Iyouのよろず筺

クワガタ、玩具、ゲーム 車、育児等々 これらをごっちゃり詰め込んだ筺(はこ)です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

各方面でご無沙汰しております

どうもIyouです。本業が最盛期で激務に激務を重ねています。
本日も満室ですが個人が0組という近年まれに見る奇跡に出くわしPCを弄ることが出来ましたので久々の更新です。画像なども貼れませんがお許し下さい。
贈り物を紹介するのにこんなにも時間が過ぎてしまったことをsorapaさん皐月さんにお詫び致します。


激務に重ねて虫たちも孵化したり羽化したり☆になったりとこちらも激務が重なっております。
紹介しようにもこの忙しさではどうにもならず歯がゆい限りですねorz
まぁこないだ更新したと思ったら既に7月になっていて既に1週過ぎたことを考えるとあっという間に閑散期になるでしょうからそれまでは大人しくしておりますのでその節はまたかまってくださいね。




青森のDr Sorapa氏より素敵なプレゼントが届きました。

昨年「カワラ入門セット」として同氏から頂いていたタランドス・モセリ幼虫セット、

モセリのほうは放置が良い方向に向かったのか69mmの長歯オスにメス3頭となかなかの成績だったのですがタラのほうが・・・・たった1頭のメスが羽化という初心者丸出しの結果にorz

そんなヘタリアな僕にsorapaさんより再度のプレゼントとなったわけです。


そして・・やってきましたタランドス成虫!

オスを出して一言 でかい!でかいよ!!

ショップ等で小さいのは見たこと有りましたが70mm後半のサイズは初めて見たのもありすごい迫力です。

主力であるドルクスの80未満でも確かに迫力はありますが総じてへらべったいので そのボリュームには驚くほかありません。コレで80オーバーとか90オーバーとか正直想像が出来ません、見てみたくなりますね!

この雄だけではなく雌もしっかり頂きましてこちらで羽化させた♀、そしてプレにて当選したジョニーさんからの雌となんと3♀体制が揃いました!秋が楽しみになってまいりました。

更に一度産卵させて以降未セットのレギウスの雌まで頂きまして、、、ほんと青森方面には足を向けて眠ることが出来ませんね、というか南方向には数多くお世話になっているので絶対にそちらには足を向けて寝ることが出来ません (=゚ω゚)ノ ありがとうございました!!

更に更に!今度は金太郎さんで超有名、今や「時の人」の皐月さんのプレ企画に見事当選したモセリも届いております~~

金太郎といえばモセリーノバトル、モセリーノバトルといえばコスプレ合戦なのですが僕もしなきゃだめっすかね?やっぱり(爆)


今回のプレゼントは雄が1の♀が2と!正に「モセリーノバトル」の為のようなこの組み合わせ!koreha頑張らんと・・・・
コスプレが楽しみ・・いやいやこわいっすねw
正式エントリーは仕事が落ち着いてからの8月~9月と考えていますがそのころにはsorapa印のモセリ1♂3♀も追加登録できそうですしね!採りまくるとしましょうか! (=゚ω゚)ノ まけんぞ!

さらにオマケとして!パプキンの幼虫まで頂いちゃいました!
こちらも凝ってしまうと抜け出せないと封印していた種ですがなし崩し的にデビューとなりましたw楽しみますよ~~
とりあえず見えるところに置いて!以前犯した「思ったより早く羽化してそのままミイラに・・・」状態だけはならないように厳重に管理したいと思います(笑)

皐月さんありがとうございました!

お二人にお礼の画像です、丁度名刺サイズのデータなんでプリントアウトしてお守りにどうぞ!

scan-3.jpg



今日のニコニコ

激務の間に三沢とマイケルという二大スターが天国に興行に出てしまいました。
あちらでも素晴らしいパフォーマンスを繰り広げていることでしょう。





  1. 2009/06/15(月) 21:06:30|
  2. 日々色々おすすめ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

誕生会にて新種発見?

こんばんはIyouです、本日は5割の使用室数で若干余裕が出来ましたので書き込みます♪


5/31はわが息子の誕生日、おかげさまですこやかに育ち3才になりました。
僕が仕事で遅くの帰りのため、お昼の誕生会です。まぁ身内のパーティーなんでこじんまりとしていますがパーティ大好きブラジル人の嫁にとっては飾り付けや立食料理はお手の物のようです。
tanjyoubi.jpg












フルーツ、チョコレート、いなり寿司と不思議な組み合わせの中、嫁の作ったケーキと並んで一際大きな物体が、、、こ・これはもしや・・・


sugurupapai02.jpg


福井県に生息するというクワカブ界では超有名なケーキカブト???




いや、ちがいます。発送地は北海道札幌!これはもしや新産地では!!


ということでネタバレすると札幌のお友達でありパティエシエ であるスグルパパさんに無理に注文して作って頂いた「ケーキカブト・スグルパパイ」です。
sugurupapai01.jpg

元をたどればケロロ軍曹さんのオリジナルである「ケーキカブト・ケーキカブト(原名亜種)」ですが、同じ虫好きであり同業でもあるスグルパパさんとの交流の過程でケーキカブトの製作型をプレゼントされたのがきっかけで北海道にも新亜種が誕生したという訳です。詳しくはスグルパパさんのページへ~~無断リンクですが許してねSPPさん。
http://sugu12.blog55.fc2.com/blog-entry-113.html

このカブトのケーキは初めて生で見ましたが迫力がありますね~完全に主役級です。

息子も大喜び「カウトムシ、カウトムシ、シュゴ~イ」と大興奮。

嫁も自作のケーキで奮闘しますがボリュームでは白旗・・「アジデショウブヨ!!sugurupapaサ~ン!」とこれまた興奮気味。

孫の誕生日に一眼レフを用意してきた僕の父母ももうバシャバシャと撮りまくりです。孫ではなくカブトケーキを(笑)



まぁ・・何より興奮して、騒いで、撮りまくっていたのは・・・・


この僕なんですけどね~~~(核爆)

「アンタノタンジョウビジャナイデショ」と嫁に突っ込まれるほどに・・・w

味も格別!チョコレートでコーティングされた中身はスポンジ、イチゴムース、チョコムースの三種類で甘さも控えめ、角や足は北海道ならではの生キャラメル、美味しかった・・・

そしてご丁寧にも3才の誕生日用のロウソクまで!ありがたいですね~痒いところに手が届きますね。同じ?サービス業として為になる、とても気持ちのいいお取引でした。

聞くと、年中行事が色々重なったりこちらの注文が急だったりで少しご迷惑もかけてしまったようですが流石プロ!しっかりとこなして頂きました (=゚ω゚)ノ

素晴らしい誕生会になりました。スグルパパさんありがとうございました!
R001701711.jpg



今日のニコニコ

どう見てもPS3です。ほんとうにありがとうございました。

  1. 2009/06/04(木) 19:59:37|
  2. 日々色々おすすめ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

プロフィール

Iyouスペランカー

Author:Iyouスペランカー
いい歳なのに
偏った趣味で行き先が不安なオッサン
職業柄春から晩秋までは多忙なホテルマン
晩秋から春までは引きこもりに近い。

フリーエリア

    follow me on Twitter

    最近の記事


    最近のコメント

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

