Iyouのよろず筺

クワガタ、玩具、ゲーム 車、育児等々 これらをごっちゃり詰め込んだ筺(はこ)です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来期主要ラインのストーブリーグ!

来期主要ラインのストーブリーグ!


こんばんは最近はパフュームばかり聞いているIyouです。

仕事はようやく折り返しを過ぎ、暇なときにWeb巡回を出来るまでになってきました。
相変わらず9時過ぎ帰宅は変わりませんが少しは余裕が、、、いえ、まだまだ世話には追われっぱなしです(笑)


さて我が昆虫飼育の要である国産オオクワガタ、極太にこだわって飼育している訳です。
今期は厚みのアブソルートで3ライン、総合力のGAにて2ライン+アウトにて1ラインが順調です。

期待していた美顎のポパイでしたが種♂の死&産卵の空振りがありました。
2ライン共に産みが無かったため種が無かったと判断し、
GA及び小型で成熟のとれていたHAMED中歯とそれぞれ掛け合わせたところ10頭前後採れました (=゚ω゚)ノ
どんな形であれ、子孫を残せたので嬉しいですね。
アウトブリードになりますので羽化してみなければ何とも言えませんが面白い個体が出てくることに期待しましょう。

もう一つの期待の星SAkoT1/jr027でしたがナントまさかの♀殺しにて終了というペア買いでは泣くに泣けない結末に終わってしまいました。
寂しさでアウトで2ラインほど採ってしまいましたが結構期待してたりして'`,、('∀`) '`,、
この決着は来期に必ず取る(採る)ぞ!
SAko繋がりでアンバランスさんよりクラッシャー(SAkoレーダス)の極♀をお譲り頂いていたのですが我が家の027ではDVが怖かったので?
クワ友さんにお願いして××してもらいセット中です。採れた暁には発表したく思いますが、、、頑張ってくれ~~


さて、来期ですが主力はSAko、HAMEDの二大看板になりそうです。
HAMEDに関しては幸い幼虫購入にて特徴の出た素晴らしい個体を引き当てましたのでインラインにて2~3ラインを、
華王、そして先日購入した北峰のパンさんの京都亀岡男前も1~2ライン。こちらは細々とやっていきます。
今期のアブソ、GAで好成績が見込めるのならば2年目のセット、もしくは戻し交配等も考えております。

そしてやはり阿古谷といえばクラブドルクスさんのSAkoシリーズになります。来期の筆頭です。
今期の反省を生かして複数♀にて、そしてSAkoは傍系に力を入れていき、ゆくゆくの自分自身のSAkoを作出出来ればイイナと思っています。

来期の主役達に関しては追ってHP、ブログなどで公開しようと思います。

では来期の超大型新人がやって参りましたのでこの辺で。
  1. 2008/07/31(木) 16:12:33|
  2. 国産オオクワガタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

平成20年度オオクワガタ計画表




  ♂親               ♀親           交配
国産種
01.阿古谷アブソルート  A-1♂×A-1同腹♀インライン        06/07@21頭>09/07交換予定 07/09@04頭>10/09交換予定          
02.阿古谷アブソルート A-1♂×N-1別腹♀クロスライン       06/02@08頭>09/02交換予定 07/11@05頭>10/11交換予定
03.阿古谷アブソルート A-1♂×R-8別腹♀クロスライン       07/05@16頭>10/05交換予定 07/09@04頭>10/09交換予定  

04.阿古谷ポパイP-1     ×P-1同腹♀インライン          ♂の死亡&不発>GAとのアウトset中8月割り出し
05.阿古谷ポパイP-1     ×P-1別腹♀クロスライン         ♂の死亡&不発>HAMEDとのアウトset中set中8月割り出し


06.阿古谷GA-Aライン    ×GA-A同腹♀インライン         05/27@07頭>08/27交換予定 07/11@05頭>10/11交換予定
07.阿古谷GA-Aライン ×グレートダークネス♀アウトライン       05/17@04頭>08/17交換予定 06/08@05頭>09/08交換予定
08.阿古谷GA-Aライン    ×GA×アウト♀クロスライン        05/17@16頭>09/07交換予定 07/09@04頭>10/09交換予定

09.阿古谷SakoT1/027-B  ×027同腹♀インライン         DVにより不発、中止(号泣)
10.阿古谷Sako秘密血統     ×レーダスT1♀クロスライン     Hさん所有♂とのクロス7月Set~8月割り出し
11.阿古谷SakoT1/027-B  ×hekatelabo大型血統♀アウトライン 交配済み7月Set~8月割り出し
12.阿古谷SakoT1/027-B  ×グレートダークネス♀アウトライン  07/10@16頭>10/10交換予定
13.阿古谷SakoT2/Ajr014@ニューペガサスさんより          05/14@03頭>08/14交換予定 

外国種
14.DAINカルシャン(アンテ)  ×同腹♀インライン           15頭1本目>08月始め二本目投入予定     
15.DAMAブルーバレー(アンテ) ×同腹♀インライン          ♂死亡&不発       秋に再開
16.DGM モリヤイ(グラン)   ×同腹♀インライン            05/09@03頭>08~09交換予定 06/11@11頭>9~10交換予定  
17.DS 南投縣(シェンク)   ×同腹♀インライン             19頭@08♂11♀>07/08二本目交換>10~11月交換か
18.DS 阿里山(シェンク)   ×同腹♀インライン             不発       秋に再開
19.DS 阿里山(シェンク)   ×同腹♀インライン             不発       秋に再開

20.DGF南投縣(台湾オオ)    ×同腹♀インラインA          05/16@12頭>08/17交換予定 06/09@06頭>09/09交換予定
21.DGF南投縣(台湾オオ)    ×同腹♀インラインB          06/08@15頭>09/08交換予定
22.DGF南投縣(台湾オオ)    ×同腹♀インラインC          06/09@15頭>09/09交換予定 07/15@割り出し予定
23.DHH北峰リアルブラックSAX  ×同腹♀インライン          05/16@08頭>08/16交換予定 07/02@08頭>10/02交換予定 

番外アンバランスS.AkoT1027 ×同腹♀インライン去年使用済み 採れたらイイナ>死亡 (号泣その2)
番外アンバランスS.AkoT1クラッシャー(レーダス)×同腹♀クロスライン去年使用済み  採れたらイイナ>00頭で玉砕orz
番外アンバランスS.AkoT1001B     ×同腹♀インライン去年使用済み 採れたらイイナ>00頭で玉砕orz
番外アンバランススーパー阿古谷Z    ×S.Ako-1Jrアウトライン去年使用済み 採れたらイイナ>00頭で玉砕orz

番外剣豪@鬼斬り戻し      ×同腹♀インライン今年使用済み    採って見せます!!!!set中!


とまぁ悲喜交々といった感じの復帰初年度のドルクスブリード表です。
国産は一番期待のアブソルートが3ラインコンスタントに採れています。
GAもいい感じです、アウトが予想外に採れていないので厳しいかな。
ポパイはやはり種が付いていなかったようで南無南無、、追いがけアウトも産卵数は余り期待できないですかねぇ。
SAkoはDVが衝撃的でしたorz今年は10番の秘密血統以外はお遊びで、来年は本腰入れますよ!

外産は国産の規模より控えめで少数先鋭です。流石に大きくなりますね~
現時点では200いっていませんが超えそうな予感です。菌糸も更に注文ですね~頑張ります!
  1. 2008/07/13(日) 20:23:08|
  2. 日々色々おすすめ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

Iyouスペランカー

Author:Iyouスペランカー
いい歳なのに
偏った趣味で行き先が不安なオッサン
職業柄春から晩秋までは多忙なホテルマン
晩秋から春までは引きこもりに近い。

フリーエリア

    follow me on Twitter

    最近の記事


    最近のコメント

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

