Iyouのよろず筺

クワガタ、玩具、ゲーム 車、育児等々 これらをごっちゃり詰め込んだ筺(はこ)です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いよいよ出発です!

こんばんは夜分遅くにIyouです。

さぁとうとう出発前日になってしましました!
明日の海はいいなぎの様です、よかった!あとは東京で僕のブラジルのビザをもらうだけです。
出発にあたりたくさんのお友達より書き込み、メールいただきましたありがとうございます。

現地ついてからはネットカフェのようなところから書き込めるか?という感じです。画像中心のupをしていきたいですね、おそらく日本語入力は死ぬほどめんどくさい予感ですから、、、w
今回の返コメもおそらくローマ字です minasan narete kudasaine!

また、通常使っているOE(メール)はお休みです、よく判らなかったので転送サービスもしていませんw
かわりにGメール、グーグルのですね、こちらで作りましたので何か有りましたらこちらにお便りください
iyoumarchan@gmail.com

それでは1月と少し、赤道のすぐ近くでゆだってきますね~~行って来ます!!
  1. 2009/01/21(水) 02:55:24|
  2. 日々色々おすすめ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

日々忙しい毎日です?

最近のTVで「ウソバスター」というのがあったんですが
ブログなどにあふれる俗説、嘘を暴いて退治するって内容だったのに
そのブログ自体が番組製作にて作った物であったことが判明して視聴者にウソバスターされていて大笑いしました、Iyouです。放送局はやはりの感があるアサヒです、詳しくは述べませんが相変わらず捏造パクリの巣窟ですね、ネタとして見て良かったw

さて、一週間切りましたね。我が家の食事は貯蔵していた冷凍のきかない物をメインとした料理が多くなってきました。毎日ジャガイモですw
向こうに行くと主食はパンになりますしご飯もあるにはありますが何処かタイ米チックなので、、食いだめ食いだめw

冬に入って結構太りましたが

「南米では一日中汗が出る」
「いまいち主食が合わないので小食になる」
「止めどもなくあふれているフルーツがいわば主食」
「日焼けによるガングロ化で肌が引き締まる(現地人に間違われてしまう欠点有り)」

これだけの痩せる要素がありますので!帰国の時にはスレンダーなIyouをお見せできればと思いますw


さて、出国までの忙しい毎日ではありますが息子はもちろん遊びに興じ・・・
mousugu01.jpg
嫁は毎日旅行カバンの重量を見ながらあれこれして・・・
僕は後は連絡待ちなんで虫やら現実逃避をしてすごしています(爆)
mousugu02.jpg
mousugu03.jpg

シナンジュはフレームの面取りとつや消しスプレー吹いて墨入れて満足してしまいました、、外装をやるまでの暇は、、ないな(爆)


虫ですが外産のドルクスが羽化、蛹化しつつあります。
ante2009 01
shenck2009 01
guran2009 01

「低温管理は出来ても恒温管理が出来なければ早期羽化しますよ」というのが凄くわかった感じですorzアンテ、シェンクはリベンジしたいですね~グランは・・予算、スペースの関係上ちと微妙なラインです(汗)

カブトはヘラヘラが20数頭採れまして全て1100ボトルにマットで対処済み、帰ってきた頃にはいい感じになっていますかね~
ムニスはなんとか一頭カッコイイ角の長い個体が現れてくれました。次ははこれ位を連発したいなぁ~~ (=゚ω゚)ノ

10日後にブラジルへ居る自分へのリンク

Mixi
http://mixi.jp/home.pl
niconico douga
http://www.nicovideo.jp/
youtube
http://jp.youtube.com/
google
http://www.google.co.jp/
yahoo jp auction
http://auctions.yahoo.co.jp/
bidders JP
http://www.bidders.co.jp/categ/93110
futaba channel
http://www.2chan.net/
2ch
http://www.2ch.net/
skygate
http://www.skygate.co.jp/
delta
http://ja.delta.com/delta/enja/?24;http://www.delta.com/index.jsp?lang=ja
ANA
http://www.ana.co.jp/
GOL
http://www.voegol.com.br/Paginas/home.aspx
heartlandferry
http://www.heartlandferry.jp/
rakuten
http://www.rakuten.co.jp/
Hotelurbain
http://www.urbain.co.jp/
wakkanai shinkin bank
http://www.wakashin.co.jp/shohin/net_b.html
yuubin bank
http://www.jp-bank.japanpost.jp/
amazon japan
http://www.amazon.co.jp/

sumibi(ro-maji>nihongo henkan)
http://sumibi.org/
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0704/25/news073.html

お薦めがあったら教えてくださいねw

今日のニコニコ

知ってる? Google検索の快適裏ワザ Part1

「気軽に人に聞く前にまずググレ」が心情の僕ですので見ないわけには参りません。
マイナスにて検索数を減らすとか、ファイルタイプで簡単にエクセルのひな形を見つけられたりなかなか目から鱗の動画でした。ではどうぞ!







と思いましたがなんかオフィシャルなのかなんなのか貼ることが出来ませんでしたのでこちらを

絶対に検索してはならない言葉【2009】

勇気のある方は是非ぜひ、、、ここにはありませんが「ウクライナ 21」はまずすぎます。本当に検索しないことをお薦めします。

  1. 2009/01/15(木) 16:14:53|
  2. 国産オオクワガタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

いよいよブラジルまであと10日!

極寒の利尻島からこんにちはIyouです。

極寒よりブラジルへの渡航手続きをしまくっていて更新が滞っておりました。
当初は旅行業者に丸投げの予定でしたがあからさまに高額の料金をふっかけられましたので成田>ブラジル以外は旅行業者を使わない選択をとりました。
ということはほぼ全てを独自で手配しなければなりません。
利尻>稚内>羽田>東京一泊>成田>アトランタ>サンパウロ>リオデジャネイロ>ベレン、更に往路と宿泊の予約支払いだけでも大変な作業です。
さらに自分、妻のビザ取得、妻はブラジル人なのでアメリカのビザ取得がかなり厳しかったです(僕と息子は日本国籍有りなのでEsta登録だけでOK)
僕はブラジルビザが年末に降りる予定が妻のアメリカビザの取得のためにパスポートを送ることが出来ずに出発直前にようやく出るということになるなどかなり大変です。
2重国籍を持つ息子だけは両方の長所を生かしてEsta登録のみでOKと羨ましい限りです(まぁ2重国籍取得までには相当大変でしたが)


ようやくはっきりした日程が出来ましたのでお伝えします、というか自分用のメモです。

1/21利尻出発 稚内空港 ANA572便13:45発>羽田空港15:45着 京浜急行にて蒲田のホテルへチェックイン、お台場あたりで観光かな?
1/21午前中少し観光したいが13時には成田に着いていたい気分満点です1/22 成田国際空港デルタ航空056便16:30発、ここから延々と航空機に乗る、恐らくベレンまでは38時間くらい(滝)

で、帰国は

3/10 成田国際空港デルタ航空055便 13:30にて1人!で帰ってきますw嫁と息子は4月末までブラジルを満喫です、僕は独身を満喫です。
それは置いといて成田から又適当なホテルに一泊、多分情報に飢えているだろうから荷物を送ってしまってネカフェで一泊かもw次の日に帰ります。
帰りは僕1人なので関東在住で弄ってくれる方がいれば嬉しいんですがド平日ですからね(笑)
3/11 羽田空港 ANA571便11:15>稚内空港13:10着>バスにて稚内港>ハートランドフェリー14:20>鴛泊港16:00着でお疲れ!

もう打ち込んでいるだけでも具合が悪くなる位の行程ですね。旧名トヨタカップなどでやってくる選手達がいかにコンディション作りが大変かがわかりますね~。

カレンダーを見ると後10日ですか、、、ハヤスギルorz


虫関係の下準備は・・
国産オオの4メスとの同居が終わったばかりの064#455以外は越冬済み、455も餌を食わせた後越冬させてOK、幼虫は大部分の幼虫を玄関貯蔵庫の20度以下へ移動、全てオオヒラからヒラタケ系へシフト完了。
カブト系やブンブンの幼虫、卵も大きめのPP瓶へ投入し22~23度の環境へ、数は少ないがオオクワの成長期個体もこちらへ。

繁殖予定のカブト、ブンブン、越冬不能なアンテなどは来週末に北海道のお友達に飛ばして管理してもらう、もしくはMARUNAGREブリードとw担当の方々に感謝を (=゚ω゚)ノ
こちらも何となくは終わりが見えてきました。現在蛹の個体とかもまぁ1ヶ月強なら湿度を気をつければ大丈夫でしょう。
旅行中に残した虫が心配になりますが心配してもしょうがないですからねぇ、それまでに準備はしましたのでなるようになるとしか、ケセラ・セラです。


ブラジルに着いたらやはり虫や小動物は観察せねばなりませんね!
一般の皆さんとは違い僕は奇虫も好きなんで楽しみは無限大!危険も無限大ですが(爆)
嫁の実家はパラ州都ベレン(人口約130万)から約80kmのカスタニャールという町です。赤道・・・近いですね(汗)
m_brazil.jpg
図鑑等を見るとこの地域でのオオカブト、ゾウカブトは発見されておりませんが・・・発見したいですねえ (=゚ω゚)ノ
以前虫の興味が薄れていた時で綺麗な蝶やもタランチュラやカマキリ、死骸ですが南米オオタガメなどを確認、ガマガエルは至る所におりますw小型のカブトはなんかいそうですね。
またベレンの上にあるマラジョー島の更に上、メシアナ島では野生のピラルクーが釣れるんですよねー以前は高額で断念しましたが今回は円が強いんでいければ是非行きたいところです!

みなぎってきた~~~~~~~~ (=゚ω゚)ノ


今日のニコニコ
鬼神ノリスパッカード(MS-07B3 グフカスタム)

1月2日に声優の市川治さんが無くなりました。享年72才、ご冥福をお祈りします。
wikiを見ると大ベテラン、数々のキャラクターを演じてきており「アノ声もこの方が!」という驚きがいっぱいでした。
お亡くなりになったのちも永代に渡って聞き次がれるというのは素晴らしいですね。

皆さんも是非「鬼神グフカスタム」に恐れおののいてください。

  1. 2009/01/11(日) 12:23:58|
  2. 日々色々おすすめ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

なんと年越しは稚内に!

皆さん、明けましておめでとうございます!iyouです。

年内のうちに友人の結婚式、ブラジル訪問の際のお土産購入、嫁のアメリカビザ申請、僕のブラジルビザ申請、そして蝦夷組とのオフ会(これが一番濃かった)と札幌での超過密なスケジュールを何とかこなして一睡もせずに札幌~旭川を走りきって待っていた結果が「31日の島間フェリーは全便欠航、おそらく明日も欠航でしょう」とのなんともつらいつらい結果にorz

早朝5時半から入ることのできるホテルなどなく、チェックインの一番早い14時まで睡眠していない僕はフェリーのベンチでやっとのことで浅い眠りについたのでした。

現在ようやく落ち着きまして更新中です。
こちらのホテルはPCの貸し出しがあり相当に久しぶりの更新が新年のごあいさつとなってしまいましたことをお詫びいたします、また、メールも観覧しておらず、年内および年始の宅配物もまるで確認できておらずそちら方面も早いところ帰って確認なりお礼のお返事などもしたいところでありますねぇ、本と参っちゃいますねぇ(滝汗)

ということでなんだかボヤキばかりの新年一発目の更新となってしまいました(涙)
復帰一年目の前年は本当に爆発的にお友達が増え、それぞれのジャンルにて濃いお付き合いをさせてもらえることができました。今年はいよいよ本番といったところ、外産は2世代目に入るものや、いただいてブリードや幼虫飼育している幼虫が羽化してきます。
国産オオではお友達に影響されて本格化するSAko勢のブリードがいよいよ始めることができます。また前年よりブリードし、飼育中の個体たちの羽化もありそちらも楽しみでなりませんね!

お友達の皆さんには前年より大変お世話になりまして最北端の僕はたとえ演技が悪くても北枕にして寝る以外ないほどの感謝っぷりです、新たな年である2009年も皆さんなにとぞよろしくお願いいたします!

  1. 2009/01/01(木) 02:42:55|
  2. 日々色々おすすめ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

プロフィール

Iyouスペランカー

Author:Iyouスペランカー
いい歳なのに
偏った趣味で行き先が不安なオッサン
職業柄春から晩秋までは多忙なホテルマン
晩秋から春までは引きこもりに近い。

フリーエリア

    follow me on Twitter

    最近の記事


    最近のコメント

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

