ8さんとはガンプラ話を少々、年始からPGを組んでいたそうでsasuga虫もガンプラも大型マニアと唸らずにはいられませんでした、彼ならば1/48ガンダムを必ず買ってしまうだろうなと思いました( ゚∀゚ )
4人揃って店長と馬鹿話をしたり正月休みに使う用品を品定めしたり近況を話したりととても楽しい店内でした。

お名残惜しくもヘラヘラを後にしていつものたまり場に向かいます。ここでえぼ8さんとはお別れでした。その際にスグルパパさんとえぼ8さんに色んな幼虫を押しつけましたが喜んで頂けたかな~

パパ3さんが嫁さんの実家から帰ってきているという情報が有りましたのでパパ3邸に近いガストで根を張ります。古いガンプラの話やサンライズのアニメの話で花を咲かせているとパパ3さん登場。
まずは幼虫を渡そうか~と思ったら先ほどの交換で全て出し切っていました。(わざとらしいw)

丁重にパパ3さんに謝りまして!「ポリオンね!やっとエンジンかかってきたから!次で爆産の予感がヒシヒシとするからさ!今バナナチャージしてて帰ったら再セットすっから待っててね!」と、景気の良いことを言ってごり押しで納得させるIyou、なんだか危ないフラグが立ちそうですね。

その後はいつもどおり、

虫の話、
爬虫類の話、
北海道の凍結路面の話、
スグルパパさんのアルプススキーの話、
パパ3さんのシカで走馬燈の話、
TAR坊さんの走馬燈10番勝負等々


人数は4人といつもよりは少ないですがより濃密なお話しが出来てとても楽しいオフでした。

そんなこんなで晩6時近くなった頃でしょうか解散です。パパ3さんTAR坊さんに来月の再会の約束をしてスグルパパさんの車の助手席に乗り込みます。
車中ではスグルパパさんのお店へ(皆さん知ってらっしゃると思いますが彼はケーキ屋さんです。)家族を是非連れて行ってあげたかったのでそのうち合わせ、明日か明後日と言うことで話が付きました。


その話をしていたら ふと、家族のことが気になって嫁に電話してみたところ大通りのクリスマスイルミネーションを見ているとのこと、丁度いいんでテレビ塔で待ち合わせることに。

Iyou「テレビ塔のふもとでまっててよ。」
嫁「テレビトウ・・ナニソレ??」
Iyou「・・・・・・札幌タワーだよ!」
嫁「あーーーーーワカッタワカッタ!」

相変わらずのちぐはぐな夫婦ですが和みますね。
スグルパパさんに近くで降ろして貰いまして札幌タワーへ向かいます。

少し探すと・・・いましたいました!
元気に雪遊びをしている小熊と大きなおなかをしている母熊が!
小熊は僕を見つけると飛び跳ねるようにこちらへ掛けてきました。母熊はそれを見てニコヤカにほほえんでいます。

たった少しの別行動でしたがなんだか凄く嬉しくなって新年から涙腺が緩くなってしまったIyouでした (=TωT)ノ

今回集まって頂いたお友達の皆さん、家族のひとときを縫って来て頂きありがとうございました。会えなかった皆さんもまた2月にお会いできる日を心待ちにしております! (=゚ω゚)ノ  つづく(ヤバイ、今年もまた長そうだ)



懐古録ばかりで虫ネタが!という方もいるかも知れませんので今年入ってきた虫のビッグニュースです。
またもやの欠航続きで帰宅が2日も長引いたIyou家、ようやく帰宅しての茶の間で見た物は!


ポリオン♀の脱走死でしたorz
RIMG2471.jpg
採れている幼虫は・・・12頭前後かな・・・・・帰宅早々またもや涙腺が緩くなってしまいました。

パパ3さん・・・見事な死亡フラグだったよ・・・3令のペアが判るまでまってね 、さて、「ポリオン ♀ 成虫 」アラートっと(=TωT)ノ


今日のニコニコ

BBCのおなじみ?車番組トップギア、今期のスペシャルはオフロードでした。

「ボリビアのネット販売にてやっすい四駆を買って、それでジャングルから山脈越えを目指す」という相変わらずの無茶企画で楽しめました。ランクルもジムニーもがんばってます(笑)







  1. 2010/01/14(木) 16:59:31|
  2. 日々色々おすすめ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

正月札幌旅行顛末記(前編)

こんばんはIyouです。正月は札幌に行ったのですが相変わらず海に翻弄されまして・・

帰宅が出来ずに虫の世話やら仕事やらDQやらでようやくネットをいじれるくらいになってきました。
RIMG2468.jpg
RIMG2464.jpg

今年もどうぞ宜しくお願いします。
とりあえず正月旅行、1/1~1/8迄の行程を何回かで書いていきますね (=゚ω゚)ノ


12/31 大晦日、ジジババとの年越し、3世代で年越しは楽しかったです。親孝行してるなぁとか思ったりw
あと紅白のメガ幸子に驚愕。
麒麟さんとの電話が昨年最後の虫友さんとの交流でした。なんかDXⅨの話ばっかりしていた気もしますが(爆)明けて帰ってブログにて新年の挨拶のカキコ、新年からウマの面をかぶって撮影とかかなり狂気じみています。かなり親不孝なシチュエーションでした。

01/01 元日、どうやら2日の天気状況が最悪らしい。早朝に運航表を確かめると今日の始発便だけはなんとか出るようだ。 「これは・・・いくしかねぇ!」って事で1日早く札幌へ出発。こうなることを見越して荷物も作っていましたし、ブログも更新済み!sasuga!

でも一睡もしていないorz

そんな新年から不健康な僕に様々な試練が!

まずは船!4メートルに迫る波は相当な揺れを生じて僕に睡眠を許しません。
mainImg.jpg
なんとか船酔いだけはさけることが出来ましたがこの時点でHPが半分を下回っています。

ヘロヘロ稚内に降り立ち朝マックというか新年マックで腹を満たしたIyou家、満を持して札幌へ出発です。
車で、軽で、MRで吹雪に近い中を400キロほど走ることになります。コレはきつい。
液体カフェイン、黒粒ガムなどを駆使して手塩、幌延、留萌を駆け下りてなんとか高速乗り口の深川まで到着。
ここまで来てしまえば150キロほどを高速でノンストップで行けばいいだけ、

だがしかし其処で見たのは「道央道吹雪による通行停止」の文字、まじすか。HPは20を切っています。

絶望に打ちひしがれつつも歩みを緩めるわけにはいきません。国道12号線に下りて札幌を目指します。なんだか1昨年も同じようなことを書いた気がしてきたよ。
昨年もこんな感じで、、凄い渋滞だったんだよね・・って同じ状況じゃん!こんな遠いところからそれが始まってるし!

嫁!どした?なになに?「ヨロコベ札幌まで38キロッテ、デテタヨ~モウチョイモウチョイ」

・・・違うから!まだ深川出たばっかだから!吹雪で数字が隠れて98が38に見えただけだから!

ずーーーーっと渋滞で止まっては進み止まっては進みその間に意識がなくなることが多くなってきてしまった。コレハイカンということで裏技を使うことにしました。275号線への変更です。

多分ここらを曲がったらそのうち275に出るべぇと、直間で右折、10年以上前の記憶が頼りです。ちなみにカーナビは付いていません。1週64キロの利尻島には必要ないですからw

その記憶は余りアテにならなかったことが判るまでにそう長い時間はかかりませんでした(爆)まずこの吹雪の中、農道に近い脇道に除雪が入るわけもなく。何度かのスタックw
軽さとMRというと以外ですが結構なトラクションでなんとか乗り越えましたが付いた先は行き止まりというのも2回orz 車内では嫁と息子はスヤスヤモード、今日は元日、人生で一番きつい年始めとなったようです( ゚∀゚ )

その後、なんとか!なんとか275号線へ合流!渋滞全くなし!ていうかヘロヘロで走っている僕を抜かしていく100キロ近く出している車が多数!今も昔も275はダーティーですね (=゚ω゚)ノ
RIMG2466.jpg

やっとの思いで到着した札幌、付いたのは20時半、正午出発ですから8時間半ですか・・・休みながらとはいえ最長記録を大幅に更新です。何はともあれ無事に付いたのが一番でした。疲れすぎで外食にも行かずにコンビニでパンを買って食べました。

元日がマックとコンビニのパンとか初めてづくしの正月の始まり始まり~~
つづく



今日のニコニコ

先の話題で出た小林幸子さんのボスキャラっぷりをまとめたものです。
もう本当にアルテマあたり詠唱できないと勝てる気がしませんね。

  1. 2010/01/12(火) 17:04:33|
  2. 日々色々おすすめ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

あけましておめでとうございます!

おはようございます、というか

あけましておめでとうございます!iyouです。

いや~あけました!2010年です。
前厄です!2012年まであと2年です!今を一生懸命成るがままに行きましょう。

今年もこれからも「なんとかなるさ」で!どうぞよろしくお願いいたします!
2010.jpg
麒麟さんより届きました「Sako カレンダー」を手にiyouが嘶きます。

あー素で午年だと思って「このマスク・・・してやったり!!」とかおもって撮影したわけじゃありませんのだ。

今年も極太オオクワを中心にお気楽に行きたいと思っております。
カブトやブンブンも!やってきますよ~カエルも!


嫁の許可が出れば!!!やりたいけどねえwこの札幌旅行がカギになりそうですね~やはりタカギさんちに連れて行くしかw

オオクワは年末に2頭素晴らしいのが出ました!
4550101.jpg
4550201.jpg
どちらも少し重めの羽パカですが顎の存在感は十分です。交尾は可能程度の不全なので~~来春に使えちゃいますね!
又もや交配の見直しに迫られそうです!、嗚呼楽しみすぎる!!今年も太いの出して、採るぞ~~~~~~!



今年の一発目の一枚
asasuraim.jpg
年越しが終わって、眠気に耐えつつもゴンタ君に見入る「息子スライム(exp54)」


今日のニコニコ

今年の初笑いは霊夢でした(笑)かいつまんでしか見てないけどガキの使いはいまいちだったかなぁ。


  1. 2010/01/01(金) 05:28:59|
  2. 日々色々おすすめ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

プロフィール

Iyouスペランカー

Author:Iyouスペランカー
いい歳なのに
偏った趣味で行き先が不安なオッサン
職業柄春から晩秋までは多忙なホテルマン
晩秋から春までは引きこもりに近い。

フリーエリア

    follow me on Twitter

    最近の記事


    最近のコメント

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

