Iyouのよろず筺

クワガタ、玩具、ゲーム 車、育児等々 これらをごっちゃり詰め込んだ筺(はこ)です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

S様が羽化してきました。

こんばんは!Iyouです。

今日は数年前より累代しているS様が羽化してきていました。
スペ○○ーサ ジュッ○○ーニというなんともかっこいい名前のトルコ産のアレです。


ビタには昔、その筋専用のリンクもあったんですが今は無いですねー結構好きだったんですがあの種類たち、、、手の長いのとか白黒のとか飼ってみたかったなぁ。

いまだとタマーにおきて破りで出品されてますね、国産カナブンのおまけで!とか、生きてる標本幼虫つき!とかねw

まぁ公には大人の事情により詳しくは話せん種ですがとても綺麗な虫ですね。


おぉ! プラケの側面に綺麗な背中が覗いてますぞ。
spe02.jpg

んーゼリービーンズとはよく言ったものですメンコイですねー
3匹で家に着てから4代目になりますがまだまだ行けそうですね、
spe03.jpg

血の入れ替えもしたいですがもう入ってきませんしねぇ、、全部元が同じという説もありますしねw

spe01.jpg

まだまだ孵りそうで楽しみです。

僕はビタでは清く正しい清純派で売っておりますのでこやつらは仲良くなった皆さんへの里子にて喜んでいただけたらと思っておりますw

んーメインの国産オオクワを紹介してないな、、、だって寝てるんですものっ!エヘッ、、、
(いや、、、あの、清純派で、、ね?  まぁまぁ)
  1. 2007/11/27(火) 23:55:54|
  2. その他昆虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

期待の新着3頭

ビッタ‐ズにて落札した個体が本日届きました。
九州から翌々日到着だったので氷点下の利尻島への配達に気が病みましたが
まったくの完品、ノーダメージにて到着にテンションは あがりっぱなしです。
RIMG0419.jpg


シェンクリングオオクワガタ♀×2頭とニジイロクワガタ♀1頭です。全て種つき済みで温度をかけた環境でゼリーを食わせた後、季節はずれのブリードとなります。

シェンクリングオオ2頭は台湾嘉義縣阿里山産ということで始めて聞く産地物になり以前から飼育している台湾南投縣産とは又違う産地になり違いを見出すのも楽しみになってまいりました。下は台湾南投縣産の♂です。
7086538_4166470719.jpg

かっこいいですねー、台湾にしかいないという(対岸の中国にもいるという話もあるようですが)のも又イカス。
この顎、頭部との厚みの違いを顎の根元でクリアランスを持たせて盛り上がってるところなんか工業的でそそりますね。90mm、だしてみたいもんです。
nijiiro01.jpg

こちらのニジイロはグリーンのみの♂と交配されております。
ニジイロクワガタの色彩変化については遺伝によるものと環境によるものとで論議がありますが本来ニジイロ好きなんであまりこだわらずにブリードしようと思います。
1頭でも緑一色がでるといいですねえ。



  1. 2007/11/25(日) 23:48:28|
  2. 外国産オオクワガタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

blog始めます。

どもどもIyouスペランカーともうします!

ネトゲにて以前blogはやっていましたが、この度ペットメインにて心機一転の再デビューでございます。

Mixiにてお知り合いになれた皆さん、HP、blogにてお世話になった皆さん、そしてこれからお友達になれる皆さんもどうぞ宜しくお願い致します!

簡単な趣味の紹介として
こんなのや
abso05.jpg

こんなの
hanakama01.jpg

はたまたこんなのをいじったり
RIMG0145.jpg

こんなカワイイ奴らとやいやいやってます(嫁は恥ずかしいらしいので載せません)
RIMG0332.jpg


プロフィールなど又おいおい書いていきますのでどうぞ宜しくお願い致しますー。

テーマ:ブログはじめました! - ジャンル:日記

  1. 2007/11/25(日) 15:48:49|
  2. 外国産クワガタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

Iyouスペランカー

Author:Iyouスペランカー
いい歳なのに
偏った趣味で行き先が不安なオッサン
職業柄春から晩秋までは多忙なホテルマン
晩秋から春までは引きこもりに近い。

フリーエリア

    follow me on Twitter

    最近の記事


    最近のコメント

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

