Iyouのよろず筺

クワガタ、玩具、ゲーム 車、育児等々 これらをごっちゃり詰め込んだ筺(はこ)です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

21年度社員旅行記(前編)

ただいま、旅行から帰ってまいりましたIyouです。
前半社員旅行、後半オフ会旅行となりました。
なんか毎年恒例になって来ましたね、このパターンはw
昨年はバスを乗り継いでの道央入りでしたが相当の時間と労力が必要と身をもって体験したので順当に飛行機での移動となりました。
sapporo01.jpg
14:30出発の15:30千歳入りです。 そしてバスで揺られること2時間、やっぱりバスかよ(爆) 真っ暗になってから定山渓温泉へと到着です。
まぁ定山渓・・見るとこないから暗くともOkです、紅葉は・・雪一色です・・秘宝館は無くなったそうでorz
秘宝館のない定山渓なんて・・・・と思うのは私だけでしょうか。

で、温泉に入って、宇宙一の温水プールはオネエチャンどころか中国人すら入っていなかったので当然スルー。
暇を持て余したのでマッサージなんかやってきました。全身マッサージですよ。局所マッサーじゃなくてw
これが「身体ばっきばきの自分×指圧力マックスのおばちゃん」という最悪のカードとなり40分間悶絶の嵐でした。
ほんとにススキノで悶絶の方が良かったね(´・ω・)

翌日札幌に入場、まぁ特に団体で活動することは無し、夕食に皆で・・って感じの余り盛り上がらないいつもの社員旅行です。
でも、この拘束されなさっぷりが僕的には最高なんですけどねw
僕は 家電やら息子のお土産やら超重要な嫁の土産やらをじっくり吟味しつつ自らの物欲もここぞとばかりに満たしていきます。
そんなこんなで札幌で2日経過、社員旅行は現地にて解散。 僕は?当然残ります。これからが本番ですw
解散後すぐにレンタカーを借りました。
IQが乗りたかったのですが残念ながら無し、 「パッソ スキスキ好きでも嫌いでもないトヨタ」で出発です。
まずは重たくなった荷物を宅急便にて利尻に発送してしまいます。
どう考えても帰りは「発泡運び男」に変身してしまうことは間違いないでしょうからなるべく身軽にならなくてはいけません(爆)

まず、向かった先は昆虫ショップ「ヘラクレス・ヘラクレス」ヘラクレスの現地採集では超有名なショップです。
店長さんは最近のビークワでも記事を書いておりましたね、どんな方なんでしょうか。
10年前に札幌には住んでおりましたが西方面はほとんど行っていないのでナビ頼みです。
データが古かったようで旧店舗の住所につれて来られてしまいましたがセイコマのにいさんに場所を聞いて問題なく到着、緊張しつつ店内へGO~
お店は夫婦で経営されていましてお二人の掛け合いを聞きつつ話すきっかけを待ちます。 とっても内気な僕はなかなかその会話の糸口がつかめません。
一通り店内を見尽くしてカウンターのケースを覗くとそこにはオオゲジが、
道内産の小さなゲジしか見たことが無かった奇虫大好きな僕は驚きの目でケースをのぞき込んでいると店長さんから「でかいしょ?石垣で採集してきました」と声をかけて頂きました。
カブトでもクワガタでもなくゲジの話からはじまるお付き合い、ドンだけ奇虫好きオーラを出していたんでしょうかね、僕は(爆)
結構ほしかったんですが残念ながらお店のアイドルということで非売品でした(笑)

そのあとは・・・いっぱいお話しましたね~ここでは紹介しきれませんがとてもとても楽しい2時間でした。
奥様からはドリンクやらお菓子やらもご馳走になってしまいありがたい限りでした、今度昆布もって再度遊びにいきますね~
また、おしゃべりのあいだにも沢山のお客さんが現れ皆さん親しげにお声をおかけいただきとても居心地のよいお店でした。
その中にはマイミクのLucanusさんが!最初知らないで話をしてたんですが利尻の話が出て判明wやはりこの世界は狭いですね~w


いや~楽しすぎて長居しました。ヘラヘラを後にしてスグルパパさんの待つケーキ屋さんへと急ぎます。
sapporo02.jpg
車で移動すること20分程でしょうか、到着です車でホイホイ移動しつつ訪問できる、大都会では考えられないフットワークの軽さが札幌のいいところですね。
小さなお店ですが自宅と兼用、駐車場も3台は優にとめることができてお邪魔する身としては大変ありがたいかぎり。
店内に入るとかわいらしいケーキがたくさん並んでいます、どれもこれもうまそうです。そりゃJKから企画を持ち込まれるってもんです。

そんなこんなでスグルパパさん、パティシェのコスプレにて登場(ちげ~よ)かっこいいです。ほれてまうやろが~(爆)
店番をしつつクワ談義やら菓子談義やらで時は過ぎてゆきます。
僕は嫁へのポイント稼ぎに焼き菓子を購入、さらに菓子作りの香りつけの際に香り付けでつかうリキュール類などを図々しくも頂いてくる始末w
使い方や分量もよく教えてもらって嫁への最高のプレゼントになりました~
余談ですが我が家では主のいない間、「嫁に菌糸をつめてもらう」というすさまじいイベントがありますw

12ブロックです、妊娠6ヶ月です、(核爆)

そのためにも素晴らしい嫁へのお土産がなんとしても必要でしたのでスグルパパさんには感謝、感謝です。
延々と続くおしゃべりの後、締めとして二階のご自宅の爬虫類部屋、そしてさらに上の三階屋根裏部屋のブリードルームを見せていただきました。
ええ、ものすごい量でした。カブト不作で本来はこんなものでは無いそうなのが凄いw 一見散雑ではありますが本人が場所を把握してるんで大丈夫なんでしょうね、僕も同じだからわかります。  
マヤカブトのアックス具合がすてきな個体やアクベのスゴアゴ頭をずらっと並べたところとか矢張り見たことのない個体はかっこよく見えて仕方ありませんでした。
環境や使用している飼育用具などなど、もっともっとみたかったり聞きたかっりしたかったな~
是非また遊びにいかせてください!今度は家族でいきます!

嫁が菌糸のつめ方をレクチャーします。じゃなかったお菓子作りのアレコレを教わりたいそうですのでまたお付き合いください。
スグルパパさんお相手、ありがとうございました!

でえ!普通ならここでおいとまして~~って感じなんですがまだまだ帰りません、スグルパパさんのご案内でおいしいラーメンを食べた後は(ご馳走様でした)
歩いて5分のノリさんタカギさんご夫妻の爬虫類両生類屋敷に突入です!

すいません長い、長いんでまたしても前後編とさせていただきますorz

つづく




今日のニコニコ

面白いです、声はハイジの友近以外はすべて河本が、面白すぎます。
四話の飴の回が個人的に神回です。

もちろん息子の口癖になっています「ていねんぴってな~~に?」

  1. 2009/11/26(木) 02:36:01|
  2. 日々色々おすすめ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

HAMED蛹化!

こんばんはIyouです。いよいよ明日より社員旅行です♪
今年も札幌にて時間を多くとりましたので旧友や虫友とたっぷり楽しんで来たいと思います。

昆布系お土産一杯持っていくんで是非是非絡んでくださいね (=゚ω゚)ノ



さてしばしお休みしていた本職、極太オオクワですが三本目の交換に備えての菌糸詰めを毎日行っております。9月に割り出しの幼虫もいるので本当に「掘っては投入、開けては洗浄、乾けば詰め詰め」となかなかのハードワークです。カブトやブンブンもおりますので洗い物など少しサボルと・・・

R0017716.jpg

恐らく他のお家でこんな事になると即刻、奥様からのクレームがくることでしょう。
一方我が家は、というとこれがそうでもないんです。お風呂が使用できないのに怒られない・・何故か?

答えは「嫁さんの母国、ブラジルには風呂に入るという習慣がない。そもそも高級国際ホテルでも行かないと風呂自体が無い」という、超レアケースな理由になります(笑)

まぁそういいましても週1位は入ります。来日してからは目覚めたようです。なんでそれに合わせてかたづければ良いのが美味しいポイントですね 、僕も風呂に入らない生活に慣れてしまったのでシャワーで済ませることが多いんで!(=゚ω゚)ノ

ちなみに各世帯で大クレームのコバエ! カブト飼育には切っても切れない難敵ですがこれもそれ程怒られません。何故か?

答えは「嫁さんの母国、ブラジルでは網戸が無い、そして何処でもフルーツが自生していたり、バナナやパパイヤや主食に近いほどだったりで正にコバエ完全スルーの生活が当たり前」というこれまたウルトラレアケースな理由が有ります(爆)

まぁ、こうは書きましたが度を超したズボラには容赦なくカポエラ10連コンボをお見舞いされますので自重しつつ管理しています 、皆さんもズボラはほどほどにね(=゚ω゚)ノ




なんか話が凄く脱線しました。旅行前日なのになにをしたためているのやらorz

オオクワのビン交換の話でしたね。
9月投入の個体達はドラネコのエノキ+クヌギのオオヒラ菌糸の市販瓶でしたが平均22g程、最大26gも出ておりました。秋から2ヶ月+タンスの上という環境でもこの乗り方は十分及第点では無いでしょうか。自詰めの瓶と比べると遙かに軽いので3ヶ月はもたないとは思いますが短期で決めるならば安い割には市販では十分に使えるなぁというのが個人的な印象です。クリアボトルでフタも長期使用に耐える作りとなっておりますのでお薦めです (=゚ω゚)ノ

一方、3本目への交換の個体はまだそれ程捌いてはおりません。
デブセンもしくは1200という小さな容器を使っておりますので2本目>3本目のサイクルは食い上がりによっては2ヶ月保たないときも有ったりしますがおおむね2~3ヶ月にて交換、状態を見てさほどくっていないようで有ればそのまま越冬で開けに改めて交換するか、というのが最近の我が家のパターンとなっております。

飼育しているのが今期は極太系ばかりなので劇的に体重が乗ったりするのが無いのが寂しいと言えば寂しいですがそれでも30UPも多少はいて楽しいです。今期からは幼虫の頭幅や体長も観察するようになり、遺伝率の究明や選別に幅が出来ればと考えております。

そんな中、春を待ちきれずに早くも蛹化、羽化してくる輩が毎シーズン数頭は現れる訳です。
温度管理や菌糸投入のさいの刺激によって起こるのですが今期も又出てまいりました。
人によっては早期羽化は嫌われます、ぼくも昔はそうでした。
いまは大型をやっているわけではないので気にしませんし来期の羽化してくるであろう個体達の行方が早期個体でわかりますし下手をすると来期のブリードに間に合ってしまったりも無い話では無いので今ではかなり嬉しい出来事となりました。

今回は1年2組さん選出のHAMEDの蛹化、羽化個体を紹介します。
hamed2002 0

こちらの血統は今期最高、そして自己最高でも有る78頭を採っております。
♀親は頭は大きかったですがサイズも小降りの個体でした、やはりコレくらいの程々サイズの方が数は採れますね。
幼虫も親譲りなのか30gを筆頭に20g後半が続出しており、455ラインに次ぐ期待度の系統です。
その一発目の結果はどうでしょう?

hamedsanagi.jpg
hamedsanagi02.jpg
一発目から親に迫りそうな蛹が出てきました!さすがの血ですね!
不全らしい箇所も全くなく人口蛹室の中を活発に回っておりますので1月~1月半位すれば素晴らしい個体が羽化してくるでしょう。他の個体で早期はどうやらいないようですがこれは今後がとても楽しみになって来ましたね~~~ (=゚ω゚)ノ
♀の方は更に早く羽化まで来ています。
hamedMESU.jpg
これまた頭が大きく、うっすらと御紋の入った私的には種親にするには理想の♀が羽化してきましたよ~本当に素晴らしいです。来期・・戻しに使えちゃいそうですが・・どうしようかな、かなり悩みます 嬉しすぎる悩みですが(=゚ω゚)ノ

今期のチャベスQの極率も然り、お友達の各所での極個体羽化のお話しも然り。ようやく趣味として楽しめるだけの個体が出てくるという環境になったことが本当に嬉しい限りですね。
HAMEDと並び。今期注目の064♯455のラインにも早期の個体がおります。旅行後に紹介となりますが・・果たして!是非期待してお待ち下さい (=゚ω゚)ノ



今日のニコニコ
前回紹介して一部で?好評でした東方の「Bad Apple!」ですが早くも派生型が数多く作られております。
オリジナルはキャラの持つ格好良さの追求でしたが今回紹介のはキャラの持つ性格でしょうか。
ここらの関係がわかってくるともうあなたは東方の虜となることでしょう。

  1. 2009/11/16(月) 17:54:40|
  2. 国産オオクワガタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

ギアス・ポリオン顛末記その2

おはようございますIyouです。

今年も社員旅行の季節となりまして行き先が決まりました。
定山渓一泊の札幌二泊です。去年とたいして代わり映えしませんが札幌は盟友が沢山おりますので好都合!札幌は11/18~11/21までと滞在を延ばして日曜の朝まで札幌在住といたします。皆さんのブリードルームがみたいです!かまってくださいね (=゚ω゚)ノ

そしておそらくは土曜はガストにてのオフ会!楽しみだなぁ~!オフ会が終わってバスが出る朝までは漫画喫茶ですね。シグルイ読破しなきゃ!(これも楽しみ)

前回からの続きです。

無事に引き渡し終了となり東京のmwtdo邸にて一時管理をして頂くことになったレベッカさん印のポリオン、蛹にて譲渡という苦行にも動じず完品にて♀が羽化との一報が彼から入ったのは8月の初めほど。
IMGP3268.jpg
さすがイイ男、仕事は完璧です。

あとは♂の羽化なんですが8月のこの時点ではまだ幼虫、9月の終わりくらいに「蛹室を確認」との一方は入りますも後食開始するであろう10月からの♀とかけるとなるとちょっと旬な時期がずれる計算となります。
(その後、レベッカさんの♂は無事に蛹になりましてmwtdo邸にて羽化を待っている最中です。)
RIMG0641.jpg


ちなみにポリオン含むギアス系メガソマですがエレファスに似た容姿では有りますが以外に長寿、半年は余裕で生きているようでランバージャックさんの解説ページでは8ヶ月の表記も!これならば羽化ズレしていても全然余裕では?




でもね・・・辛抱できんかった(爆)


10月半ばに後食開始したばかりのポリオンの♂単品をビッダにて発見。当方から見てお買い得と判断しましたのでポチります。上がらなければいいんですが・・・・









「本当に不景気なんだね虫弄り」あっさりと入札1にて落札してしまいましたorz
羽化まで時間がかかるといわれる大型メガソマでもこの暴落はアレですね。
現在購入している僕は逆に嬉しいですが福袋以前に買われている方々はかなりショッキングな価格での入手となりましたorz




さて、落札した♂ですが何処にお送り頂いたかというと・・・・・





皆さんの予想どおりのmwtdoさんのお家へ直送して頂きました(爆)
預かりの♀もタイミング良く後食を開始しておりましたので揃ったペアをまとめて送って頂く寸法です。送料、リスク共に減らせるのが嬉しいですね。


逆にmwtdoさんのプレッシャーやストレスが増えるというのが諸刃の剣orz
本当に心臓に悪いことばっかり頼んじゃってゴメンね (=゚ω゚)ノ

で、利尻島への発送は・・・急激な温度変化のある時期に差し掛かっておりましたので万全に万全を期して、札幌のパパ3さん邸を経由しての二段式発送としまして!

無事に到着の運びとなったわけです!!(パチパチパチ)
届いた箱の中には慎重に梱包され、カイロに守られたポリオン夫妻の元気な姿が!(涙)
そしてプリン隊といえばおなじみのバウムまで!!(更に涙)
しかもバウムはご丁寧にも中継役のパパ3さんの分まで入れて頂いたようで(涙でおぼれます)
R0018109.jpg

何処までイイ男なんだと・・・・・



mwtdoさんそしてパパ3さん、レベッカ臼井さんにはいつも無理を聞いて頂いて今回も無事に任務を遂行して頂きました。感謝の気持ちで一杯です、ありがとうございます。
porion.jpg

お三方~ほらほら合体しましたよ~~既に卵もちょっち無精卵が多いですが採れています!とりあえず順調です (=゚ω゚)ノ
これからもね、いろいろね、難題をね(笑)ふっかけると思いますが~楽しく引き受けてくださいね~ (=゚ω゚)ノ


今日のニコニコ

暇になったのを良いことに最近又ゲームをちょくちょく始めています。
DSのひぐらしが3巻出たのでそれとPCでもうみねこを進めないとね。
あと、この廃人ゲーも久々にインストール、かなり忘れてるんでもっかいこれ見て勉強し直そう (=゚ω゚)ノ

  1. 2009/11/12(木) 10:48:09|
  2. 国産、外国産カブトムシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ギアス・ポリオン顛末記その1


おはようございます。Iyouです (=゚ω゚)ノ
冬に向けて主にビッダーズにて生体を絶賛出品中ですが落札して頂く方の地域の多彩さにはいつも驚いています。
関東、関西はもとより九州、遠いところではなんと沖縄の落札者様も!
結構不安では有りましたが沖縄本島であれば他の地方と同じく翌々日午前に届くというのがビックリしました。
また北海道からの入札者様もかなり多く、ご近所ということでお話しも弾んでしまったりと今期の出品はかなり楽しくさせて頂いています。

今期はそうですね・・・12月初めくらいまでの出品になるでしょうか。ビッダで見かけましたら覗いて見てくださいね (=゚ω゚)ノ





先日(といっても結構前になりますが)、今期のカブトでは一番の大物である
ギアスポリオンが我が家にやってまいりました。
porion02.jpg
その姿は想像以上に素晴らしく迫力有るボディにメロメロの毎日です。
porion01.jpg

このポリオンのペア・・我が家にやってくるまでにはもの凄いドラマが有りました・・・・長い話になりますがどうぞお読み下さい( ´∀`)

1.利尻島の忙しさ絶頂期に6月後半、ストレス発散か現実逃避かIyou様ビッダーズご来店~ (=゚ω゚)ノ

2.ひょんな事でブラジルのゾウカブト、ギアス・ポリオンの出品を見つける。
♂は幼虫で♀は・・・蛹かぁ・・・・あやしい、あやしいの前に蛹で落札してどうすんの俺。 


3.長考、ちなみにこの出品を見つけたのは落札時間の2時間前(爆)スカイプでペンギンさんとあーだこうだいいながら出品者さんの履歴を調べる内にいつもROM専門でお邪魔しているレベッカ臼井さんのブログの出来事との接点が見えてきました。
 その当時、彼とはお付き合いはしていませんでしたが変なカブト、変な虫、変な趣味など見ると僕ととっても気が合いそうです。また、パパ3さんより「超イイ人」との太鼓判も押して頂いていましたのでこれを縁にお付き合いをはじめるのも面白いかなぁと思っておりました。


4、まぁポリオンだし・・落札できないべ・・この額では。ハイ!ポチ!入札と!
お!最高入札者になれた~イイヨ~ (=゚ω゚)ノ


5.  「超ヤバイ  おとしちゃったよ マジヤバイ」 その後入札が無くすんなり落札、一句出来てしまうくらいビックリしました。

6.またも長考(笑)蛹を郵送とか、翌々日まで車に揺られてとかありえんだろw






こうなったら、、、、、彼に頼むしかねぇ(笑)








7. プリン隊 隊長~~~たすけて~~~ (=>ω<)ノ


8.と、言うわけでmwtdoさんに直電して事情を説明、久々の電話だったにもかかわらず快く東京での直接引き渡しを引き受けて下さいました。本当にmwtdo隊長はイイ男です。ありがとうございました。
また、無茶で無計画な落札者を優しく許して頂き、更にカブト、クワガタ、奇虫の他にもボケが通じるお友達になって頂いたレベッカ臼井さん、イイオトコです。ありがとうございました。


とまぁこれだけでもおなかイッパイのエピソードなんですが更に続くんですよね(爆)
正にIyou'sマジック!ワンタンマジック! 


続く



今日のニコニコ
まぁ説明は不用でしょう。その技術力と情熱。

さすがエロは進化を加速させます(コレホント) (=゚ω゚)ノ

  1. 2009/11/10(火) 09:59:28|
  2. 国産、外国産カブトムシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

フタマタの蛹さんたち。

こんばんはIyouです。

一時の冬模様も終わりまして暖かい一日が続いております。
といいましても最高でも12度くらい、夜はやっぱり2~3度といったところなので生態の郵送にはぎりぎりのところでございます。送る分にはもう少し大丈夫ですかね~どこに何を送ろうかしら(笑)

天気もよいので家族で近場に散歩に行ってきました。
時間に余裕が出てきましたので家族とゆっくり過ごしたいですね。
asatosakana01.jpg

asatomomiji01.jpg


あと、虫もね!(爆)



通常であればこの時期、国産は幼虫のビン交換、外産は採卵といった感じですが昨年のフタマタ勢がここのところ蛹になっております。
ちょうど1年ちょっと位でしょうか、18度以下での管理でしたので出来ることならもう少し粘ってほしかったですがね~

それでも見た目結構な大きさの蛹がちらほら・・

セアカフタマタ・エロン
erosanagi.jpg
マンディブラリスフタマタ
mandsanagi.jpg

オオクワの蛹ばっかり見てましたのでこの迫力とかっこよさは・・癖になりますね。
特にマンディはあまりにかっこよくて小一時間程見つめまくってしまいました(笑)
どちらも初飼育にしてはよいサイズっぽい、残っている前蛹はどちらもこれより大きくなりそうですし・・・ウホッ

幼虫も大きいビンと低温の環境があれば大きくなりますね。もぐらない問題児がちらほら見えますので少し多めに管理すれば手もかからないので面白いですね~
フォレスターのキヨタミ♂が成熟しているのでメスを引っぱってきて少し採りたいな。

セアカの普通種もエロンより幅もあって魅力がありますね。アリストさんで90近いのが出品ありましたが流石に高いみたい(笑)
マンディはボルネオの赤い個体が見てみたいです。大型でも赤みが残るなら・・かっこいいだろうな~

まずはこの蛹たちの羽化を!見守りたいと思います。



今日のニコニコ

クスリの使用前使用後の顔写真集です。

ほんとにひどい顔になるもんですね。
彼女もこんな顔になる前につかまってよかったよかった、ちょっとみてみたかったけどね(笑)





  1. 2009/11/06(金) 00:42:03|
  2. 外国産クワガタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ペガさんからの贈り物!

 みなさんこんばんは、いやおはようございますでしょうか。Iyouです。
こんな時間に更新っという事は・・・

やっと冬季休業期間に入ったよ~~今日は休みでした!7ヶ月ぶりだ!!!

orz長かった・・・今年は本当に長かった・・

さぁさぁ!虫!一日中いじりまくってやる~~~仮眠したら釣りいくか?いっちゃうか?

RIMG1076.jpg






雪が積もったのでだるくなったので寝るしかない!!
その前に更新すっか!



以前の記事にて着々と来季に向けての増強が厚くなってきております阿古谷S.ako
今回相談に乗っていただいたのは兵庫のニューペガサスさんです。
ペガさんとは暇趣秘さんと並ぶSako友達では一番古い部類に入る方でいつもお世話になっております。
今期羽化のT2CRjr-011で74mm/6.5mm の頭幅28mm!!!!!という参考個体顔負けの個体を羽化させ、一躍トップアイドルに登りつめた・・・・って「ご存じないのですか!?」みたいになっちゃったけどS.ako飼育者の中では割と有名な方になりつつあるペガサスさんです。

お手紙には・・・まぁこんな感じですか

「以前送った生うに!おいしかったしょ? ♀を1~2頭譲って~」

かなり簡略しておりますが「ウニ」をだしに使うという卑劣な交渉w 皆さんはけして真似しちゃいけませんよ!

まぁ以前よりスカイプにて冗談交じりにチャットで話していたんで!友人ですから♪

そんなことでメールを送ってから少しして朝に電話がなりました、ペガさんでした。

地味に会話でのお話はこのときが初めてでした!
まぁいつもどおり、虫好きの人との間には緊張なんてものはあっても1分程度、以降はなんか普通にコアな話で盛り上がっていましたよ。恐るべし虫趣味、といったところですね。

で、今から飼育部屋に言って見繕ってくるんで楽しみに~とのこと。♀1~2頭とは言えあのハイスペックを出したCR011の子孫と考えるだけでも待ち遠しい!

で!やってまいりました!
R0018102.jpg
R0018107.jpg
pegathx01

中には最近の仲間内のお約束的なものとして・・・自分以外への「手延べそうめん揖保の糸」が!
ペガさんわかってるねぇ、これが入ってるだけで嫁の印象ががらりと変わるからねぇ、嬉しかったよ~
息子もなんか木の箱に入っているというギミックに見せられていました、ちなみに麺類はすべてラーメンでかたずける息子・・・・許せる!


さて!嫁への献上も済ませたし個体のチェックだ~~ってん?
なんかブローがおおいな、、5個って・・・
CR01101.jpg

なんかエライかっこいいオスが入ってた(爆)
顎とじ69mmで顎幅5.7mm!これまたかっこいい!もちろんS,akoです。
CR01103.jpg
基部から内歯までの面積の広さは相当なものでCR011を彷彿とさせる形状です。
データを見るとAライン、ペアで入っています。
CR01102.jpg
Aラインといえば青血統・・・・・まさに74/6.5mmが出ました超一級系統。
もったいなくもペアでいただきました!
しかもこれだけではなくCR011当代とビノさんからの450をかけた直子、さらには455とかけた直子まで!
さらにはブラックアウトにてCD本家より購入したT2ラインのメスまでも!CR011とかけたが産まなかったらしくそちらもサービスということでいただきました。

なんと計5頭ですか・・・・これは・・・ウニパパワー強すぎましたかね(爆)
来期の種・・・またもや大いに悩みそうです。そして来期もウニ・・・確定ですね♪

ニューペガサスさん!本当にありがとうございました!!



これによって来期のS.ako、かけるべき♂の候補がなんと4頭ということに!これは楽しみになってまいりました。これだけ選手層が厚ければ考えたくはありませんが不妊や突然死からのストレスとはおさらばできそうです。

スペックのみでの1番個体はC-020しかしながら血の濃さからの不全が多いようなのでインはせず、クロスにて結果を求めます。
本家より購入のR-021はインラインでなるべく採っての親超えとクロスにてその顎の特徴を生かします。
この二本の柱を補う形で今回加わったニューペガサスさんのCR-011を絡ませて行く計画です。
この三系統はすべてT2C系になります。(RももともとはCRのシリアルナンバーからRに変更)
そこにT2A系の龍神さんからのA002や今回いただいた064系とのクロス♀をからめると・・・・嗚呼妄想がとまらない(爆)

これは来期は相当数の菌糸を用意しておかなければ大変なことになるかもしれませんね。
10数ラインあるけど全然採れない!!orzということがないようにしっかり冬眠準備!はじめることとしましょう~~




今日のニコニコ

最近よく「ベヨネッタ」「ベヨ姐さん」という言葉を聞いていましたがこれのことだったんですね。
本当に久々にやってみたいゲームです。








  1. 2009/11/02(月) 06:04:37|
  2. 国産オオクワガタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

Iyouスペランカー

Author:Iyouスペランカー
いい歳なのに
偏った趣味で行き先が不安なオッサン
職業柄春から晩秋までは多忙なホテルマン
晩秋から春までは引きこもりに近い。

フリーエリア

    follow me on Twitter

    最近の記事


    最近のコメント

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

